ロエベ×米津玄師「FW23メンズキャンペーン」LOOK大放出!多大な影響を与えた漫画や小説、詩やアニメ作品も



ロエベと米津玄師が【FW23メンズキャンペーン】でコラボし、都内2ヶ所の直営店・カサロエベ東京&ロエベ表参道にて2023年8月16日(水)から8月23日(水)まで開催されるFW23メンズコレクションのポップアップイベントにて米津がまとう「天使の羽」のルックを筆頭に、ランウェイで発表されたアートのようなショーピースもパリから取り寄せ展示する。

また、8月7日(月)より全国規模で屋外広告が展開されるほか、9月1日(金)発売の「HIGHSNOBIETY JAPAN(ハイスノバイエティ ジャパン)」では特別版カバーを飾り、16ページのインタビュー付き特集も掲載される。



フランスの写真家アルノー・ラジュニが、時代を象徴し、多彩なキャリアを持つ音楽家・アーティスト、米津玄師を撮影。ロエベ FW23メンズコレクションの最新ルックを着用する。



米津玄師の創造空間に潜入する希少な機会となった本キャンペーンには、彼の感性に多大な影響を与えた漫画や小説、詩やアニメ作品が登場。



うつろげな空間の中で、米津は新しいパズルトートとともにたたずみ、スタッズのシャツからメタルの天使の翼を広げ、やわらかなラムスキンで作られたツイステッドコートや強調されたラウンドトゥのレースアップダービーシューズを着用。いずれのアイテムにも、ロエベを象徴するディテールが見て取れる。



彼はまた、ピクセルのジーンズとデニムジャケットを着てベッドに寝そべり、ラムスキンのワークウェアジャケットを着てピアノを前にしばし思案を巡らせ、ビビッドなグリーンのドレープカーディガンに身を包んで畳の上を浮遊する。



クリエイティブ ディレクター・ジョナサン・アンダーソン コメント

アジアで最も影響力のある音楽アーティストの一人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です。コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つ曖昧で内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています




プロダクトショットでは、バイカラーのパズルトート、赤いマッシュルーム柄のパズルバッグ、キュービィ クロスボディバッグ、ブラックのカーフスキンで作られたカンポ レースアップシューズなどが撮影されている。

■詳細
【FW23メンズコレクション ポップアップイベント】
開催期間:2023年8月16日(水)〜8月23日(水)
場所:カサロエベ東京、ロエベ表参道

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