無料メンバー登録

Zドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」第3話!山下幸輝演じる藤原大志が起こした事件の真相が明らかに



2023年8月5日(土)、Zドラマ【最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~】第3話が日本テレビで放送、ディレクターズカット版をTVerにて配信された。

第3話では主演、畑芽育の演じる伴ひかりが余命1年でしたいこととして、ノートに記載していた「制服デートする」「好きな人とキスをする」という願望がテーマとなる。



そして、以前はひかりたちと一緒に行動をしていた、山下幸輝演じる3年D組の藤原大志。彼がひかりたちグループと距離を取った理由、高校のダンス部から離れた理由が明らかになる。



それには齊藤なぎさ演じる美山志乃も関わった、1年前のとある事件がきっかけとなっていた。藤原はその事件により、掃きだめクラスといわれている3年D組に・・・。藤原が事件を起こした本当の理由とは…。

自分の生きた証を、生き様を残す!1年で一生分、いや、二生分生きた最強で、最高の高校生の生き様がここに!

<第3話あらすじ>
遺伝性の病気により余命一年の伴ひかり(畑芽育)。ひかりは「私の高校生活には、最後のピースがずっと欠けている」という。ひかり達と疎遠になったダンスの全国大会でも準優勝の実績を持つ藤原大志(山下幸輝)。

藤原が、ひかりやその仲間達と疎遠になったのは美山志乃(齊藤なぎさ)に関する過去の事件。藤原は、志乃と藤原の先輩・堂本(木村慧人)が2人でいる時のある写真を目撃。それが理由で喧嘩沙汰となり、ダンス部を退部、ひかり達とも疎遠になってしまったのだ。藤原は、誰にも言わなかった事件の本当の理由をひかりへ打ち明ける。

その時、ひかりがとった行動とは。

■詳細
【ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」】
放送:第3話2023年8月5日(土)
毎週土曜日 昼14:30〜15:00 ※一部、変更の場合あり。
放送局:日本テレビ(関東ローカル)
※放送と同時にTVerにてディレクターズカット版を無料配信
出演:畑芽育、山下幸輝、杢代和人、齊藤なぎさ、志田こはく、菊地姫奈、みとゆな、犬飼貴丈、武田航平、瀧本美織、星野真里、[3話ゲスト]木村慧人、莉子
演出:西村了(AX-ON)、長尾くみこ
脚本:関えり香、上野詩織
制作:下村忠文
プロデューサー:鈴木努、福井雄太、久保真一郎、星野恵(AX-ON)、林洋輔(ウインズモーメント)
音楽:坂本秀一

新着ニュース

Present

more