横浜流星vs.窪田正孝!ボクシングで通じる人間ドラマ、映画「春に散る」公開直前特別イベントに15組30名様をご招待♪



ノンフィクションの傑作『深夜特急』三部作をはじめ、数々のベストセラーを世に放ってきた沢木耕太郎が、半生をかけて追い続けてきたテーマは、ボクシングを通じて〈生きる〉を問うこと。その集大成ともいえる最高傑作『春に散る』(朝日新聞出版)を、人間ドラマの名手、瀬々敬久監督(『ラーゲリより愛を込めて』)が、佐藤浩市と横浜流星を主演に迎えて映画化!映画【春に散る】が2023年8月25日(金)より公開される。

そして【映画「春に散る」公開直前特別イベント】が8月22日(火)に都内某所にて開催されることが決定。横浜流星や佐藤浩市、橋本環奈、AIらが登壇予定の本イベントに今回Emo!miu読者をご招待♪

【映画「春に散る」公開直前特別イベント】

にEmo!miu読者<15組30名様>をご招待♪


<応募条件>
①Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


②応募用ツイートをRTする。


③応募フォームから応募!


④【質問】2023年秋以降で気になっている映画は?

締め切り:2023年8月16日(水)23:59

試写会詳細

【映画「春に散る」公開直前特別イベント】
開催日:2023年8月22日(火)
時間:夕刻頃
場所:都内某所
登壇者(予定):佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈、AI
※受付時間・会場詳細は当選者様のみお知らせ致します。
※本編上映時間:133分

<注意事項>
※ご当選者様には、メールもしくはDM(Twitter)にてお送りいたします。当選者様にのみ、詳細をご連絡いたします。
※ご応募はお1人様1回のみ、2名様分までとなります。2名様でのご応募の際は、ご同伴者様の氏名を必ずご記入ください。ご参加人数、参加される方のお名前を含め、お申込み後の変更は一切できませんのでご注意ください。
※応募者、ご同伴者様のお名前は、1回のご応募のみ対象となります。複数ご応募いただいた場合は無効とさせていただきます。
※当日は、ご当選者様ご本人が必ずお越しください。ご当選者様と異なる場合は入場をお断りさせていただきます。ご同伴者様のみでのご入場はできません。
※受付の際、ご当選者様、ご同伴者様ともご本人確認をさせていただく可能性がございます。写真付き身分証明書(コピー不可)を必ずご持参ください。写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、お名前が確認できる身分証明書2点を必ずご持参ください。
※当選権利の譲渡、オークションでの転売等は固くお断りいたします。そのような行為が発見された場合は、当日の入場をお断りいたします。
※幼児(3歳以下)のご来場はご遠慮ください。
※当日お越しいただく際の交通費および宿泊費等はご当選者様・ご同伴者様のご負担となります。尚、当日本ベントが変更・中止となった場合でも、交通費等を主催者側がお支払いすることはございませんので、予めご了承ください。
※公式SNSや他媒体にてご応募いただいている方の重複応募はご遠慮ください。
※お客様同士のトラブルには、主催者側は一切責任を負いかねます。
※当イベントは、天候その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断の判断で、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はマスコミ取材が入ります。
※会場内では撮影が行われ、テレビ・雑誌・HP 等にて放映・掲載される場合がございます。また、イベントの模様が後日販売される DVD商品等に収録される場合があります。
※お客様のこの催事における個人情報(肖像権)は、本イベントに入場されたことにより、上記に使用されるということにご同意頂けたものとさせて頂きます。
※いかなる理由(交通機関の遅れ、お仕事のご都合、お連れ様が先に入場されている等)がございましても開演後はご入場いただけませ
ん。
※知的財産保護の観点から、場内での撮影・録音(スマートフォン・携帯電話含む)は固くお断り致します。
※係員の指示に従っていただけない場合は直ちに劇場からご退場いただきます。
※地震・火災が発生した場合、交通機関の混乱やお客様の安全確保を鑑み、イベント自体の中止もしくは上映開始後に上映を中止する可能性がございます。その場合の振替上映はございません。
※お荷物のお預かりはできません。
※劇場運営の都合により、シアター内への入場やトイレのご利用を制限させていただく場合がございます。


漢と漢の熱いリングバトルが開幕!



主人公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、偶然飲み屋で出会い、同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて二人は世界チャンピオンを共に⽬指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいくー。



翔吾を導くことで人生に尊厳を取り戻そうとする仁一を演じるのは、日本映画界きっての名優、佐藤浩市。(『64−ロクヨン−』、『Fukushima 50』)。その佇まいや目線で、人生感を纏った男の生き様を、絶対的な存在感をもって体現する。仁一と出会い、諦めかけていた夢に再度挑戦する、翔吾を演じるのは、先日ボクシングプロテストに合格したことでも話題の横浜流星(『流浪の月』『アキラとあきら』)。熱き青春の血潮がほとばしる情熱を、格闘技経験も豊富な横浜流星が、肉体を通してどう表現するのか。これ以上ないほどの配役に期待が高まる。 



そして、翔吾の最大のライバルとして立ちはだかる世界チャンピオン・中西利男を窪田正孝が演じる。中西は、絶対王者として君臨しながらも、飄々とした佇まいで得体の知れない天才ボクサー。ゼロから世界チャンピオンを目指す仁一と翔吾の前に立ちはだかる難攻不落のライバル・中西も、戦いを通じてどんなドラマを見せてくれるのか。



監督は、人間ドラマの名手瀬々敬久(『糸』、『ラーゲリより愛を込めて』)。『64−ロクヨン−』を始めこれまでに何度もタッグを組んできた佐藤浩市と、初めて起用した横浜流星。2人の生き様をスクリーンに映し出す。

生きるとはどういうことなのか?2人の男は再び輝けるのか?躍動感にあふれ、エンタメ性を兼ね備えた超一級感動ドラマが2023年に誕生する!

■詳細
【映画「春に散る」】
公開日:2023年8月25日(金)全国公開
出演:佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈、坂東龍汰、松浦慎一郎、尚玄、奥野瑛太、坂井真紀、小澤征悦、片岡鶴太郎、哀川翔、窪田正孝、山口智子
監督:瀬々敬久
原作:沢木耕太郎『春に散る』(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
主題歌:AI「Life Goes On」(ユニバーサルミュージック)
配給:ギャガ

©2023映画『春に散る』製作委員会

新着ニュース

Present

more