主演・板垣瑞生!三部けい原作ドラマ「夢で見たあの子のために」Leminoにて独占配信決定
2023.7.31
NTTドコモは、映像配信サービス「Lemino」にて、三部けい原作の【夢で見たあの子のために】を俳優の板垣瑞生と桜井日奈子出演で実写ドラマ化し、Leminoオリジナル作品として2023年8月29日(火)より、独占配信する。本ドラマにおいては、毎週火曜日正午に最新話を1週間無料公開!
本作は、幼少期に両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人に”復讐”するためだけに生きてきた中條千里が、その犯人とされる腕に「火」の傷がある男・通称「火の男」を幼馴染の恵南や刑事の若園と探し出し、事件の真相追い復讐を果たそうとするクライムサスペンスドラマ。主演は映画「HiGH&LOW THE WORST X」での常軌を逸した熱演っぷりや、初主演作「初恋ロスタイム」や「交換ウソ日記」などの青春映画での瑞々しい演技で今注目の俳優・板垣瑞生が務め、一人二役で双子の兄と弟を演じ分ける。
また、ヒロインの恵南役を演じるのは「ういらぶ。」や「ママレード・ボーイ」などの少女コミックから「キングダム」のような青年コミックまで、“漫画の実写化”作品に定評がある桜井日奈子。さらに、刑事の若園役には野村周平、そして千里の父親・勇士役には戸次重幸と、実力派の豪華俳優陣が決定した。
監督を務めるのは、アクションシーンが見どころの『HiGH&LOW THE MOVIE 2&3』や連続ドラマ『君と世界が終わる日に』を演出した中茎強。ホラー映画「牛首村」や「犬鳴村」などを手掛ける脚本家・保坂大輔とのタッグが実現。メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者・三部けいの作品を実写化し、ダーク&スリリングで謎に満ちた世界観に引き込まれるドラマをお届けする。
キャストコメント
■中條千里/一登(18) 役・・・板垣瑞生
中條千里・・・主人公。双子の弟。13年前に両親を殺され、祖父母に引き取られる。行方不明になった一登を探し、火の男を殺すことに復讐心を燃やす。
結城一登・・・双子の兄。5歳の時に火の男に連れ去られたまま行方不明となり、生死も明らかになっていない。
■琴川恵南(18) 役・・・桜井日奈子
もみじ園で暮らす千里の幼なじみ。復讐に燃える千里を心配し、共に行動する。
■若園正恭(25) 役・・・野村周平
警視庁の刑事。一見飄々としているが、復讐心が募る余り、次第に狂気を帯びていく。
■結城勇士役・・・戸次重幸
千里と一登の父親。日常的に妻の光恵に暴力を振るっていたが、13年前の事件で何者かに殺害されてしまう。
■原作者・・・三部けい
「俺はあいつを殺すためだけに生きてきた」
幼い頃に家族を失った、中條千里。両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人は、腕に火の傷がある、通称「火の男」。周囲が心配するほど、復讐のために命を削る千里は、ある日偶然、火の傷のある男を目撃する。火の男を追うにつれ、両親と兄の知らなかった真実が次々と明らかになっていく。さらに、行方不明だった一登の視界が、千里に飛び込んできてーー 果たして、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、千里に何をもたらすのか? 悲しみを背負った主人公の力強い生き様を描いていくクライムサスペンス。
■詳細
【ドラマ「夢で見たあの子のために」】
配信日:2023年8月29日(火)より毎週火曜正午配信
出演:板垣瑞生、桜井日奈子、野村周平、戸次重幸 他
原作:「夢で見たあの子のために」三部けい(KADOKAWA刊)
監督:中茎強
脚本:保坂大輔
©NTT DOCOMO, INC.