無料メンバー登録

山下幸輝&杢代和人出演ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」放送スタート!第1の見どころは・・・?



2023年7月15日(土)14:30からZドラマ【最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~】第1話が日本テレビで放送、ディレクターズカット版をTVerにて配信する。




友情、家族、一生分の体験を1年という有限の時間で生きる女子高校生の青春ストーリー。主演・畑芽育が演じる、伴ひかりは自分の余命があと1年だと知った時から、1年で成し遂げたいことを密かにノートに書き、残された時間を最高な毎日にしようと行動している。その行動力により周りからは“ポジティブ・モンスター”と呼ばれている。




自分の生きた証を、生き様を残す!1年で一生分、いや、二生分生きた最強で、最高の高校生の生き様がここにある。

「最高の生徒」は7月15日(土)よる22:00から放送の土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の隣のクラスで繰り広げられる物語。一部のキャストはドラマの境界を越えて交わり物語を紡ぐ。同じ学校の2つのクラスで繰り広げられる2つのドラマに注目だ。

<第1話 あらすじ>
遺伝性の病気により、余命1年の伴ひかり(畑芽育)。
自分の生きた証を残す決意を語ったビデオレターから物語が始まる。
ひかりは誰にも見つからないように『みんなとサヨナラする前にノート』に何かを綴っている。

ひかりは、隣のクラスの藤原大志(山下幸輝)を「見ていたくて」ホームビデオカメラで撮影するのが好き。木下幹太(杢代和人)、美山志乃(齊藤なぎさ)、二色愛未(志田こはく)とは共同でSNSアカウントを運用。しかし再生回数は伸びていない。また、藤原もこのグループに以前属していたのだが…。

そんな中、ひかりが急に「バズって自分のことをみんなに知ってもらう」と言い出す。

動画の再生回数を伸ばすべく、同じクラスにいるSNSで人気の鍋島聖衣良(みとゆな)にアドバイスをもらう。
そして、順調にSNSを運用してきた聖衣良にも大きな転機が訪れる。
その時、ひかりが聖衣良にかけた言葉とは。

■詳細
【最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~】
放送開始日:2023年7月15日(土)〜毎週土曜日
時間:昼14:30〜15:00
放送局:日本テレビ(関東ローカル)
出演:畑芽育、山下幸輝、杢代和人、齊藤なぎさ、志田こはく、菊地姫奈、みとゆな、武田航平、犬飼貴丈、瀧本美織、星野真里
演出:西村了(AX-ON)、長尾くみこ
脚本:関えり香、上野詩織
制作:下村忠文
プロデューサー:鈴木努、福井雄太、久保真一郎、星野恵(AX-ON)、林洋輔(ウインズモーメント)
※一部、変更の場合あり。
※放送と同時にTVerにて無料配信

新着ニュース

Present

more