「みなさんの日々の活力になってくれたら嬉しいです」山下幸輝、長編映画初主演!映画「TOKYO,I LOVE YOU」2023年11月10日より新宿ピカデリーにて劇場公開



ウィスコムは、長編映画初主演となる山下幸輝を中心に、恋人、親子、親友たちの3つの愛をテーマに描いた映画【TOKYO,I LOVE YOU】を2023年11月10日(金)より新宿ピカデリーにて劇場公開する。



主演 山下 幸輝 コメント

僕が演じる主人公のリヒトは仲間想いで思ったことや感情を素直に伝えられる人間です。

僕自身は物事を伝える時に線を引いてしまい気を遣ってしまうタイプなので、演じるにあたり普段の自分と真逆だからこそ新鮮で楽しかったです。そしていつか主役を演じてみたい!という役者としての目標の一つが叶い嬉しさがあった半面、不安も沢山ありましたが、いろんな人の作品を見たりしてたくさん研究しました。約1年前に撮影させて頂き既に懐かしいなぁと感じています。

この映画は男7人の熱い友情の物語がベースです。「誰かのために頑張る」という話なので、様々な感情を表現した作品になっていると思います。普段は感情を隠してしまいがちですが、演じることで自分の感情を発散できたり、いろんな方と会話しお芝居で向かいあうことで、人との繋がりを深く感じることができます。これからさらに演じる機会が増えると嬉しいですね。この作品を見ることでみなさんの日々の活力になってくれたら嬉しいです。


監督・脚本 中島 央 コメント

今回、この映画を作る上で、日本、そして全世界の観客の皆様が純粋に“面白い!“と感じられるような、徹底的に娯楽性を追求したエンタメ作品を作りたいという強い意志を持って臨みました。ですので、今作品を作る上で、メインテーマに恋愛・親子愛・友情という「3つの愛」を選びました。なぜなら、これらは国を問わず、誰しもが感じる本能的な欲求・感情であると思ったからです。

そして、今作品において私が創作上一番重要視した要素は、「コロナ後の世界で我々が生きる上で、どのような映画が必要なのか?」と自問自答を繰り返した末に発見しました。辿り着いた答えとして、今作品は、とにかく長く暗いトンネルを出たばかりの我々自身そのものを元気づけ鼓舞するような、希望に満ちた映画でなければならないという事は確信できました。今の時代、求められている表現とは、カッコつける事やシニカルに斜めに構えるのではなく、真顔で愛を語らなくてはいけない、本質的な表現が必要とされているーーそんな時代に突入したと思っています。ですので、この映画は今、新たな時代に踏み出していく我々の背中を優しく押すような物語になるように作りました。

一言で言えば、今作品は現在、日本、東京で生きているあなた、私、すなわち我々自身、全ての人々を分け隔てなく、大きく祝福する人間讃歌であるのです。


<ストーリー>
日本の首都「東京」―この大都市のいくつかの街角で起こる、恋人、親子、親友たちの愛にまつわる物語。東京タワー、新宿界隈、お台場を舞台にした3つのオムニバスが、時に交差して描く人間賛歌!日本に帰国したばかりのダンサー・リヒト(山下 幸輝)が、余命3ヶ月と診断された脳腫瘍に苦しむ親友・シモン(松村 龍之介)を救うために、幼馴染の親友たちハル(羽谷 勝太)、ノア(坂井 翔)、ユージン(下前 祐貴)、レイ(島津 見)、ダン(西村 成忠)と力を合わせ、高額な手術費を工面しようとする。そして、リヒトと5人の親友たちが力を合わせ、シモン(松村 龍之介)の命を救うための手術費を何とか稼ぎ出せる!と、いうその決定的な瞬間に、リヒトたちの運命の歯車を狂わせる出来事が起こってしまう・・・果たして、リヒトを始めとした東京の様々な街で暮らす主人公達は、迫りくる危機と試練に抗い、自分達なりの愛を貫き通す事ができるのか?

■詳細
【TOKYO, I LOVE YOU(トーキョー、アイラブユー)】
公開日:2023年11月10日(金)
出演:山下 幸輝、松村 龍之介、羽谷 勝太、坂井 翔、島津 見、下前 祐貴、西村 成忠、加藤 ナナ、草野 航大、奏 みみ、小山 璃奈、オギー・ジョーンズ、長谷川 美月、テリー伊藤、田中 美里、他
監督・脚本:中島 央
放映:新宿ピカデリー

新着ニュース

Present

more