映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」映画公開後に変化する!? 絵画NFT販売スタート!世界に1つだけのオリジナルアイコンや監督×美術家トークイベントなど豪華特典も



今回、web3プロジェクト発のコンテンツ創出支援を行うmicroverseは、2023年9月1日(金)より全国公開される映画【夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく】において、限定試写会やオリジナルアートなどの豪華特典付きのNFTの第1弾を7月6日(木)より販売スタート!



映画公開と同時にNFTの絵柄が劇中に登場する絵画に変わる映画オリジナルアート



NFTを購入した段階では、全てのNFTが共通のデザインだが、映画公開日になると、自動で劇中に登場する絵画のデザインへと変化!実際に映画を劇場に観にいくことで、自分が保有しているNFTの絵画に込められた意味がわかる仕掛けになっている。付与されるデザインは全53種類。すべてランダムで購入者に付与され、どのデザインが自分のもとに届くのか、購入者の公開までのワクワク感を創出する仕掛けも特徴だ。

全3000種類!SNS等で利用できる映画オリジナルアイコンNFT



また、今回の映画公開を記念して、SNSのアイコンとして利用できるオリジナルNFTをプレゼント。全3,000種類の全てデザインが異なる世界に1つだけのオリジナルデザインのNFTが手に入る。SNSのアイコンに設定して、映画を一緒に盛り上げよう!
※アイコンデザインは開発中です

劇中に登場した絵画の実物



劇中に登場した絵画の実物を抽選で5名様にプレゼント。

トークイベント付き限定試写会への参加権



酒井麻衣監督と、劇中に登場する絵画の作画を担当された美術家の朝霧レオのトークイベント付き限定試写会への参加権が抽選で30名様に当たる!

■詳細
【映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』NFT 第1弾「劇中に登場する絵画NFT」】
価格:2,000円
販売個数:3,000個
販売期間:2023年7月6日(木)~7月31日(月)
販売:公式サイト

<NFT購入特典>
[購入者全員]
・映画公開と同時にNFTの絵柄が劇中に登場する絵画に変化する映画オリジナルアート(全53種類)
・全てデザインが異なり世界に1つだけ!SNS等のアイコンとして利用できる映画オリジナルアイコンNFT
[購入者の中から抽選]
・劇中に登場した絵画の実物をプレゼント(抽選で5名様)
・酒井麻衣監督、朝霧レオトークイベント付き限定試写会へご招待(抽選で30名様)
※第二弾の詳細については後日公開予定

<ストーリー>
無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。
マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。
自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。
何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、
彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。
次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

【映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』】
公開日:2023年9月1日(金)全国ロードショー
出演:白岩瑠姫(JO1)、久間田琳加、箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由
原作:汐見夏衛「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)
監督:酒井麻衣 
脚本:イ・ナウォン、酒井麻衣
主題歌:JO1「Gradation」(LAPONE Entertainment)

© 2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会

新着ニュース

Present

more