無料メンバー登録

「僕たち7人がずっと一緒にいると固く信じています。」BTS・SUGAが表紙を飾る「VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)2023年8月号」



世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版【VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)2023年8月号】が、2023年6月30日(金)に発売される。

「インナー・ビューティー(内なる美)」をテーマにした今号の表紙を飾ったのは、韓国発の7人組グループ、BTSのSUGA(シュガ)。本誌発売に先駆け、SUGAの表紙を『ヴォーグ ジャパン』ウェブサイトにて公開中。

世界的トップアーティストとして、その一挙手一投足が多くの注目を集めるBTSのメンバーであり、数多くの楽曲の作詞・作曲やプロデュースを手掛けているSUGA。ソロアーティスト、Agust Dとしても活躍し、絶大な人気を誇っている。今回、初のソロワールドツアー「SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’」の日本公演のために来日したSUGAが、『ヴォーグ ジャパン』に単独登場。本誌24年の歴史上初となる、男性単独表紙を飾った彼が、アンバサダーを務めるヴァレンティノの2023-24年秋冬コレクションを纏い、スペシャルシューティングやインタビューに答える。

最新Solo Album ‘D-DAY’は、「Agust Dのトリロジー(2016年のミックステープの『Agust D』、2020年の『D-2』)を締めくくり、『ミン・ユンギ(SUGAの本名)』チャプター2に進むのに十分なアルバムだと思います」と語るSUGA。“解放”がテーマという最新アルバムのタイトル曲「Haegeum」にちなみ、心の解放が人生においてどんなことを指すのか尋ねると、「心のリラックスと同じぐらい重要なことがあるかと思うほど、心が自由で不快感のないことこそ生きていくのに最も重要だと思います。今回のアルバムの作業をしながら特にそんな思いがしました」と、音楽、そして自身の人生との向き合い方を明かしてくれた。

今年の6月でBTSとしてデビューして10年が経つSUGAは、10年で最も多く感じた感情を「感謝」だと答える。「デビュー前から作曲家として活動しながら音楽をやってきましたが、その頃は聴いてくれる人がいない音楽を作る、名もなき作曲家の一人でした。今はファンの方々に出会い、僕の音楽を聴いてくださる方が多くなりました。いつも感謝しながら生きています」

また、今回のインタビューではメンバーとの絆についても多く語ってくれた。「僕たち7人がずっと一緒にいると固く信じています。(中略)それぞれ独自の領域を持ちながら、お互いを尊重し合っています。『尊重』が最も重要だと思います」

その他、ワールドツアー、キャリア、メンタルとの向き合い方や、パーソナルなことを、オープンに語ってくれた。さらに音楽に関する彼の想いを込めた直筆メッセージは必見。6月24日(土)からは、『ヴォーグ ジャパン』ウェブサイトにて、インタビュー記事全文を日本語と英語で公開されるのでお見逃し無く。

■詳細
【VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)2023年8月号】
価格:980円(税込)
表紙:SUGA
発売日:2023年6月30日(金)

<BTS SUGA 公開スケジュール>
・2023年6月23日(金)8:00 表紙画像、コメント動画公開
・2023年6月24日(土)10:00 インタビュー記事の日本語版と英語版を『ヴォーグ ジャパン』ウェブサイトで公開
・2023年6月29日(木)8:00 スペシャルムービー公開
・2023年6月30日(金)『ヴォーグ ジャパン』8月号発売
・2023年7月3日(月)8:00 本誌未公開特別画像、未掲載Q&Aを公開

新着ニュース

Present

more