「HYBEの先輩たちのように、僕たちも音楽で全世界をつなぐことができるアーティストになりたい」&TEAM(エンティーム)2ndEP発売ショーケース「&TEAM 2nd EP SHOWCASE First Howling:WE」イベントレポート!



日本発のグローバルグループ&TEAM(エンティーム)が2023年6月18日(日)、六本木ヒルズアリーナにて、2ndEP発売ショーケース【&TEAM 2nd EP SHOWCASE First Howling:WE】を開催!会場には抽選で当選したLUNÉ(&TEAMのファンネーム)が駆けつけ、6月14日(水)に発売したばかりの2ndEP「FIREWORK」をお披露目した。

本文にはないソロカットなども記事下のギャラリーに多数掲載しているので最後まで要CHECK!

Road Not Taken



&TEAMはBTSやSEVENTEENなど、世界で活躍するアーティストが所属するHYBEの日本本社、HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPANからデビューした9人組グループ。デビューEPはオリコンデイリーランキングで5日間、オリコン週間ランキング、オリコン合算アルバムランキング、ビルボードジャパン TOP Albams Salesでも1位を獲得している今、注目されているグループのひとつ。デビューから約半年、2ndEP「FIREWORK」を発売。今回のショーケースはYouTubeで海外にも配信され、世界中から注目されていることがわかる。




会場のBGMの音量が上がり、開演をいまかいまかと待ちわびるLUNÉ。司会による呼び込みがあるのかと思いきや、舞台袖から登場したのはなんと&TEAMのメンバーたち!!!! LUNÉたちの動揺をよそにそのまま「Road Not Taken」をスタンバイする姿を見せると、LUNÉからは悲鳴に似た歓声が上がった。





しなやかな歌声とダンスで魅せる&TEAMかと思いきや、リフトなどのアクロバティックなパフォーマンスまで組み込まれたパフォーマンスでLUNÉたちのテンションが爆上がり‼ 緩急があり、立体的なパフォーマンスで&TEAMの魅力を存分に発揮した。

フォトコール♡




そして今回のショーケースの司会を務めるのはK-POPイベントではおなじみの古家さん。呼び込まれて再登場した&TEAMメンバーは「こんにちは!&TEAMです!!」と元気よく挨拶。グローバルグループらしく、日本語、中国語、英語、韓国語であいさつする一幕も。

個人挨拶を終え、ひとりずつフォトコールに応え、最後は9人全員での団体撮影を行った。マスコミがカメラを構えるのはLUNÉたちの後方。ファンに見守られながらのフォトコールは9人9色。


終始笑顔で手をふるリーダー・EJに送れるLUNÉたちの「かわいい!!」コール。

「マジでカッコいい!」「かわいい!!」の声が上がるたびに照れてしまうのはFUMA。


直立不動の気をつけポーズからモデルポーズを決めたかと思えば、大きなハートを作るなど全方位対応してくれるのがK。

歓声なんてなんのその!終始クールにキメまくりかと思いきや、ムービー用になったらかわいいポーズ連発のNICHOLAS。


ムービーカメラ用の動き込みのポーズをどうするか悩む姿を見せたYUMAはかわいすぎる!

ジャケットの内側からハートを取り出して、「ふっ♡」とかわいく吹く仕草を見せたJO。


LUNÉからの「かわいい!!!!!!」コールが一挙手一投足ごとに大きくなっていったHARUA。

ぺこぺことおじぎしながら登場し、誰よりも大きなアクションでLUNÉの歓声に応えたTAKI。



末っ子のMAKIが投げチュウのサービスが!! 生でフォトコールを見える貴重な時間となった。

トークセッション!



そしてショーケースはトークセッションに突入。約半年ぶりに2ndEPを発売することになったことについて、「去年、12月にデビューさせてもらったんですけど、この半年間にたくさんの学ばせてもらいました。たくさんのことを経験して、すごく“欲”が湧いた半年だったかと思います。僕たちも話し合う機会が増えたし、いろんな姿を見せたいという欲が湧いてきた」と話したK。



続けてNICHOLASは「活動しながら、不足している部分がわかるようになったので、今回はより成長した姿をみなさんにお見せしたいとおもいます!」と活動意欲を語った。リーダー・EJは「メンバー同士でたくさんコミニュケーションを取ろうとしていますし、みんなで話し合ってお互いにお互いのことをちゃんと確認しあって、この半年で&TEAMの結束力も高まってきたんじゃないかなと思います」と話した。

タイトル曲「FIREWORK」についてFUMAは「初めて聴いた瞬間からテンションが上がった曲だったんですけど、“変わりたい”と思う少年が同じ思いを持つ仲間を探して、ずっと探し続けていた人に出会えた瞬間を、夜空に浮かぶ花火で表現した曲になっています」と新曲を紹介。「レコーディングが終わって、僕たちの手元にこの「FIREWORK」の音源が届いてて聴いたとき、良すぎて、僕車の隅で実は泣いてしまって・・・。それくらい初めて聴いたときはもう感動で・・・」と思わず涙したエピソードを話した。なかでも自身のサビ前パートが気に入っているとか。



振り付けに参加したというKは「「FIREWORK」という曲は探していた君に出会う衝撃、喜びを表現している曲で爆発的な感情を表現するために、ハードなパフォーマンスに仕上がっています。花火って花火師の方々が繊細に仕込んで打ち上げるものじゃないですか。僕たちが準備したものを本物の花火を見ているように楽しんでもらえたらうれしいです」とテーマの“花火”についてみんなで学び、指先の動きひとつにこだわって振り付けしたエピソードを明かした。

また今日、1曲目に披露した「Road Not Taken」の魅力を問われたYUMAは「振り付けの中にウルフの顔を作る振り付けがあります!ぜひ隠れウルフを探してみてください」と曲をアピールした。ほか収録曲の魅力やレコーディングビハインド、コンセプトフォトなどのエピソードなども話した。



ちなみに自転車を用いて撮影したコンセプトフォトでは、漕いでは戻っての繰り返しだったという。戻るときは向かい風で苦労をしたとか。メンバー全員が全力で自転車を漕いで戻るなか、FUMAは自転車を担いで戻っていたらしい!しかも誰よりも早く戻っていたよう・・・。さすが&TEAMのヒーロー!! また自転車はメンバーの雰囲気に合わせてオーダーされたものだったとか。K「ひとつひとつ考えられていて、本当にすごいんです!」と、またコンセプトフォトを振り返りたくなるエピソードを明かした。



つづいて世界から集まった質疑応答の時間に。&TEAMは「HYBEの成功DNA」を持つグループとして紹介されていることについて問われると、TAKIは「言語や地域に関係なく、たくさんの人を魅了するパフォーマンスと音楽をお見せするために成長しようと常に考えています。HYBEの先輩たちのように、僕たちも音楽で全世界をつなぐことができるアーティストになりたいと考えて、日々努力しています」と話した。



またリーダー・EJは「僕は韓国で育ったので、BTS先輩がK-POPをひとつの文化として全世界に知らせる姿を見て感銘を受け、そんなアーティストになりたいという気持ちを抱いていました。HYBEで活動する以上、どの言語を使っても、どんなアイデンティティを持っていても、先輩たちのように全世界で愛される音楽を届けていきたいです」と意欲を語った。



発売翌週には韓国の音楽活動を控え、これから増えていく韓国活動について問われるとEJは「HYBEアーティストとして先輩たちのようにグローバルに活動をしていくために、悔しい部分を感じながらもがんばって準備してきました。それらをようやく。このようにしてお届けできるようになってうれしいです。これまで以上に、たくさんの人たちにお見せすることになりますので、心配なこともありますが、9人が一緒になってサポートしあって準備してきましたので、その分LUNÉのみなさんにも喜んでもらえると嬉しいです」と韓国語で応え、Kは「もともと心配性の性格ですが、たくさん練習してきたのであとはやるだけ!という気持ちです。今は心配もなく、いろんなところで披露をしていきたいです」と気合いを見せた。

FIREWORK



メンバーひとりひとりが挨拶し、最後に披露するのはもちろん2ndEPのタイトル曲「FIREWORK」。一糸乱れぬダンスは&TEAMのパフォーマンスの醍醐味。




疾走感溢れるナンバーながら、どこか花火のような儚さを感じるパフォーマンスでLUNÉたちを魅了した。



2ndEPは「何かがおかしい、なぜ世界は変わらないのか、なぜ人々は挑戦しようとしないのか」と、自分のいる閉鎖的な世界に疑問を感じ始めた少年たちが、本能的にこの世のどこかに自分と同じように感じているであろう「君」がいると感じ、声を上げて「君」を探すことを決心したデビューEP「First Howling:ME」に続く第二幕。探し続けた「君」に出会う衝撃的な瞬間を夜空に咲く花火で表現したタイトル曲「FIREWORK」ほか6曲が収録されている。



&TEAMという大きな花火を熱く打ち上げ、大輪の花を咲かせたメンバーたちは花火が散るようにステージを去っていった。

おまけ♡


ショーケース中、うちわひとつひとつを読んでファンサに応えていくメンバーたち。ステージと客席も近く、LUNÉは大興奮だったのでは?



質疑応答中、NICHOLASが話す間に突然不穏な動きをしたYUMA。思わず古家さんが「大丈夫ですか?」と聞くと、「虫がここに・・・」と突然目の前に現れた虫に驚いたとのこと。そんな姿に会場からは「かわいい」の声が漏れ聞こえてきました♡ そんなハプニングを経て、NICHOLASが続きを話そうとすると、「あれ?どこまで話しましたっけ?」と混乱していたNICHOLASもかわいすぎました♡ Kから「YUMAは虫だけ、虫だけは本当にダメなんです!」という情報をいただきました!

また今年の9月は&TEAM結成一周年♡ JOから「LUNÉに喜んでもらえる企画を準備しています!」というLUNÉにはたまらないスポが‼ これは期待大ですね♡

最後の挨拶全文




TAKI

僕はTAKIです(笑)。今日はお忙しい中、&TEAM 2nd EP SHOWCASE First Howling:WEにお越しいただき、本当にありがとうございました。僕はデビューのときよりも舞台が楽しみにになりました。それは9人で練習をしてきた過程があるからだと思っています。ぜひこれからも成長を止めずに頑張っていきたいと思います!


NICHOLAS

この暑い中、ショーケースに来てくださってありがとうございます。みなさん、僕たちのショーケースは楽しかったですかー?これからもいろんな姿を見せていきたいので、応援をよろしくお願いします!


MAKI

MAKIです。今日は暑い中、来てくださってありがとうございます。みなさんのおかげでステージに立てています。ありがとうございます!これからもいい思い出を作って行きましょう!


K

こんにちは、Kです。「FIREWORK」では振り付けに参加させていただいているので、ぜひパフォーマンスにも注目していただけたらなと思います。一生懸命に準備してきたので披露させていただく機会が来て光栄に、誇らしく思っています。これから韓国の活動もありますので楽しみにしていてくださいね!


HARUA

HARUAです!本日、オンラインで見てくださった方もありがとうございました。今回の2ndEPから、韓国での活動が増えていくと思います。グローバルアーティストとしての第一歩を踏み出すことになるので、ポジティブで楽しみな気持ちです。LUNÉのみなさんも期待して貰えたらなと思います。本日はありがとうございました!


JO

こんにちは、JOです。今回、LUNÉのみなさんと僕たちに関わってくださるすべてのみなさんのおかげで&TEAMの曲がまた増えて、本当にうれしいです。ありがとうございます!みなさんに早くこの曲を聴かせたくて僕たちは一生懸命に準備してきたので、たくさん聴いてくださると嬉しいです!


YUMA

今日はたくさん盛り上げていただき、ありがとうございました!これからもっと多くの方に&TEAMを知っていただけるように努力していきますので、これからもたくさんの応援をよろしくお願いします!


EJ

EJでーす!今日はこうやって&TEAMのショーケースにお越しいただき、ありがとうございます。これから韓国活動もたくさんする予定なので、応援よろしくお願いします!


FUMA

FUMAです。2ndEPの活動は期待半分、不安半分だったんですが、今日LUNÉのみなさんの前に立ったら期待100%になりました! 本日はショーケースにお越しいただき、ありがとうございました。これからも&TEAMをどうぞよろしくお願いいたします!


■詳細
【&TEAM(エンティーム) 2nd EP SHOWCASE First Howling:WE】
開催日:2023年6月18日(日)
場所:六本木ヒルズアリーナ

【&TEAM 2ndEP「First Howling:WE」】
発売日:2023年6月14日(水)

<TRACK LIST>
M1. FIREWORK
M2. Road Not Taken
M3. 月が綺麗ですね
M4. Blind Love ※坂口健太郎主演ドラマ『Dr.チョコレート』主題歌
M5. FIREWORK(Korean ver.)
M6. Scent of you(Korean ver.)

Text:Kyoko Fuse

新着ニュース

Present

more