和真(櫻井佑樹)と蓮(髙松アロハ)の再会からスタートした第1話!ドラマシャワー『4月の東京は…』エンディング映像にベッドシーンが!!!



MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクの2023年度コラボ企画第1弾として、ハルの人気BLコミックがついにドラマ化!

Z世代を中心に人気急上昇中、今年ブレイク必須な2人の俳優、櫻井佑樹(劇団EXILE)と髙松アロハ(超特急)がW主演で挑む!

10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真(櫻井佑樹)は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮(髙松アロハ)と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真、だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。 そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい──!? すれ違う2人の切なくてもどかしいラブストーリー。



新入社員として広告代理店に勤めることになった滝沢和真(櫻井佑樹)は、初恋の相手、そして初めての相手でもあるアートディレクターの石原蓮(髙松アロハ)と10年ぶりに再会する。思わぬ展開に心躍らせる和真。しかし、なぜか蓮の反応はそっけなく中学時代の話題を避けようとする。距離感を掴めずにいる和真だったが、蓮がふとした瞬間に自分へ向ける視線が気になってしまい…。

視聴者は放送開始早々「オープニングかわいい…」「オープニング映像、綺麗すぎる。尊い」「圧倒的な映像美に呼吸をするのを忘れるほど思わず息を呑んだ」と、世界観に引き込まれた様子。



再会後、蓮から花火大会の誘いを受けてワクワクする和真の姿には「ちょっと高めのアイスを大事そうに抱えて、蓮のところへぴょこぴょこ向かう和真が…愛おしい」「アイス買ってるんるんな和真かわいいな…」「あの量のアイス2人で食べようとしてたのかわいい」「アイス持ちながらぴょんぴょんしちゃう和真かわいかったなぁ~」と素直な和真の可愛さにやられる視聴者が続出。

また第1話の見所となる屋上で花火を見上げるシーンには、「会社の屋上で花火を2人で見ているシーン、すごく2人が綺麗だった」「花火に照らされた横顔、絵じゃん」「花火のシーン10年前も現在も美しすぎた」と絶賛の声が集まり、なかでも花火を見ながら2人が膝枕をするシーンでは、「突然の膝枕!!!!」「声出た 突然の膝枕しぬ」「膝枕からの流れが本当にドキドキしました、、」「膝枕の後の、和真の蓮って呼ぶ声がかぼそくて震えてて何とも自信がない感じが好きすぎる」「最後の膝枕息止まりました」と視聴者の胸キュンが止まらない。

「和真は可愛い、蓮はやることもイケメン」「1話から本当に最高でした」「すーぐ頭わしゃわしゃする蓮の…和真に対して心を許している距離感が…愛おしい」「ほんとうに美しい。この一言に尽きる。」とふたりの愛称である「#かずれん」での感想投稿も溢れた。

そしてエンディング映像では、2人が自宅で一緒に過ごす甘いひと時やベッドシーンの写真がスライドショーのように展開され、「エンディング!?!」「待ってエンディングかなりの情報量だったけどほんとにもう見てよかった画ですか????」「エンディング動機が止まりませんけど!」「ちょっと一生エンディング見てていい?!?!?!」「みんな言ってたけどエンディングやばい」と最後まで大興奮の30分となった。

<あらすじ>
10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮と再会する。

思いがけない展開に盛り上がる和真。だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。
そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい──!?

■詳細
【ドラマシャワー「4月の東京は…」】(全8話)
放送開始日:2023年6月15日(木)初回放送スタート
出演:櫻井佑樹(劇団EXILE)、髙松アロハ(超特急)、古川毅(SUPER★DRAGON)、綾乃彩
原作:ハル『4月の東京は…』(大洋図書 刊)
監督:石橋夕帆、本田大介、岸田雅喜
脚本:三津留ゆう、石橋夕帆
音楽:松尾真之介 
オープニング主題歌:あたし「イベリス」(SDR)
エンディング主題歌:林 和希「One Day」(LDH Records)

MBS 6月15日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 6月15日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 6月20日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 6月21日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 6月22日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 6月22日(木)より毎週木曜23:00~ ほか
CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」8月20日(日)23:30~放送スタート

<配信>
TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)
またU-NEXT、Hulu、ニコニコチャンネル「トゥンク」で見放題配信中

新着ニュース

Present

more