MBS/TBSドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」第3話、バシモト(綱啓永)ファンが留奈の仕事アカ特定⇒ネット晒しと怒涛の展開へ



2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、『第68回小学館漫画賞』を受賞し、累計500万部を突破している人気漫画【明日、私は誰かのカノジョ】(をのひなお/サイコミ)の続編が再び実写ドラマ化し、MBS/TBSドラマイズム枠にて絶賛放送中だ。本ドラマは、登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となり、シーズン1に登場した、ゆあの前日譚を描く特別編も映像化された。

今回新たに解禁された場面写真は、歌い手アイドルグループ“エルスト”のメンバー、バシモト(綱啓永)のファンの女子高生・心音(新井美羽)は、バシのフォロワーの中から、女子大生で風俗嬢の留奈(茅島みずき)の仕事アカウントを発見し、そのアカウントをファンの掲示板に晒してしまう。



一方、交際を続ける留奈と隼斗は、人目につかないよう家デートを重ねていたが、ついに2人で買い物に行くようになる。



交際をキッカケに、隼斗は留奈への想いを作詞作曲し、周りからも評価されはじめ、自信を取り戻していく。対して、留奈は、プライベートと仕事のバランスに悩みを抱えて、仕事での稼ぎが落ち始めてしまう。



拠り所にしていたお金が目減りしていくことに恐怖を感じ始める留奈だったが、隼斗への想いを捨てられず、ついにソープの仕事を辞めたいと思いだす。



そんな折に、隼斗から「仕事を辞めて欲しい」と切り出され…。そして、ネット上では心音が晒した留奈の仕事アカウントがついに…。

<あらすじ>
登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となった、「明日、私は誰かのカノジョ」の続編ドラマがついに開幕。
シーズン1に登場した、ゆあの前日譚を描く特別編も映像化。

生活費、学費やブランド品まで、自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな二人はどんどん深みにハマっていくが…。

また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。

何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

■詳細
【MBS/TBSドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」】
放送日:2023年5月2日(火)より順次放送スタート!
出演:[シーズン2] 茅島みずき、綱啓永、新井美羽、稲葉友、石川恋、橋本マナミ、入山法子
特別編:齊藤なぎさ、本田響矢
監督:[特別編]酒井麻衣、[シーズン2]権野元、菅原正登
脚本:三浦希紗、イ・ナウォン、川原杏奈
原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)
オープニング主題歌:いゔどっと「ぶっ壊してよ」(ユニバーサル シグマ)
エンディング主題歌:DUSTCELL「Caffeine」(KAMITSUBAKI RECORD)

・MBS 5月23日(火) 2話放送 24:59~
・TBS 5月23日(火) 2話放送 25:28~
・RKB毎日放送(福岡県) 6月5日(月) 2話放送 25:55~
配信:Disney+ 独占配信
*TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more