「体が動くうちは、いろんなことをやってみたい。」山下智久の最高にクールな特別表紙版「25ans(ヴァンサンカン)」発売



『25ans(ヴァンサンカン)』は2023年5月26日(金)より、7月号で永野芽郁がカバーヒロインを務める通常版に加え、山下智久が登場する特別表紙版を限定発売する。



日本のみならず海外へと活躍の場を広げ、新たな表現を求めて我が道を突き進む俳優・山下智久。強い信念を持つ彼の原動力とは一体何か――。東京の新名所・ブルガリ ホテル 東京より最旬ポートレート&インタビューをお届けする。

<インタビュー抜粋>
―PrimeVideo独占配信映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』とHuluオリジナルドラマ『神の雫/Drops of God』の2本の新作がまもなく公開されますね。
“どちらの作品も、人間ってなんだろうなというところのヒントになればいいのかな。こういうシチュエーションだと、こういう感覚になるのかとか、人間を学んでいくっていうか。それは僕がこの仕事を続けている理由のひとつでもあるんです。(後略)

―20代の頃から世界を視野に入れ、英語力にも磨きをかけていますが世界をフィールドに選んだ理由は?
“いろんな人に会いたかったから。あとは、いろんな感覚や常識や文化を自分の中に取り入れたかった。自分がとらわれている文化や価値観を一回取っ払ったところで、人間を見つめたいという感覚。(後略)”

―天賦の魅力に甘んじず、常に努力し続けていますが、進み続けられる理由はなんですか?
“止め方がわからなくなっちゃった(苦笑)。どこかで止めないといけないんだと思うけど、まだもうちょっと、体が動くうちは、いろんなことをやってみたい。(後略)”

―1日の中で幸せを感じるのはどんなときですか?
“休みの日の朝、音楽を聴きながらジムに行く道を歩いているとき。(後略)”

■詳細
【25ans(ヴァンサンカン)7月号 山下智久 特別表紙版】
価格:900円(税込)
発売日:2023年5月26日(金)
販売:全国の書店、各ネット書店

新着ニュース

Present

more