人気の歌い手アイドル隼斗(綱啓永)の場面カットも解禁!「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」第1話



累計500万部を突破している人気漫画【明日、私は誰かのカノジョ】(をのひなお/サイコミ)の続編が再び実写ドラマ化し、MBS/TBSドラマイズム枠で絶賛放送中。

本作では、登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となり、今回新たにシーズン1に登場した、ゆあの前日譚を描く特別編も映像化されている。

そんなドラマの第1話では、女子大学生の留奈(茅島みずき)が、生活費や学費をなど全てを自分で稼いで生きていくために高級ソープランド店で働いていた、ある日、団体客の1人で若くてイケメン風の隼斗(綱啓永)を接客することに。



隼斗は若いながらもハイブランドに身を包み、客商売をしていると言い、いかにも訳ありな様子だが、留奈は客の1人として通常通りに接客する。



その後、思いがけずも隼斗から再度予約が入る。しかし、現れた隼斗は生気がなくやつれた様子。心配になって話をきくと、隼斗は実はバシモトという名で活動する人気の歌い手アイドルということが判明。



しかも、昔交際していた女性からSNSで過去の写真を晒され、炎上しているという。彼を不憫に思った留奈は親身になって相談に乗っていくうちに、隼斗から店外でのデートに誘われる。

営業活動の一環として誘いに乗る留奈だったが、良い雰囲気の会員制のバーで飲みすぎて、帰りのタクシーで寝てしまい…。どんどん2人は、深みにハマっていく。

また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。

何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

■詳細
【MBS/TBSドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」】
放送日:2023年5月2日(火)より順次放送スタート!
出演:[シーズン2] 茅島みずき、綱啓永、新井美羽、稲葉友、石川恋、橋本マナミ、入山法子
特別編:齊藤なぎさ、本田響矢
監督:[特別編]酒井麻衣、[シーズン2]権野元、菅原正登
脚本:三浦希紗、イ・ナウォン、川原杏奈
原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)
オープニング主題歌:いゔどっと「ぶっ壊してよ」(ユニバーサル シグマ)
エンディング主題歌:DUSTCELL「Caffeine」(KAMITSUBAKI RECORD)

・MBS 5月16日(火) 1話放送 24:59~
・TBS 5月16日(火) 1話放送 25:28~
・RKB毎日放送(福岡県) 5月29日(月) 1話放送 25:55~
配信:Disney+ 独占配信
*TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more