無料メンバー登録

まるでふわとろショートケーキのよう!井村屋からケーキ生地が入った本格スイーツアイス第4弾『ショートケーキアイス』新発売



井村屋は、アイスの新商品【ショートケーキアイス】を2023年5月22日(月)より全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップにて、順次発売する。

この「ショートケーキアイス」は、4層構造で、ショートケーキを見た目的にも本格再現。スポンジケーキはショートケーキの生地のような味と食感を表現し、きめ細かな気泡をたっぷり含ませてふわふわに焼き上げている。そこに白あんを加え、スプーン通りがよく、くちどけのよい生地に仕上げている。

また菓子メーカーとして培ったノウハウでケーキ生地を自社製造し、生地を焼いた後、一貫したラインでアイスを充填し冷凍するので、生地の乾燥・劣化を抑えられることも強みの1つに。

そんなふわふわ生地に、ミルクアイスと天面を覆うとろけるミルクソースでショートケーキのクリームを表現。ミルクソースは、配合に工夫を凝らし、冷凍下でもとろけるソースに仕上げ、ショートケーキに合わせることの多いキルシュ(さくらんぼから作られた洋酒)を入れることで、後味が爽やかな風味を感じられるようにしている。

またミルクアイスはすっきりとした甘さで、満足感がありながらも食べやすい味わい。



さらに、酸味のあるフレッシュな味わいのソースに、いちごダイス果肉を混ぜこむことでごろごろとしたいちごの果肉感を楽しむことができるよ。

■詳細
【ショートケーキアイス】
価格:205円(税込)
内容量:95ml
発売日:2023年5月22日(月)〜順次
販売:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア

新着ニュース

Present

more