高橋文哉と桜田ひよりの“ハグシュート”カット初解禁!映画「交換ウソ日記」バックハグ寸前の場面写真など青春の1ページを切り取った場面写真を一挙解禁!
2023.5.7
シリーズ累計発行部数55万部突破、いま最もティーンに支持されている、櫻いいよによる青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が高橋文哉を主演に迎え実写映画化!2023年7月7日(金)に公開される。
本作は、瀬戸山潤役に本作が恋愛映画初主演となる高橋文哉。黒田希美を演じるのは、こちらも恋愛映画ヒロイン初挑戦の桜田ひより。2人を取り巻く共演者には茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生が名を連ねる。キャスト陣のSNS総フォロワー数は500万人を超え、ティーンから圧倒的な支持を集める若手ネクストブレイクキャストが勢揃い。
今回解禁されたのは、瀬戸山と希美のバスケ練習シーンでのバックハグ寸前の“ハグシュート“が場面写真として初解禁!先だって解禁された予告映像にも収められ、公式SNSで集計した胸キュンシーンランキングでは、ダントツで1位を獲得し、「ハグシュートの破壊力がやばい、好きです!」などすでに期待が高まる注目シーン。
夕暮れの教室で2人きりの勉強会の中、高橋文哉演じる瀬戸山と桜田ひより演じる希美が見つめ合う..ドキドキのカットは必見!
さらに茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ演じる同級生たちと楽しそうに遊園地で遊ぶシーンなど、憧れの青春の1ページを切り取ったショットも。
その他、希美が親友の江里乃(茅島みずき)と仲良く並んで登校する仲睦まじい姿や、希美と江里乃の親友・優子(齊藤なぎさ)が想いを寄せる米田(曽田陵介)の横顔を見つめる様子が映し出されている。
また、瀬戸山と一緒にいた希美に放送部の先輩で元カレの矢野(板垣瑞生)が話しかけている場面もあり、3人の今後の展開も気になるところだ。それぞれの想いを寄せる相手は誰なのか、好きの気持ちが交差する、“胸キュン”דすれ違い”ラブストーリーの行方を、劇場で見届けたい!
高校2年生の希美は、ある日移動教室の机の中で、「好きだ。」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。
送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。そんな中、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。
勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。
いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。
その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事態は思わぬ方向へ…
ウソから始まった、切ない片想いの行方は―!?
■詳細
【映画「交換ウソ日記」】
公開日:2023年7月7日(金)全国ロードショー
原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
出演:高橋文哉、桜田ひより、茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生
監督:竹村謙太郎
脚本:吉川菜美
©2023「交換ウソ日記」製作委員会