出版社生まれの香水「秘めごとトワレ」に“恋”や“図書室”をイメージした待望の新作登場



出版社生まれのコスメブランド「BLUEMOMENT(ブルーモーメント)」から好評発売中の「秘めごとトワレ」に新作となる2nd Collectionが登場!



「本を読むひとときに、重ねる香り」をテーマにした香水「秘めごとトワレ」の新作は、これからの季節につけたくなる「恋のはじまり」や「雨の読書時間」をイメージした、しなやかな香りが特徴となっている。



「恋の序章」は、恋のはじまりは、いままでの世界が違う色彩で輝いている。胸の真ん中は、この先の不安や期待で、いつもときめいている。それは待望の新しい本を開く瞬間のよう。そんな、新しいことが芽吹くシーズンをイメージした香り。



香りは、アンブレットシードとペアーのフルーティな香り立ちから、ピーチの甘みをおびたジャスミンやキンモクセイのブーケが花開き、ラストはムスクとアンバーの心地よい甘さが続く香り。



〜story〜
恋のはじまりはいつだって、心の扉がふわっと開放されたかのような感覚になる。
心にはいくつもの扉があって、開かれるときを待っている。

陽光が降り注ぐあのひとの横顔に恋をする。
高音の旋律がふるえるほど美しい楽曲に恋をする。
美術館で一枚の絵に恋をする。
まるで自分のために作られたようなアクセサリーに恋をする。

そして、その先にはどんな物語があるのだろう。
無限の可能性と、わずかな不安と、どうしようもない期待で胸がいっぱいになる。
新しいことがはじまるときの、未知の世界に入ってゆくときの、あの瞬間のときめきが欲しいとき、選ぶのは「恋の序章」。
香りにつつまれて、もうその瞬間、ときめきはじめている。



「雨の図書室」は、静かな図書室、いつもの窓際の席から外を眺めれば、しとやかな雨が緑の葉をつややかに濡らしている。聞こえてくるのは雨音とページを繰る音だけ。そんなある日の、心がしんと静まるひとときをイメージした香り。



香りは、春の雨がもたらすアーシーな香り立ちから、古い書籍を思わせるアイリスの甘みが広がり、ラストはシダーウッドとサンダルウッド、そしてムスクが本棚の温もりを感じさせる香り。



〜story〜
雨の日は気持ちが落ちこみがちだから、たいていは残念に思うけれど、雨模様の空と雨の音に、救われたようになるときもある。
それは、雨が自分と外界とを遮断してくれるような感覚になるとき。
ひとりきりで自分の世界にこもってもいい、と言ってもらっているような感覚になるとき。
安心してひっそりとできるとき。

晴れの日ばかりでは、命あるものはすべて枯れてしまう。
雨の日がなければ晴れの日の喜びや明るさもない。

ひっそりとひとりきりを求めるときがあるから、軽やかに周囲の人たちと笑い、語れるときがある。
きっと、そう。

「雨の図書室」をつける。
あの日の、雨の図書室の記憶につつまれる。
物悲しくて、さびしくて、孤独で、けれど、ぎっしりと並んだ本、窓をつたう雨のしずく、濡れた緑の葉、そして雨音が、とてもここちよかった、あのときの記憶。

■詳細
【BLUEMOMENT 秘めごとトワレ 2nd Collection】
価格:8,800円(税込)
種類:恋の序章、雨の図書室
予約受付日:2023年4月26日(水)
販売:公式オンラインショップ

<香り>
〜恋の序章〜
トップノート:アンブレットシード、ペアー、カシス
ミドルノート:ジャスミン、ピーチ、キンモクセイ、ガーデニア
ラストノート:ムスク、アンバー、ラブダナム、キャラメル

〜雨の図書室〜
トップノート:マリンノート、ピンクペッパー、グレープフルーツ
ミドルノート:アイリス、シナモン、マグノリア
ラストノート:シダーウッド、サンダルウッド、ムスク、オークモス、ヴェチバー

<POPUP STORE>
BLUEMOMENT POPUP STORE @大阪
開催時期:52023年月24日(水)〜5月30日(火)
開催場所:阪神梅田本店 2階「C.CUBE」
営業時間:10:00〜20:00(最終日は18:00まで)
展開商品:「秘めごとトワレ」4種、「秘めごとトワレ リトル」4種、「秘めごとネイル」13種、新作「秘めごとパール」2種、ブルーモーメント生き方シリーズ5冊、ブック雑貨5種

BLUEMOMENT POPUP STORE @東京
開催時期:2023年6月15日(木)〜6月21日(水)
開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン6階 +Q(プラスク)ビューティー内 Event Stage6A
営業時間:10:00〜21:00
※変更となる場合もございます。詳しくはスクランブルスクエアのHPをご確認ください。
展開商品:「秘めごとトワレ」4種、「秘めごとトワレ リトル」4種、「秘めごとネイル」13種、新作「秘めごとパール」2種、ブルーモーメント生き方シリーズ5冊、ブック雑貨5種

新着ニュース

Present

more