ワケありビンボーなお殿様!? 神木隆之介・桜田通ら出演、映画「大名倒産」完成披露試写会を開催!キャスト・スタッフによる舞台挨拶つき♪



「地下鉄(メトロ)に乗って」「鉄道員(ぽっぽや)」「壬生義士伝」など、数々の人気作を生み出し続けるベストセラー作家・浅田次郎の傑作ノンストップ小説【大名倒産】がついに実写映画化。 俳優・神木隆之介を主演に迎え2023年6月23日(金)に全国公開される。

映画公開に先駆け、5月27日(土)に【完成披露試写会】が開催決定!キャスト・スタッフによる舞台挨拶が予定されているこのイベントにEmo!miu読者をご招待!

【映画「大名倒産」完成披露試写会】

にEmo!miu読者<5組10名様>をご招待♪


<応募条件>
①Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


②応募用ツイートをRTする。


③応募フォームから応募!


④【質問】2023年夏以降で気になっている映画は?

締め切り:2023年5月19日(金)23:59

試写会詳細

【映画『大名倒産』完成披露試写会】
開催日:2023年5月27日(土)
時間:夕刻予定
上映時間:120分
場所:都内某所 ※具体的な時間・会場などの詳細は当選者様のみお知らせいたします。
登壇者(予定):キャスト・スタッフ

<注意事項>
※当選通知は、メールもしくはDM(Twitter)にてお送りいたします。
※詳細は、当選者のみにご通知いたします。
※ご応募は[1名様]もしくは[1組2名様]とさせていただきます。
※ご応募は必ず参加されるご本人が行ってください。 ご参加人数、参加される方のお名前含め、お申し込み後の変更はお受けできませんので予めご了承ください。
※転売・譲渡目的でのご応募及び当選権の転売・譲渡は決して行わないでください。万が一そのような行為が発覚した場合、当選は取り消しとなります。
※おひとりで複数回のご応募、別応募にて既に応募されている方の重複応募はご遠慮ください。
※当日、会場において当選者ご本人様であるかの確認をさせていただきます。お名前とご住所を確認できる身分証を忘れずにお持ち下さい。顔写真入りの身分証であれば1点、顔写真がない身分証明書の場合、2点の身分証のご提示をお願いいたします。
※当日は、応募の際にご入力いただきましたご当選者様、ご同行者様ご本人が必ずお越しください。異なる場合にはご入場をお断りさせていただきます。
※ご同行者さまがいらっしゃる場合は、必ずご一緒に受付とご入場をお願いいたします。
※当日、主催者が当選者ご本人と確認ができないと判断した場合や、主催者が招待状の不正使用と認めた場合はご入場いただけません。
※会場内には、マスコミ各社の取材や主催者による記録撮影が入ります。テレビ・雑誌・インターネット等にて放映・掲載される場合がございます。また、当イベントの模様が後日販売されるDVD商品などに収録される場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行なう場合がございます。
※会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様、ご同伴者様の自己負担となります。
※お荷物のお預かりはできませんので予めご了承ください。
※当イベントは、天候その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断で事前の通知なく中止となる場合がございます。
※いかなる場合においてもイベント開始後の途中入場は固くお断りいたします。
※周りの方の視界を遮るようなグッズ(うちわ、横断幕など)、光度の強いペンライトなどの持ち込みはご遠慮ください。イベント進行の妨げとなる行為が見られた場合、イベントを中止させていただく場合がございます。
※劇場周辺での出待ち・入待ちにつきましては、近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
※劇場運営の都合により、シアター内への入場やトイレのご利用を制限させていただく場合がございます。
<感染症予防対策に関するご案内>
※体調が悪い方・発熱等の症状がある方はご来場をお控えください。
※マスク着用は個人の判断に基づき任意とさせていただきます(受付スタッフは着用いたします)
※咳エチケット・大きな声での会話等、周囲のお客様へのご配慮にご協力ください。
※受付に速乾性擦り込み式手指消毒剤をご用意いたします。
※政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表、感染拡大の動向や専門家の知見等を踏まえ、必要に応じて対策の追加及び変更を行う場合がございます。


あらすじ



ある日突然、徳川家康の子孫だと告げられて越後丹生山(にぶやま)藩の若殿(プリンス)となる青年、松平小四郎。庶民から一国の殿さまへと、まさにシンデレラストーリー!かと思ったのもつかの間、実は25万両、現在の価値で100億円もの借金を抱えるワケありビンボー藩だった!しかも、借金返済できなければ、殿は責任を取って切腹!! いきなり藩の命運を託され、どうする、小四郎―!?



殿になった途端に次々とピンチに見舞われる、“巻き込まれ系プリンス”松平小四郎を演じるのは、幅広い層から愛される国民的俳優・神木隆之介。本作でも愛嬌溢れる変顔を惜しげもなく披露したと思えば、若きリーダーとしての葛藤、そして成長を見事に表現している。




さらに杉咲花、松山ケンイチ、小日向文世、小手伸也、桜田通、宮﨑あおい、浅野忠信、佐藤浩市など、日本を代表する超豪華キャストが集結。個性的なキャラクターをいきいきと演じ、物語に深みと広がりを与えている。

監督は『老後の資金がありません!』『そして、バトンは渡された』などで今最も注目を集める前田哲。脚本は『七つの会議』やドラマ「半沢直樹」の丑尾健太郎と、ドラマ「特捜9 season2~4」「下町ロケット」の稲葉一広。そしてGReeeeNの書き下ろし主題歌「WONDERFUL」は、小四郎たちの奮闘を応援するような爽快感あふれる楽曲となっている。



いつの時代も我々の生活に縁深い“お金”をテーマにした、“いきなりプリンス”と愉快な仲間たちの、サイコーな人生逆転エンターテインメントが誕生した!

<ストーリー>
越後・丹生山藩の鮭役人の子、間垣小四郎(神木隆之介)は、お人よし過ぎて商売上手とは言えないが、皆に愛され平和に暮らしていた。そんなある日、大勢の役人たちが家にやってくる。驚く小四郎に父・作兵衛(小日向文世)が衝撃の事実を告げる。なんと彼は、<松平>小四郎――徳川家康の血を引く、丹生山藩主の跡継ぎだったのだ!
さらに、実の父・一狐斎(佐藤浩市)は小四郎に国を任せ、さっさと隠居。庶民から殿様へと突然、幸運を手にしたかのように見えた・・・のもつかの間、実は丹生山藩は25万両(およそ100億円)もの借金を抱えるワケあり藩!困り果てる小四郎に、一狐斎は「大名倒産」を命じる。返済日に藩の倒産を宣言し、借金を踏み倒せば皆助かるというのだ。
しかし・・・実は一狐斎は、息子に全ての責任を押し付け、切腹させるつもりだった!
小四郎に残された道は、100億返済か切腹のみ!人生最大のトラブルに巻き込まれた若きプリンス、一体どうする――⁉

■詳細
【映画「大名倒産」】
公開日:2023年6月23日(金)全国公開
出演:神木隆之介、杉咲花、松山ケンイチ、小日向文世、小手伸也、桜田通、宮﨑あおい、キムラ緑子、梶原善、勝村政信、石橋蓮司、髙田延彦、藤間爽子、カトウシンスケ、秋谷郁甫、ヒコロヒー、浅野忠信、佐藤浩市
原作:浅田次郎「大名倒産」(文春文庫刊)
監督:前田哲
脚本:丑尾健太郎、稲葉一広
主題歌:GReeeeN「WONDERFUL」(ユニバーサル ミュージック)
配給:松竹

[公式HP]https://movies.shochiku.co.jp/daimyo-tosan/

© 2023映画『大名倒産』製作委員会

新着ニュース

Present

more