無料メンバー登録

FUJIFILM「INSTAX mini 12(インスタックス ミニ トゥエルブ)」と渋谷をチェキ散歩♪ ころっとキュートなフォルムに淡い5カラーで新しい写真ライフを



富士フイルムは、撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるINSTAX “チェキ”の最新エントリーモデル【INSTAX mini 12(インスタックス ミニ トゥエルブ)】(以下「mini 12」)を発売中。そして今回「mini 12」を持ってEmo!miu編集部が渋谷の街をお散歩。気になったものを“パシャリ”と沢山切り取ってみたよ♪

INSTAX mini 12 とは?



日本で“チェキ”の愛称で長く親しまれているインスタントフォトシステムINSTAX。

今回発売された「mini 12」は、定番のエントリーモデル「mini 11」を、デザイン・機能ともに進化させたインスタントカメラ。価格を抑えつつ、初心者でもチェキ撮影を手軽に楽しめるモデルだよ!

「mini 12」の風船のように膨らんだキュートなフォルムは、撮ったその場ですぐにプリントできるINSTAXならではの楽しさをイメージしてデザインされている。



軽やかな5色のラインナップで、自分にあった最高の1台を堪能できるよ♪

HOW TO



[STEP 1] 「mini 12」とチェキフィルムを用意。




[STEP 2] 枚数が0枚or空であることを確認してから背面をオープン。黄色の目印を合わせてチェキ本体にフィルムをセット!


[STEP 3] レンズをぐるっと回して電源を入れたら試しにパシャリ。1枚目の黒い遮光板がでてきたら撮影準備OK!本体背面にあるカウンターを見て、フィルム枚数をチェックしながら撮影を楽しんでね。
※チェキは約2分ほどでプリント面が浮かび上がるよ!

スクランブル交差点周辺



渋谷といえばスクランブル交差点!どこを切り取っても“THE 渋谷”感満載で、大勢の人が一挙に錯綜する圧巻の光景はMVやアパレル撮影などによく使われているよ。



駅側から交差点を渡り少し進むとそこはバスケットボールストリート(センター街)。ごちゃっとした都会の喧騒がぎゅっと凝縮されたこの通りは、お店がどんどん新しくなるから、いつでも新鮮さが味わえるはず。



SHIBUYA109は、言わずもがな渋谷のシンボルなので押さえておきたいSPOT!お散歩が曇り空でも「mini 12」なら大丈夫。「オート露光機能」が搭載されているので、撮影シーンに合わせて自動で最適な明るさに調節してくれる。シャッターボタンを押すだけで簡単に撮影できちゃうよ♪

ミヤシタパーク




次にやってきたのは、渋谷のNEW SPOT「ミヤシタパーク」。コンクリートの壁面がむき出しになっていて、スタイリッシュな近未来感が写真の雰囲気をガラリと変えてくれること間違いなし!



階段や壁、屋上の椅子や芝生など、撮影スポットはたっぷり。おしゃれなカフェもたくさんあるので一息つきつつまたパシャリ。



レンズの横には「セルフィーミラー」がついているので、自分の盛れ具合を確認しながら撮影できるのが嬉しい♪

他にも





ぶらぶら〜と歩いているとケーキ屋さんを発見!「ケーキをアップで撮りたい・・・」そんなときに活躍するのが「クローズアップモード」。レンズリングを一段階回すだけでファインダーからの見え方とプリントのズレを防止してくれるよ。この機能はエントリーモデルとして初搭載!誰でも狙い通りの接写が楽しめちゃう。



思い出をチェキで撮影したら、スマホアプリ「INSTAX UP(インスタックス アップ)!」でスマホに保存!チェキプリントをスキャンしてスマホに画像データとして保存できちゃうので、加工したりコラージュしたりSNSに投稿しちゃおう♪

渋谷には思わず撮りたくなっちゃう魅力的なSPOTがたくさん♪ お気に入りの「mini 12」をぶら下げて、いろいろな場所をお散歩してみてね。新しい発見や体験と出会えるかも・・・!?

Present!



今回ご紹介した、

【インスタントカメラ“チェキ”「INSTAX mini 12」】
■ミントグリーン■
■ブロッサムピンク■
■パステルブルー■
■ライラックパープル■
■クレイホワイト■


を、それぞれ1台ずつ<計5名様>にプレゼント♪


<応募条件>
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。


③欲しいカラーをコメント!

締め切り:2023年5月21日(日)

■詳細
【インスタントカメラ“チェキ”「INSTAX mini 12」】
価格:オープン価格
カラー:ミントグリーン、ブロッサムピンク、パステルブルー、ライラックパープル、クレイホワイト
発売日:2023年3月16日(木)

新着ニュース

Present

more