綱啓永・稲葉友・本田響矢と追加キャスト解禁!MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2



2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、『第68回小学館漫画賞』を受賞し、累計500万部を突破している人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』(をのひなお/サイコミ)の続編が、2023年5月2日(火)よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送される。

今回、綱啓永ら追加キャスト6名が発表。さらに、キービジュアルも解禁された。

生活費、学費やブランド品まで、自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな2人はどんどん深みにハマっていくが…。

また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。



留奈(茅島みずき)の恋人役・エルストメンバーであり人気配信者の隼斗には、ドラマ「君の花になる」での熱演や劇中のボーイズグループ・8LOOMでの活躍が話題の綱啓永に決定。

第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、その後「騎士竜戦隊リュウソウジャー」やMBSドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」など多数の作品に出演し、今後の活躍が注目される俳優。そして綱演じるエルスト・隼斗(通称:バシモト)の熱烈なファンであり、高校生の心音役には、新井美羽が決定。

隼斗(はやと)役/綱啓永

『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2にて隼斗役を務めさせていただきます綱啓永です。

隼斗はメンタルが弱く、凄く繊細な性格です。
また動画配信者でもあるということで、同じ表現者として僕も気持ちの部分で共感出来るところがいくつもありました。
原作がとても人気の作品という事で、期待に応えられるよう自分なりに精一杯演じさせていただきました。
是非ご覧ください。そして、お楽しみに!





江美(入山法子)の学生時代の友人・サチコの夫・タケちゃんの同僚である岩崎役は、稲葉友に。岩崎は、同僚のタケちゃんと共に江美の働くスナックに通う常連で、江美に好意を寄せる存在。

そして、江美が勤めるスナックで働く25歳女性・未来役を、石川恋が演じる。江美が崇拝する占い師・レター先生役には、橋本マナミに決定。

岩崎(いわさき)役/稲葉友

言語化してカテゴライズすることは出来るけれど、言葉にしてしまうと少し違うんだと思ってしまうような感覚が絶妙に描かれている作品だと思いました。
自分しか抱えていないのかもしれないという悩みも拡げて見てみればたくさんの人が抱えている悩みなことが多い、けれどもその苦悩はやはりその人だけのもので。
そんなそれぞれが孤独に抱えているものを劇的に解決するわけではないけれど、少し視界が明るくなるような救いを感じさせてくれると思います。
岩崎という人間を真っ直ぐに演じさせていただきました。是非ともご覧ください。





また、明日カノドラマ史上初となるオリジナルキャラクター・牧由人役は、本田響矢に決定。牧は、ゆあ(齊藤なぎさ)を風俗嬢にスカウトしたスカウトマンとして登場し、ゆあの過去が明かされる特別編に出演。

牧役演じる本田響矢は、2017年に俳優デビューし、近年はドラマ『ANIMALS‐アニマルズ-』(ABEMA/22年)、『青春シンデレラ』(ABC/22年)、『正しい恋の始めかた』(テレビ朝日/23年)、主演作『ジャックフロスト』(MBS/23年)など多数の作品に出演する今後注目の俳優。

牧由人(まき ゆうと)役/本田響矢*ドラマオリジナルキャラクター(特別編のみ出演)

牧由人役を演じました本田響矢です。
シーズン1を拝見していて、女性5人がそれぞれ強く生きていく姿が魅力に感じて、とても素敵な作品だと思っていました。あの世界に自分も入れることが撮影前からとても楽しみでした。
牧は原作にはいないオリジナルキャラクターであり、ゆあの人生の中で、忘れたくても忘れられない存在だと思います。
ゆあの生き方は、牧との出逢いがあっての姿だと思うので、そこを意識して演じました。
牧とはどんな人物なのか、ゆあの過去がわかる特別編もぜひ楽しんで観ていただけたら嬉しいです。


音(こころ)役/新井美羽

初めて挑戦する役柄の女の子でした。
上手く演じられるか不安もありましたが、どんな風に演じようかなと、とてもワクワクしました。
そして、私が演じるシーンは対スマホでのシーンが多かったので新鮮でした。

作品が決まる前から、シーズン1を拝見していたのですが、女性の感情や表情を繊細に描かれていたので、役作りやシーンごとに抱えてる情緒を細かく考えて挑みました。

推しや好きな人がいる方に共感していただける場面もあると思うので、この作品が沢山の方々に届いたら嬉しいです。


未来(みらい)役/石川恋

原作を読んで、主人公たちの人生におけるリアルな描写やセリフに心を揺さぶられ、時には私自身にも突き刺さるものを感じました。どんなことがあっても自分が選んだ道を受け入れながら生きていくしかない。
また、どんな時も、新しい一歩を踏み出す時がスタートラインなのだと、今作に参加させていただき改めて教えてもらいました。そのようなメッセージを意識しながら、今回いただいた未来という役を演じました。
未来も、いろいろな出来事を乗り越えて今は新しい目標を持ちながらスナックで働いている女性です。
スナックに来たお客さんを楽しませるために一生懸命な姿や、プライドを持って働く姿、江美さんを優しく支えようとする姿など、未来の様々な顔を見ていただけると思います!
私がそうであったように、皆さんの背中も押してくれる作品になっているはずです。どうぞお楽しみに!


レター先生役/橋本マナミ

今回、私は江美の心の拠り所となる占い師レター先生を演じさせていただきました。
原作では一見して爽やかにみえるレター先生ですが、読み進めて行くうちにレター先生にも辛い過去があるのではないかと思い、役作りがとても膨らみのある楽しい時間になりました。

入山法子さん演じる江美役との対峙シーンでは、レター先生の世界観で江美の不安定な心情を魅了するようなシーンになったかと思います。視聴者の皆様にも伝わっていただければ嬉しいです。
シーズン2もパワーアップしていますのでぜひご覧ください。


<あらすじ>
登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となった、「明日、私は誰かのカノジョ」の続編ドラマがついに開幕。

シーズン1に登場した、ゆあの前日譚を描く特別編も映像化。

生活費、学費やブランド品まで、自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな2人はどんどん深みにハマっていくが…。

また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。

何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

■詳細
【MBS/TBSドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」】
放送日2023年5月2日(火)より放送スタート!
時間:[MBS]1話放送24:59~、[TBS]1話放送25:28~
放送局:MBS、TBS
原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)
出演〈シーズン2〉茅島みずき、綱啓永、新井美羽、稲葉友、石川恋、橋本マナミ、入山法子、〈特別編〉齊藤なぎさ、本田響矢
監督:〈特別編〉酒井麻衣〈シーズン2〉権野元、菅原正登
脚本:三浦希紗、イ・ナウォン、川原杏奈
配信:TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more