俳優・板垣李光人、新ヘアコスメブランド「LORETTA AIMER(ロレッタ エメ)」イメージキャラクターに抜擢!@cosme TOKYOにてビジュアルパネル(計6種)が楽しめるポップアップショップも開催



ロレッタなどのヘアケアブランドを多数展開するb-exは、2023年4月20日(木)より全国の取り扱いサロンで発売開始するヘアコスメブランド【LORETTA AIMER(ロレッタ エメ)】のイメージキャラクターに俳優の板垣李光人を起用する。



2009年の誕生以来、10年以上愛されてきた「Loretta(ロレッタ)」の新ライン「LORETTA AIMER(ロレッタ エメ)」は、うるおい・香り・ヘアスタイルの持続に着目し、「髪も心もお気に入りの自分が続く」をコンセプトに開発。自分らしさを表現することができ、自信が生まれ、使う方にそっと寄り添い応援するようなブランドになることを目指している。

ツヤと保湿をあたえるアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油(保湿・ツヤ付与))を全アイテムに配合し、きもちに寄り添う「ホワイトビターの香り」が特徴。ケアアイテムである「ミストケアオイル」「ナイトトリートメント」、および、スタイリングアイテムである「スタイリングオイル」「オイルジェル」「グロスキープスプレー」「ロックホールドスプレー」の全6アイテムが発売される。

今回、イメージキャラクターに起用した板垣李光人は、俳優としてさまざまな表情を見せる一面に加え、デジタルアート作品の製作など多彩な才能を発揮している。年齢や性別にとらわれず、人それぞれ違う「すき」に寄り添うLORETTA AIMERのコンセプトをより多くの方に伝えることができると考え、今回の起用が実現した。

板垣李光人コメント

僕が学生の頃より馴染みがあったLorettaの新ライン、「LORETTA AIMER」のイメージキャラクターを務めさせていただくことになりとても光栄に思います。LORETTA AIMERは「髪も心もお気に入りの自分が続く」をコンセプトに、自分らしさを応援することを目指されているというところが、自分自身と呼応すると感じました。そんな魅力を伝えるお手伝いができたら嬉しいです。



ビジュアルコンセプトは「SHADOW」。LORETTA AIMERを身にまとって好きな自分を表現できているとき、それは信頼できる相棒が常に自分によりそってくれるようなこと。常に自分に寄り添う相棒を「影」で表現。LORETTA AIMERの効果の化身としての板垣さんの影を各アイテムそれぞれ異なるテクスチャで彩る。

また、5月17日(水)より「@cosme TOKYO」でLORETTA AIMER POP UP SHOPを開催!LORETTA AIMERの全アイテムをお試しできるほか、ここでしか見られない板垣のビジュアルパネル(計6種)が楽しめる。

■詳細
【LORETTA AIMER(ロレッタ エメ)】
発売日:2023年4月20日(木)
販売:全国の取り扱いサロン
ラインナップ:ミストケアオイル、ナイトトリートメント、スタイリングオイル、オイルジェル、グロスキープスプレー、ロックホールドスプレー」

【LORETTA AIMER POP UP SHOP】
開催期間:2023年5月17日(水)~5月23日(火)
時間:11:00~21:00
場所:@cosme TOKYO 2F(東京都渋谷区神宮前1丁目14-27)

新着ニュース

Present

more