スペシャルゲスト那須泰斗・坂井翔の姿も!本田響矢・鈴木康介W主演ドラマ「ジャックフロスト」感動の最終回!多幸感あふれる結末に「幸せで泣けてくる」「伏線回収は震えた」と絶賛の声続出



「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「飴色パラドックス」など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ・第6弾【ジャックフロスト】がついに最終回を迎えた。

エンディングにつながるハッピーエンドの2人の写真や出会いのシーンの写真を解禁!そこにはスペシャルゲストの那須泰斗・坂井翔の姿も!



本当の関係を隠されていたことにショックを受けた律(本田響矢)は、郁哉(鈴木康介)と生活していた家から出ていくことを決心する。引っ越し当日、律は2人で散歩した川べりや、公園、そして喫茶店へと足を運ぶ。一方郁哉はもう1度律に会って正直に気持ちを伝えようと街を探し回り……。記憶を巡り律と郁哉が織りなす感動の最終話。



前半、切ない展開が進み、「こんなん…泣くわ」「はぁー、切ない」「最終回いろんな意味でもう泣いてます」と複雑な気持ちで展開を見守るツイートが多数。そんな中、後半。律は自分が描いた絵を見て、すべての記憶を取り戻し、視聴者には見覚えのあるエンディングの海の映像が。「えっ。出会いこれだったんだ!尊い。」「思い出したのね(T_T)」「最終回でエンディングの伏線は泣く」「もしやタンゴで知り合う前から律の方が郁哉を?おおっ……すごい展開……」と伏線が回収されて感動する視聴者たち。



喫茶店の窓越しに見える郁哉の顔が、霜が溶けて鮮明に浮かび上がっていき――「窓霜が溶けた…凍った記憶が甦ってきた…」「涙で画面が見えません」「やば…これは泣く…」「霜が溶けた瞬間涙出てきた」「あ…幸せで泣けてくる…」と涙腺が崩壊するコメントが溢れ、物語は幸せそうな律と郁哉がキスするシーンでエンディング。



「うわっ終わっちゃった 美しすぎるわ、終わり方まで」「多幸感出ました」「最後2人の絵で終わるの素敵、、」「あーーーーーーーふみりつーーーーーーーーーーーー好きーーーーーーー」「あぁぁ終わっちゃったんだ………もう何を楽しみに生きたら………」「すごい良かった、泣かされるだけでなく心温まった、これが多幸感」「タイトルもエンディングの絵もほんとパズルのピースがはまった感すごい!展開いろいろ予想してたけど、全部上回っててクリエイター達の才能すごい!」「見終わりました。もう、胸が、いっぱいかも!!!!!! 本当に、だいすき」「最後のEPの伏線回収は震えた」「最高だった;;幸せのつまったエンディングでほんとによかった;;;;」「最後の5分間わたし多分息してなかった、酸欠」と息をするのも忘れて物語に見入った視聴者たちの多幸感溢れる感想がたくさん投稿され、惜しまれながらも終了した。

<最終話あらすじ>
本当の関係を隠されていたことにショックを受けた律(本田響矢)は、郁哉(鈴木康介)と生活していた家から出ていくことを決心する。引っ越し当日、律は2人で散歩した川べりや、公園、そして喫茶店へと足を運ぶ。一方郁哉はもう一度律に会って正直に気持ちを伝えようと街を探し回り……。記憶を巡り律と郁哉が織りなす感動の最終話。

■詳細
【ジャックフロスト】
放送開始日:2023年2月16日(木)初回放送スタート
出演:本田響矢、鈴木康介、森愁斗、祷キララ、松本怜生
脚本:安川有果、高橋名月、船曳真珠
監督:安川有果、高橋名月
原案:窓霜
音楽:坂東邑真
オープニング主題歌:Anonymouz「夜行性」(SME Records)
エンディング主題歌:miwa「Love me」(Sony Music Records)

<放送情報>
・MBS 2月16日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 2月16日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 2月21日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 2月22日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 2月23日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 2月23日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

<配信情報>
・TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全6話)
・Hulu、Paraviで見放題配信あり。

©「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more