コンビニ限定アイス「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー」なめらかな舌触りと、さわやかなブルーベリーの風味がたまらない♪



明治は、2023年3月27日(月)より、新商品【明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー】を全国のコンビニエンスストアにおいて発売する。



昨年2022年3月に販売を開始した「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」の好評を受けて「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー」を発売。ヨーグルトを配合したなめらかなアイスと、さわやかなブルーベリーの風味が味わえる。



デザートとしての満足感はありながら、ヨーグルトとブルーベリーの程よい酸味を活かしており、満足感とさっぱり感が楽しめる。ヨーグルトとアイス、そしてブルーベリーの良さを盛り込んだアイスだ。

開発者のコメント

本商品の発売に伴い、商品開発者が開発時に注力したことや商品にかける想いについて語ります。

開発時、特に注力したこと
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」の魅力の一つである絶妙な甘酸バランスの実現に注力しました。少し甘みのある、なめらかなヨーグルト入りアイスの特徴を最大限に活かしながら、一口で甘みと酸味どちらも楽しめる味わいにするために、外側のブルーベリー果汁の風味を何度も調整しました。さわやかなブルーベリーの酸味をうまくたたせることで、全体が甘味や酸味のどちらかにまとまってしまうのではなく、しっかりと甘酸バランスを感じられる一品になりました。

商品にかける想い
一見シンプルなスティックアイスですが、中のアイスや、アイスを包み込む外側のコーティング、商品を構成する一つひとつの要素をこだわり抜いて作ったフローズンヨーグルトデザートです。1本でデザートとして満足できる味わいでありながら、飽きずに何度も、毎日でも食べたいと思っていただけるような商品を目指して作りました。お客様にとって、「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー」を食べる時間が毎日のささやかな楽しみとなれば嬉しいです。


■詳細
【明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー】
価格:172円(税込)
種類別:アイスミルク
内容量:85ml
発売日:2023年3月27日(月)
販売:全国のコンビニエンスストア

新着ニュース

Present

more