「背中はオレが守ってやる!」バディ誕生のエモさに悶絶・・・「タケミチ×千冬」キャラクターPV第1弾解禁!映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」



「東京卍リベンジャーズ」原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード「血のハロウィン編」が満を持して実写化!【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-】が2023年4月21日(金)、【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-】が6月30日(金)に公開される。

そして、熱き心で繋がるキャラクターたちの絆を捉えた、キャラクターPVが4週連続解禁決定!第1弾は主人公・タケミチ(北村匠海)と新たな相棒・千冬(高杉真宙)編。名バディ誕生の予感漂う場面写真も解禁された。



前作で逃げてばかりだった自分の人生へのリベンジに成功し過去を変え、救ったはずのヒナタ(今田美桜)が凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び殺された。「何度失敗しても、生きてる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ助けるから!」そう固く誓い、タケミチは再びタイムリープし、過去を変えることを誓う。そして、ヒナタを救う鍵となるのは、東京卍會結成メンバーを襲った、“ある悲しい事件”の真相に隠されていることを知るのだった。東京卍會を辞めて、敵対関係にある“芭流覇羅(バルハラ)”に寝返った元壱番隊隊長・場地(永山絢斗)を取り戻すことが未来を変えるきっかけになるとわかったタケミチが出会うのが、東京卍會壱番隊副隊長の千冬だ。



解禁された映像では、タケミチと千冬2人が何度殴られ、倒れても立ち上がり、真の相棒となる軌跡の一部が描かれている。「無理だよ!こんなの!」と弱気になるタケミチに「背中は俺が守ってやる」と鼓舞する姿をはじめ、「俺はタケミっちを信じるよ」と真剣に語る千冬に「ちょっと何言ってるのかわかんね」とふざける姿など、緊張感の続く本編の中でもクスッと笑える穏やかな時間が描かれている。



それぞれの守るべき者のために、お互いを支えながら成長し絆を深めていく2人。原作ファンからも非常に人気の高い千冬というキャラクターを演じる高杉に関しては想像を絶するプレッシャーに襲われていたに違いないが、そんな高杉に歩み寄ったのが北村だ。撮影前の本読みのタイミングから高杉に付き添い、一緒にキャラクターを作っていった。そんな北村と高杉の絆が、タケミチと千冬の相棒としての関係性をより説得力のあるものにしている。名バディ誕生の瞬間は必見!

なお、今回が第1弾となるキャラクターPVは、前編「-運命-」のキャラクターPVとして毎週水曜日の7:00に、4週連続で解禁する予定だ。※後編「-決戦-」のキャラクターPVも今後解禁予定。

そして「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-」の公開を記念して、4月15日(土)21:00からの土曜プレミアム(フジテレビ系列)にて1作目『東京リベンジャーズ』の地上波放送が決定!日本中を熱狂の渦に巻き込んだ前作を鑑賞し、熱き想いを滾らせ、前編「-運命-」の公開に備えよう。

<ストーリー>
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。

東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

■詳細
前編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-】
公開日:2023年4月21日(金)

後編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-】
公開日:2023年6月30日(金)

出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

新着ニュース

Present

more