MBS「ドラマシャワー」枠、好評につき継続決定!記念として、小宮璃央・井上想良 W主演「永遠の昨日 完全版」4月より放送スタート♪



MBS「ドラマシャワー」枠が好評につき継続決定!継続を記念して、2022年10月から12月に放送されていた【永遠の昨日】が“完全版”となって2023年4月から放送される。

2022年4月から1年限定でスタートしたドラマシャワー枠は、「美しい彼」「明日、私は誰かのカノジョ」「恋と弾丸」など多くの大ヒットドラマを制作してきたMBSと、長年に渡り様々な大人気BLコミック・小説を刊行し続けるKADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクがコラボして取り組んだプロジェクト。これまでドラマシャワー枠では「不幸くんはキスするしかない!」「先輩、断じて恋では!」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「飴色パラドックス」「ジャックフロスト」と、多種多様なBLドラマが放送されてきた。1年限定で終了するはずのプロジェクトが、今回、好評につき継続が決定!6月からは2023年度第1弾として新作が放送される予定だ。

MBSプロデューサー コメント

2022年4月からKADOKAWAさんのBLドラマレーベル「トゥンク」と期間限定でコラボを始めて早一年。様々な愛の在り方を描く作品の中で、想像を超えた実りある出会いがありました。

素晴らしいお芝居で生きてくださったキャストの皆様、美しく胸を突く物語を作り上げてくださったクリエイターの皆様、何よりも熱い想いを寄せてくださった視聴者の皆様に深く深く感謝をし、更なる愛情と情熱を込めて「ドラマシャワー」枠を継続させていただく運びとなりました。

どうか皆様とともに、胸を躍らせる新たな旅ができますように。





「永遠の昨日」は、交通事故にあってしまった高校生の浩一と同級生の満が心を通わせ、生と性を見つめて懸命に“生きた”2人の姿を描いた榎田尤利のBLレジェンド原作を、『恋は光』(2022)の小林啓一監督によりドラマ化。小宮璃央(こみやりお)と井上想良(いのうえそら)がW主演を務め、放送時には「ずっと涙が止まらない」「ドラマ史上最も泣いた」と視聴者から泣けるBLドラマの最高傑作として強い反響があり、完全版を熱望する声が多く上がっていた本作。今回再び小林啓一監督の手によって未公開映像を含めて再編集され「永遠の昨日 完全版」として再び放送される。

4月13日(木)からMBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS 動画イズムでは見逃し配信を予定している。「永遠の昨日 完全版」について、W主演の小宮璃央・井上想良、小林監督、原作者の榎田尤利からコメントが到着した!

山田浩一(やまだこういち)役 小宮璃央 コメント

「永遠の昨日」にて山田浩一役を演じさせて頂きました。
小宮璃央です!

放送が終わり早3ヶ月。
僕にとっても凄く嬉しいお知らせでした。
放送中のみならず、放送が終わった後でも「永遠の昨日」を好きで居てくださる方々が多く嬉しい限りです。
この作品を盛り上げてくださった皆様に感謝しております。

完全版放送を楽しみにお待ちください!
僕自身もとても楽しみにしています!


青海満役(おうみみつる)役 井上想良 コメント

「永遠の昨日」完全版の放送が決定致しました。自分の初主演ドラマがもう一度放送されること、またたくさんの方に見て頂けることがとても嬉しいです。
満と浩一の2人の世界は2人にしか分からないもので、2人だけのもので。そんな世界を楽しんで頂ければと思いますし、小林監督がその世界を更に素敵なものにしてくださいました。
全てのキャストの皆さん、スタッフさんがこのメンバーだったからこそ作れた作品です。『永遠の昨日』を好きになってくれる人がもっと増えますように。


監督・小林啓一 コメント

オリジナルの「永遠の昨日」が完璧版だとすると、今回の完全版は完全(に僕の自己満足)版と思っていただければありがたいです。ギリギリまで悩んで選択しなかったショットやモノローグをほんの少しだけ追加させていただきました。視聴者の皆様がお気付きならないような事ばかりなのですが、楽しんでいただけると幸いです。


原作・榎田尤利 コメント

皆様、「永遠の昨日」が帰ってきますよー!
小林監督が再編集してくださり、完全版として再び放映されるのです。これは大変珍しい試みとのことで、この作品を愛してくださり、たくさんの感想や応援を届けて下さった皆様のおかげです。原作者として、心から御礼申しあげます。
昨年、夏の雨とともに現れた浩一とみっちゃん。ふたりの物語は桜の中で再編集され、緑の輝く頃、再び皆様にお目にかかります。初めてご覧になる方も、二回めの方も、「いやもう数え切れないです」な方も、楽しみにお待ちくださいませ!


<あらすじ>
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。
高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。
しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。
その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め・・・!?
浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

■詳細
【永遠の昨日 完全版】
放送日:2023年4月13日(木)初回放送スタート
出演:小宮璃央、井上想良、大友花恋、新原泰佑、鳴海唯、中村優一、朝井大智、北原里英、小林涼子、松村雄基
原作:榎田尤利『永遠の昨日』(角川文庫/KADOKAWA 刊)
監督・脚本:小林啓一
オープニング主題歌:Ayumu Imazu「Sunshower」(WARNER MUSIC JAPAN)
エンディング主題歌:久保あおい「遠い夏の日」(premium sound production)

<放送スケジュール>
・MBS 4月13日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 4月13日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 4月18日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 4月19日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 4月20日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 4月20日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

[配信]
・「永遠の昨日 完全版」TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)
・「永遠の昨日」Huluにて配信中
・「永遠の昨日」世界190以上の国と地域での放送と配信中

[Blu-ray &DVD]
発売日:2023年5月12日(金)発売決定!

©Yuuri Eda/Yoko Tanji/KADOKAWA
©「永遠の昨日」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more