祝22歳・高橋文哉お誕生日記念!映画「交換ウソ日記」メイキングムービー公開♪カメラに向かってピースする姿にキュン♡



シリーズ累計発行部数50万部突破、いま最もティーンに支持されている、櫻いいよによる青春小説【交換ウソ日記】(スターツ出版文庫)が高橋文哉と桜田ひよりで実写映画化、2023年7月7日(金)に公開される。



今回、主演の高橋文哉が3月12日(日)に22歳の誕生日を迎えることを記念して、撮影現場からいち早く届いたメイキングムービーが解禁!制服姿の高橋と桜田が真剣に交換日記を書く表情や、これからの展開に想像が膨らむような、2人の向き合うシーンなど青春映画の爽やかな雰囲気が溢れる映像となっている。

さらに、和気あいあいとした撮影現場の様子やラストにはカメラに向かってピースサインをする高橋の姿も捉えられている。映像内で桜田は「みんなと一緒に『交換ウソ日記』を作っていけたら良いなと思います」とコメント。高橋も「最高の青春映画をお届けできるように努めたいと思います」と気合十分な様子。

そんなフレッシュな2人がお届けする胸キュン×感動の“すれ違い”ラブストーリーをお見逃しなく。

<ストーリー>
高校二年生の希美は、ある日移動教室の机の中で、「好きだ。」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。
送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。そんな中、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。

勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。
いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を、最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。

その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事態は思わぬ方向へ・・・
ウソから始まった、切ない片想いの行方は―!?

■詳細
【映画「交換ウソ日記」】
公開:2023年7月7日(金)全国ロードショー
出演:高橋文哉、桜田ひより
原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
監督:竹村謙太郎  
脚本:吉川菜美

©2023「交換ウソ日記」製作委員会

新着ニュース

Present

more