無料メンバー登録

「(元カレのこと)言うまでだめ!」本田響矢&鈴木康介 W主演ドラマ「ジャックフロスト」“修羅場”の第4話場面カット解禁♪



「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「飴色パラドックス」など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ・第6弾は、ついに初のオリジナル作品!新進気鋭の映画監督・安川有果と高橋名月が手掛ける“記憶喪失”BLが誕生し、今をときめく若手俳優・本田響矢と鈴木康介の2人がW主演を務めるドラマ【ジャックフロスト】が絶賛放送中。

イングランドのおとぎ話に出て来る霜の妖精・ジャックフロスト。悪戯好きで寒さを運ぶと言われている。冬の東京を舞台に記憶を巡って心を揺らす律と郁哉の恋。煌めくほど切なく 震えるほどもどかしい 両片想いの物語を才能溢れる2人の監督がオリジナルで描き出す。




郁哉が思い出す律との幸せな日常――

「(元カレのこと)言うまでだめ!」コーヒーお預けのやりとりをする写真が解禁!旅行を経て距離が近くなった律(本田響矢)と郁哉(鈴木康介)。律の記憶は戻らないままだったが、郁哉は出会った頃のような律との関係に喜びを感じていた。そんななか、律のもとに1本の電話がかかってくる。電話の相手は律の元カレの圭吾(松本怜生)。出版社に勤める圭吾は、どうやら律に仕事の話があるようで・・・。



「郁哉くんってジャケット似合うよね」と律に褒められたり「いってらっしゃい」と見送られ朝から気分の良い郁哉は、スキップして会社に向かい、家に残った律はクッションを抱きしめ余韻に浸る。「山中湖行ってから距離感近いの可愛い」「クッション抱きしめておられる律カワユス」「スキップ可愛い(笑)」「スキップ郁哉♪ 新婚さんみたいね・・・」とふたりの関係性の変化に喜ぶ視聴者たち。



しかし、郁哉が帰宅すると、そこには仕事相手だと挨拶する圭吾がいて――。「律の元カレに郁哉が『ルームメイトです』って自己紹介した時の律の寂しそうな顔よ。。」と郁哉の表情に切なくなる感想も。



かつて律の元カレの話を聞いていた郁哉は、圭吾が帰ると律に詰め寄り「仕事っていっても家に呼ぶ必要ないし、ぶっちゃけ下心あったんじゃないの?」と強く当たってしまう。それを見た視聴者は、「あ・・・修羅場・・・ぁぁ」「ふみやくん独占欲溢れでてるの好き 若干涙目なのも、でも2人とも悪くないのがまた切ないし辛い」といった声が。反省してすぐに謝りに行った郁哉だが、その声は律には聞こえておらず・・・「うおおおイヤホンのアホーーー!!」「うわ!イヤホン 聞こえてない」と辛い展開が重なっていく。

しかもラストシーンでは郁哉が隠していた絵や写真を見つけてしまった律。今後の展開が気になるシーンでそのままエンディングへ突入し、「えええええええこ、ここで!? ここでなんですか監督!? エンディングいっちゃうの!? あと少し!あと少しください後生ですからあぁぁぁああ!!!!!(地団駄)」「4話のラストで『あーーーー!! 律、その箱はッッ!!』て叫んだのはわたしだけじゃないはず」と叫ぶ視聴者たち。

次回予告では、嘘に気づいた律が郁哉を問いただす様子が映ったかと思えば、律の「早く俺のことあっためて」という台詞とふたりが衣服を脱ぎ出すシーンが登場!?

「写真見つけちゃったし、予告みて夜中なのに叫んだし色々やばい」「次回予告やばい」「待って待って来週だけで2時間の映画くらいのボリューム感あったけど30分で収まりますか!!?!」「予告で白目むきそうになったわ」「5話の予告でめっちゃ叫んだ」「まぁ。。もう喧嘩しないで!! って思ってたらやべえのあったよね。。来週は絶叫だ。」「予告が( ゚д゚)!こじれてこじれて、来週ちょっと進展するみたいやん 楽しみだぁ」「ジャックフロスト、両片思い史上最高峰ドラマじゃん・・・」「予告ですら気持ち追いつかない 来週息できるかな」「来週の『おれのことあっためて』は回想なのかな どっちにしてもドキドキ」「ちょっ、、、と、、、待って、、く、、れ、、(次回予告見て息もできない)」「あの、あれだよね、律くん殺し文句凄いよね…私今のところ山中湖と来週の予告で殺されてる(言い方)」「予告がまたまたヤバすぎて もう感情ジェットコースター」と進展していくストーリーの高低差にやられ絶叫する視聴者が続出した。

<第4話あらすじ>
旅行を経て距離が近くなった律(本田響矢)と郁哉(鈴木康介)。律の記憶は戻らないままだったが、郁哉は出会った頃のような律との関係に喜びを感じていた。そんななか、律のもとに1本の電話がかかってくる。電話の相手は律の元カレの圭吾(松本怜生)。出版社に勤める圭吾は、どうやら律に仕事の話があるようで・・・。

■詳細
【ジャックフロスト】
放送開始日:2023年2月16日(木)初回放送スタート
出演:本田響矢、鈴木康介、森愁斗、祷キララ、松本怜生
脚本:安川有果、高橋名月、船曳真珠
監督:安川有果、高橋名月
原案:窓霜
音楽:坂東邑真
オープニング主題歌:Anonymouz「夜行性」(SME Records)
エンディング主題歌:miwa「Love me」(Sony Music Records)

<放送情報>
・MBS 2月16日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 2月16日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 2月21日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 2月22日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 2月23日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 2月23日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

<配信情報>
・TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全6話)
・Hulu、Paraviで見放題配信あり。

©「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more