映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-」壮絶な運命を変えるため、奔走するタケミチ(北村匠海)の場面写真解禁!



主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といった全員が人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結したこと大きな話題となった映画「東京リベンジャーズ」の続編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-】が2023年4月21日(金)、【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-】が6月30日(金)に2部作として公開される。

今回、何があっても諦めない不屈の精神で壮絶な運命を変えるためにひたむきに走り続ける、主人公タケミチの場面写真4点が解禁となった!



前作でタケミチ(北村匠海)は冴えない負け犬フリーターとしてうだつの上がらない毎日を送っていたが、人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)と、ヒナタの弟ナオト(杉野遥亮)の死をきっかけに、10年前の高校時代にタイムリープすることになる。そこでマイキー(吉沢亮)やドラケン(山田裕貴)といった東京卍會の仲間たちと出会い、これまで嫌なことから目を背けてきた自分自身を変えるため、何度倒されても立ち上がり、最後まで諦めずに戦いに挑むことで少しずつ未来を変えていった。そんなタケミチのひたむきな姿に魅了され胸を熱くし、生きる活力をもらった観客も多いはずだ。本作ではそんな観る者の心を揺さぶるタケミチが、自分自身、そしてヒナタのためだけではなく、同じぐらい大切な存在となった東卍メンバーの運命を変えようと、前作以上に過酷で壮大なリベンジを誓う物語だ!



タケミチの前作からの心の成長も見どころのひとつになるが、タケミチを演じた北村匠海も“座長”としての意識も格段に進化していた。前作の大ヒットを受けての続編制作ということもありプレッシャーも相当だったはずだが、北村はこの「血のハロウィン編」は描く義務があるんだと力強く語っている。そんな並々ならぬ想いを胸に撮影に臨んだ本作で、北村は撮影に入るタイミングから前作を超える作品を作るため、着々と準備を進めてきた。現場でのアクション作りに参加したと語っており、剥き出しの感情で迫力と熱のこもったタケミチのアクションは、北村の想いと感情がそのままアクションに宿り、熱き想いがギラギラと垣間見える見応えのあるシーンばかりだ。



そして、本作で新たに加わった“リベンジャーズたち”への気配りも忘れない。永山絢斗、高杉真宙とは撮影前の本読みから付き添い、まさに一緒になって役を作っていった。そうした北村の繊細な対応があったからこそ、現場でのプレッシャーや気負いもなく、演技でぶつかり合いながらより良い芝居を作り上げていった。本作のプロデューサーである岡田翔太も現場での北村を信頼しており、「現場でなにかトラブルが起きたり、大きな決断をする時は必ず匠海くんに相談しています。彼とは企画当時から何度も意見を交わし合ってここまでやってきた相棒。主演であると同時に、もう一人のプロデューサーと言っても過言ではありません。匠海くんはどんなに辛い現場も笑顔で乗り越えられる人。現場で何かひとつつまずいた時でも、なんとか完成させようと全員で持ち上げていくのが私たちのチームで、その中心にはいつも匠海くんがいた」と現場でも劇中のタケミチ同様に周りから頼りにされ、活力を与える存在となっていることを明かした。

自分の人生のリベンジのために立ち上がったタケミチが、ヒナタや仲間のために再び立ち上がる姿、東京卍會結成メンバーを襲った悲しい事件の真相と、大切な仲間との友情。かけがえのないものを守るため、タケミチの新たな戦いが、今始まる。

<ストーリー>
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。

東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

■詳細
前編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-】
公開日:2023年4月21日(金)

後編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-】
公開日:2023年6月30日(金)

出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

新着ニュース

Present

more