コナズ珈琲から香り高く甘みが強い“いちご”と人気メニュー“クレームブリュレパンケーキ”が最強コラボ!『ストロベリーブリュレパンケーキ』が期間限定で新登場



ハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲」は、2023年3月15日(水)から5月中旬までの期間限定で【ストロベリーブリュレパンケーキ】を販売する。2021年春に販売した『クレームブリュレパンケーキ』が、再販の要望に応えて、新たな装いで登場。

人気の高かった『クレームブリュレパンケーキ』をさらにグレードアップさせ、再び届けたいという想いで試行錯誤を重ね約2年。ついに、春を代表するフルーツ「いちご」を相棒に、春らしい華やかなひと皿に変身。



濃厚でなめらかなカスタードクリームの表面を、カソナード(きび砂糖)でパリッとブリュレ仕立てにしたほろ苦いクレームブリュレパンケーキに、フレッシュな国産いちごの中でもパンケーキと相性のいい香り高く甘みが強いいちごを厳選して使用。地域別にいちごを仕入れているから、とちおとめやさがほのかなど品種が変わり、異なる味わいが楽しめるのもポイントの1つ!※仕入れ状況により、地域や日によって品種が異なります。



また、いちごのおいしさをそのままぎゅっと詰め込んだストロベリーソースには、甘過ぎず酸味のバランスが良いナチュラルなテイストにこだわっている。



またパンケーキの乗ったお皿にカラメルソースでデコレーションし、見た目も可愛らしいく演出。



そして淡いピンク色が愛らしい、たっぷりのストロベリーホイップは、爽やかないちごの味わいと香りをまとい、口に入れた瞬間にいちごのやさしい甘さと香りが広がる。



3枚重ねられたパンケーキの天面には、濃厚でなめらかなカスタードクリームをたっぷりとかけ、表面をカソナードでパリッとブリュレ仕立てに。カスタードクリームは、コナズ珈琲自慢のふわっと厚みのあるオリジナルパンケーキとの相性を考え濃厚に仕立てられている。

オーダーが入ってからバーナーでカスタードクリームの表面を香ばしくブリュレするから、香ばしさそのまま席まで届けられる。さらに3枚重なったパンケーキの中にはカスタードクリームを忍ばせ、最後までクリーミーで濃厚な味わいを堪能することができる。

クレームブリュレパンケーキの引き立て役の「カラメルソース」は、前回よりさらに苦みをきかせ「大人の味」を演出している。

■詳細
【ストロベリーブリュレパンケーキ】
価格:1,958円(税込)
販売期間:2023年3月15日(水)~5月下旬
販売:コナズ珈琲店舗
※イートイン限定商品です。
※無くなり次第、販売終了となります。
※アメリカンビレッジ店では販売しておりません。

新着ニュース

Present

more