突然の次回予告にファン騒然!本田響矢×鈴木康介W主演ドラマシャワー「ジャックフロスト」新場面カット解禁



本田響矢と鈴木康介の2人がW主演で挑むMBSのドラマシャワー【ジャックフロスト】から、喫茶店での出会い――見つめる律と微笑む郁哉の場面写真が新たに解禁された。

事故に遭った律(本田響矢)から自分の記憶が消えていると知った郁哉(鈴木康介)。律の弟・柊路(森愁斗)からは隠し事はフェアじゃないと指摘されるが、郁哉は律と喧嘩して別れた事実を隠したままゼロから関係性を築こうとルームメイトとして共同生活を再開。2人で穏やかな日常を送っていた。隣に住む智子(祷キララ)からは「時々、一から始められたらいいのにと思うことがあると」言われ、同じ失敗を繰り返さないように、不満に思ったことは口に出して話すべきでは?とアドバイスを受ける。          



ある日律から2人の記憶を辿りたいと頼まれ余り気乗りしないまま2人の思い出の喫茶店に向かう。店に入ると郁哉の心には出会った頃の記憶が甦り……。



ドラマ放送を見た視聴者は、「このちょっと陰鬱さを感じる仄暗さ大好き、映像美…」「めっちゃ見入ってた…映画みたい…凄く雰囲気が綺麗なんだよなぁ…」と始まりから映像美に引きこまれ、このドラマの魅力の1つである2人の料理姿には「料理が上手な男性素敵」「夜中にお腹空いちゃうドラマ。美味しそうなものが出てくるのは良いドラマ。」「ふみりつもぐもぐかわいい」と料理シーンにうなる視聴者も。



そして、ふわっとした雰囲気の律に対して「律くんのやらかい雰囲気めちゃくちゃよいなぁー癒し…」「りつくんちょーーーかわいい」「律のういういしくかわいらしくてくすぐったい感じがすごく上手いので、これは郁哉もふにゃっとなっちゃうのわかる」「律可愛すぎるなぁ そしてこのもどかしい感じ…!! ウワァァァア!!」と律の可愛さにやられる視聴者が多数。



さらに突如流れた次回3話予告のベッドシーンからの「ちょっと我慢できない」と律の服を脱がす郁哉の姿や、「煽りすぎ」「煽ってないし」という二人のイチャイチャなやりとりの出現に……!視聴者からは「ちょっと予告が!『がまんできない』がもう3話でくるんですか!」「次回予告やばい 最後の何????」「ェ?????? まあ流石に2話ではないか……と思ったら3話予告で脳みそぶち抜かれた 3話の時点で摂取しちゃっていいんですか??」「爆弾回避できてED迎えて無事心臓保てた…と思った瞬間に3話の予告やばすぎ?? うそ、3話放送が私の命日?」「3話の予告を観る限りわたしは来週30分間息出来なそう」「予告で信じられないくらいの声量のまま「ッガワイイ…」とか言ってしまった…恥ずかし…」「予告が現在なのか過去なのか気になる!!!」「ジャックフロスト本編見てないけど予告だけ見た。ッッッダアアアアアアアアアア!!!! って叫びたいのを必死に堪えてる(電車の中)」「あ、すみませんすみません。ジャックフロストの次回予告でベッドのシーンが見えたわけですが、これは過去の話なのかこれからの話なのかそれとも…」「ジャックフロスト2話見てないのに3話の予告見て爆死したオレ」と2人の急接近の予感に心躍らせるツイートが溢れ返った。



<あらすじ>
イラストレーターの奥沢律(おくさわりつ)と営業マンの池上郁哉(いけがみふみや)。古びた喫茶店で知り合いやがて恋に落ち幸せな同棲生活を送っていた。しかし自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に次第にすれ違いが生じる。ある冬の日の喧嘩の後、家を出た律はアクシデントに巻き込まれ意識を失う。目覚めると律は郁哉の記憶だけを失っていた。

二人の関係性をゼロからやり直したいという思いから郁哉は律に付き合っていた事実を伏せて共同生活を再開。ところが律は記憶を取り戻す為、自分の馴染みの場所に連れて行って欲しいと言い出す。気が乗らない郁哉だったが、二人で交際の軌跡を辿る“旅”を始めることになる。初めて出会った喫茶店、いつも散歩していた川辺の道、付き合う前に二人で旅した場所……。甘い記憶とほろ苦い記憶、二人の時間が郁哉の脳裏を過る。一方律は記憶を失ったまま、次第に郁哉に惹かれて行く自分に気付き――。

■詳細
【ドラマシャワー「ジャックフロスト」】
放送日:2023年2月16日(木)初回放送スタート
出演:本田響矢、鈴木康介、森愁斗、祷キララ、松本怜生
脚本:安川有果、高橋名月、船曳真珠
監督:安川有果、高橋名月
原案:窓霜
音楽:坂東邑真
オープニング主題歌:Anonymouz「夜行性」(SME Records)
エンディング主題歌:miwa「Love me」(Sony Music Records)

<放送局・時間>
・MBS 2月16日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 2月16日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 2月21日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 2月22日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 2月23日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 2月23日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

©「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more