春の新作ドリンク勢揃い!スタバにタリーズ×トムとジェリー、ゴンチャなど種類も豊富で全制覇しちゃいたくなる♪



吹く風は冷たいのに、気温が徐々に上がり始めている2月も中旬。各社から春を満喫できる最新ドリンクが目白押し!桜をはじめ、抹茶や苺などどのドリンクも違った魅力があるから、全制覇したくなっちゃう!

あなたのお気に入りの1杯は、この中にあるかな?



タリーズコーヒーは、トムとジェリーが桜舞う下でホッと一息ついている愛らしいデザインのカップで提供されるラテとミルクティーが味わえる。ラテは、ホワイトチョコ風味のカフェラテに桜と苺のフレーバーがふんわりと香る「苺ホワイトショコララテ」。トッピングのフレークチョコで、まるで桜が舞っているような華やかな見た目に仕上げている。一方ミルクティーは、まろやかな甘みのロイヤルミルクティーに、やさしく香る桜と苺の甘酸っぱさがアクセント。ベリーの甘さにプラス「はちみつ」をトッピングすると、マイルドな甘さがより際立ってオススメ!

タリーズコーヒーの詳細は>>>





フレッシュネスバーガーからは、カップの中で桜の花びらが舞い、春の訪れを感じる季節ドリンク【サクラベリーベリーソーダ】が2023年2月22日(水)より発売される。店内で12時間以上ハチミツに漬けたトリプルベリー(ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー)とサクラシロップを合わせた甘酸っぱいベリーのソーダ。桜の花びらも加わり、鮮やかな見た目がなんとも鮮やか。

フレッシュネスバーガーの詳細は>>>





Gong cha(ゴンチャ)は、新作ドリンク【バナナミルクティー】を2023年2月16日(木)より期間限定で発売中。「バナナミルクティー」のベースには飽きのこないすっきりとした味わいの「ブラックティー(紅茶)」をセレクト。日本では希少価値が高いと言われる台湾バナナを贅沢に使ったソースを加え、濃厚リッチなミルクティーに仕上げている。

Gong cha(ゴンチャ)の詳細は>>>





リンツからは、リンツのホワイトチョコレートと相性が良い高品質のイタリア・シシリー産ピスタチオを贅沢に使用したピンク色とグリーンのコントラストが鮮やかな『さくら香るピスタチオ ショコラドリンク』が味わえる。トッピングにはさくらの花を模ったホワイトチョコレートと刻んだピスタチオを散りばめ、食感も楽しめる。

リンツの詳細は>>>





nana’s green teaの桜ドリンクには白玉がIN!特に「桜ストロベリー白玉ラテ」は、濃厚な桜のあんこと苺の酸味が合わさった、うららかな春の日を思わせるラテ。もちもちの白玉と、桜の花の塩漬けが甘いラテを引き立てる。​温かいドリンクは、ほんのり香る桜の風味がより強調され、まろやかで優しい味わい。​冷たいドリンクは、より苺の酸味が際立ち、濃厚な桜ラテをさっぱりと楽しめちゃう。

nana’s green teaの詳細は>>>





Starbucks(スターバックス)の春の風物詩でもある桜をイメージしたフラペチーノとソイラテが登場。「さくら 咲くサク フラペチーノ」は、桜の「咲く」とマカロンの「サク」サクっとした食感をかけ合わせ、ビジュアル、食感、味わいで桜が楽しめる一杯に仕上がっている。愛らしい「ストロベリーフレーバーマカロン」をあしらい、桜が咲き誇っているかのようなイメージで、ホイップクリームをあしらっている。

Starbucks(スターバックス)の詳細は>>>





ドトールコーヒーからは、桜の花のペーストを使用したソースで、ほんのりピンクのかわいらしい色合いにした春の時期に人気の桜オレと、宇治抹茶を使用したほんのり桜の風味の桜グリーンティーオレに、ホイップとサクサク食感のあられ、桜の削りチョコをトッピングした桜グリーンティーオレの2種類と、どちらも春の訪れを感じさせてくれるドリンクが登場。

ドトールコーヒーの詳細は>>>





抹茶ドリンク、スイーツ専門店“一〇八抹茶茶廊”からはちょっと変わったドリンク“ペリエコラボ”シリーズが味わえる。さくらシロップの優しい甘さとシュワっと炭酸のペリエの相性が抜群。抹茶の緑とさくらのピンクのグラデーションが映えるドリンク。

一〇八抹茶茶廊の詳細は>>>





GODIVA café(ゴディバカフェ)では、サンリオの「はぴだんぶい」とコラボした「ショコリキサー ミルクチョコレートカカオ50%」が特別デザインのスリーブ付きで登場。クリームの上にはブルーとピンクのアラザンをトッピング♪

GODIVA café(ゴディバカフェ)の詳細は>>>





台湾のスイーツとドリンクを提供する「台湾甜商店」では、春風吹き抜ける甘酸っぱいいちごジャムに、まろやかホイップがのった贅沢な「春いちごミルクティー」と、自慢のミルクティーにピーチシロップをのせました。ほんのりと漂う桜の香りが、春の浮き立つ気持ちを演出した「桜ピーチミルクティー」の2種類が楽しめる。

台湾甜商店の詳細は>>>


新着ニュース

Present

more