「1話からかなり衝撃的で来週が気になりすぎる」本田響矢×鈴木康介W主演ドラマシャワー「ジャックフロスト」弟役・森愁斗の好演も光る第1話公開♪



今をときめく若手俳優・本田響矢と鈴木康介の2人がW主演を務める、ドラマ【ジャックフロスト】第1話が2023年2月16日(木)より公開された。



律と郁哉、ふたりの穏やかな共同生活を感じさせる場面写真が新たに解禁!イラストレーターの律(りつ)と営業マンの郁哉(ふみや)。2人は幸せな同棲生活を送っていたが自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に次第にすれ違いが生じる。ある冬の夜、律は言い争いになった弾みで家から飛び出してしまう。一向に帰宅しない律を心配する郁哉の元に、律の弟・柊路(森愁斗)から1本の電話が。郁哉は律が事故に巻き込まれたことを知り病院に駆けつけると、律は軽傷ではあるが、軽い脳震盪を起こしており意識がしっかりするまで時間がかかると言う。郁哉はとりあえず律を家まで連れて帰るが、一晩経っても律の様子はどこかおかしい。いつもの喫茶店にて、郁哉は恐る恐る「・・・律、俺のことは覚えてる?」と質問すると、困惑した表情で律は「・・・ごめん、覚えてないんだ」と話す。律からは郁哉の記憶だけが消えてしまっていた――。

初回の放送が始まると、ドラマシャワー枠初のオリジナル作品ということで、展開を知らないまま物語に見入る視聴者たち。「不思議な雰囲気のあるドラマ。」「見入ってしまった・・・!お2人の演技力の素晴らしさ・・・映像の綺麗さ・・・何もかもが最高じゃん」「まってOPかわいすぎんかしぬしぬ」「とてもやわらかい映像。OPおしゃれでかわいい。」とオープニング映像から好評の声。「この曇天な感じたまらなくいい」「あぁもう切ない。もう泣けるやつ。あかんのよ、こーゆー話ほんま弱い」「もう一瞬でドラマの世界観が好きになった」とドラマの世界観に早くもハマる視聴者も。



さらに律の弟、柊路(しゅうじ)役の森愁斗が現れた際には「しゅーとくんいい声ー」「画面いっぱいにしゅーとの顔だったんだけど!! 息止まった」「柊路くんが可愛すぎる」「もじゃもじゃ柊路がかわいい」「え、待って柊路彼女いるの」「愁斗くんのふわふわで優しい空気がドラマにぴったりでほんとに良い」など興奮の声も上がった。



そして、ぼーっとした状態で自分の服を間違ったり、隣人の智子(祷キララ)からもらったニット帽をすぐにかぶる律の姿には「りつくん、かわいい・・・」「服勝手に着ちゃうの可愛い。」「律が可愛すぎて・・・可愛い(語彙力)」「まって、律めちゃくちゃ可愛い無理ずるい」とその可愛さに多くの注目が。



また、この作品の魅力の1つでもある2人の日常のシーンには、「なんだか覗き見してるみたいだな」「キッチンのシーン急に2人のやりとりが甘すぎて」「深夜1時のご飯が美味しそうなドラマは罪ですよ」「2人のやりとりが日常の中のちょっとしたきゅんが散りばめられてて好き」「なんだろね・・・この時間に、このゆったり感がたまらなく心地いい」「はああああ切ないなあああなんだろうソファの下に挟まりたくなる気持ち」と、やわらかい空気感に魅せられる声が多数寄せられた。




「ふみりつの2人良すぎた!! 静かな日常の中にきゅんがあって切ないのにあたたかい気持ちになる」「ふみりつふたりとも演技がナチュラルで、すごく見やすいし、親しみがわきます。」「あーーーあーあーーしんどいアップのふみりつかわいい(現実逃避)」とふたりの愛称である「#ふみりつ」での感想投稿も溢れた。




そして、律から郁哉に関する記憶だけが消えたことが判明したところで終了した第1話。「わあああオチこれは悲しい」「そか・・・最後ここで記憶喪失の事実を突きつけられるのか・・・」「30分まじで秒すぎまた1つ素敵な作品に出会ってしまった、、、」「こんなにも見入ってしまうドラマ初めて・・・凄く綺麗・・・演技だと思えないぐらい自然」「ジャックフロスト名作すぎる1話の時点ですでにおもしろい。」「想像以上にストーリーが好きかも・・・」「第1話から良作すぎるって もうすでに私の中で一番好きな作品だわ・・・円盤ほしい・・・」「ふたりとも芝居がすごくナチュラルで素敵。記憶喪失のわかりかたも丁寧で映像だけで見せていくのとてもいい」「画の色味が儚すぎてとても好き」「映像美しかった~ 話はどういう風に転がっていくのか楽しみ。」「1話からかなり衝撃的で来週が気になりすぎる」「可愛いかったー2人共天使だった」「とても繊細でじっくりみたくなる2人の表情・・・表情の対比がまた心をじわじわ抉ってくるのほんとに」「演技も自然で物語も天才すぎて好きなドラマベスト3に入ると思う」と、初回から高評価、さらに次回への期待の声が多く寄せられた。




次回予告では「郁哉くんだけ知ってて、兄貴は知らないのフェアじゃないと思うよ」という柊路の台詞が印象的に響く。郁哉は記憶のなくなった律とどう接していくのか?

<第1話あらすじ>
イラストレーターの律(本田響矢)と営業マンの郁哉(鈴木康介)。2人は幸せな同棲生活を送っていたが自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に次第にすれ違いが生じる。ある冬の夜、律は言い争いになった弾みで家から飛び出してしまう。一向に帰宅しない律を心配する郁哉の元に、律の弟・柊路(森愁斗)から1本の電話が。郁哉は電話で律が事故に巻き込まれたことを知る。

■詳細
【ドラマシャワー「ジャックフロスト」(全6話)】
放送日:2023年2月16日(木)初回放送スタート
出演:本田響矢、鈴木康介、森愁斗、祷キララ、松本怜生
脚本:安川有果、高橋名月、船曳真珠
監督:安川有果、高橋名月
原案:窓霜
音楽:坂東邑真
オープニング主題歌:Anonymouz「夜行性」(SME Records)
エンディング主題歌:miwa「Love me」(Sony Music Records)

MBS 2月16日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 2月16日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 2月21日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 2月22日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 2月23日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 2月23日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

<配信>
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全6話)

©「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more