エモすぎる<東京卍會結成ビジュア>解禁!マイキー(吉沢亮)やドラケン(山田裕貴)、一虎(村上虹郎)ら6人が渋谷スクランブル交差点に集結



一昨年2021年7月に劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』。主人公・タケミチに北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といった全員が人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結し大きな話題となった本作の続編として【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-】が2023年4月21日(金)より、【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-】が6月30日(金)に2部作として公開となる!

前作では、タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく“胸アツ”ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

今回解禁となったエモすぎる<東京卍會結成ビジュアル>は、東京卍會結成メンバーであり親友同士であったマイキー(吉沢亮)、ドラケン(山田裕貴)、三ツ谷(眞栄田郷敦)、パーちん(堀家一希)、そして場地(永山絢斗)、一虎(村上虹郎)の6人が、渋谷スクランブル交差点で東京卍會結成を祝し記念撮影をしたエモーショナルなカット。後に巨大組織に変貌を遂げていく東京卍會がまさにここからスタートした貴重な1枚だ。

だがこの固い絆で結ばれていたはずの6人はその後、タケミチ(北村匠海)がヒナタ(今田美桜)を救う為に再び過去にタイムリープした先でかつての親友たちとは思えないほどバラバラになっていた。この6人の絆を引き裂いたとされる過去に起こった“悲しい事件”。この事件を機に結成メンバーは分裂し、東京卍會は半間(清水尋也)と一虎そして謎のNo.1が仕切る”芭流覇羅(バルハラ)”と敵対し、そして場地もが芭流覇羅に寝返ってしまう―。前編〈-運命-〉では、タケミチが場地と一虎を東京卍會に連れ戻すことがヒナタを救う鍵であることを知り、ヒナタ、そして仲間たちを救う為にも再び立ち上がり運命に抗っていく姿が描かれており、それだけにこのビジュアルは前編〈-運命-〉の物語にとって重要な意味を持つ。

またこの結成を祝し記念写真を撮るシーンは原作やアニメでも同様に描かれている印象的なシーンでもあり、新キャストである場地、一虎含め、本作だからこそ実現できたといっても過言ではない原作・アニメファンにもたまらない再現度120%のビジュアルとなっている。そして「共に戦い、共に誓い合った、はずだった。」という写真とは裏腹なキャッチコピーとセピアに色褪せる背景があいまって、6人にこの後降りかかる“悲しい事件”を予感せずにはいられない切なすぎる1枚でもある。

そして本ビジュアルは前編公開時の劇場バナーとして使用されることも決定!2月17日(金)より全国の劇場に掲示される(※一部劇場を除く)デザインとなっているので、映画館に訪れた際にはぜひチェックしちゃって!

<ストーリー>
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。

東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

■詳細
前編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-】
公開日:2023年4月21日(金)

後編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-】
公開日:2023年6月30日(金)

出演:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

新着ニュース

Present

more