懐かしの“一期一会”がお菓子パッケージに!「心友(とも)グミ」、「放課後ポテト」ファミリーマートにて先行発売中♪



クリートは、平成の女子学生を中心に大流行した“一期一会”とのコラボ商品【心友(とも)グミ】、【キラキラ青春ラムネ】、【放課後ポテト】、【ズッ友ゼリー】の全4種を2023年2月20日(月)より発売する。発売に先駆け、ファミリーマートにて「心友(とも)グミ」、「放課後ポテト」が先行発売中!

一期一会とは



マインドウェイブが開発したキャラクター。当初はメモ帳などのステーショナリーグッズとして販売され、青春感満載のポエムも話題を呼び平成の女子学生を中心に人気を得た。現在はライセンス事業も行われている。“一期一会”をテーマに女の子の友情や恋愛、スクールライフなどを切り取って描かれ、自分にぴったり当てはまりそうな、すぐとなりにいる友達のような、身近で共感できるイラストとコトバが人気のヒミツだ。

開発までの流れ



平成で流行したファッションやグッズを懐かしむなど、当時を知らない世代が新鮮な気持ちで楽しむ“平成レトロ”に注目が集まっている。そこに開発のヒントがあると考え、2000年代後半、当時の学生に人気のあった「一期一会」に着目!



たくさん笑ってたくさん泣いた甘酸っぱい青春時代。放課後に友達とおこづかいを出し合って買って食べたファストフード店のポテトや「心友・ズッ友」などプリクラの落書きでよく使った当時の流行り言葉などなど・・・。今、社会で活躍する20~30代の女性には懐かしさを、そして現代の学生には知らない時代の良さを楽しむ“平成レトロ”として楽しめるお菓子が誕生した。

こだわりはおもしろさ満載のパッケージ。青春時代を思い返さずにはいられない仕掛けが盛りだくさん!

ラインナップ



一期一会心友グミ

ハート型のジュレ入りピーチ&グレープ味と、“友”が刻印されたレモン&オレンジ味の2種類のグミをMIX。どちらもジューシーで食べ応えのある味わい。



一期一会キラキラ青春ラムネ

見た目も可愛いキラキラキャンディチップ入りラムネ ハッピーグレープ味。



一期一会放課後ポテト

放課後に食べるファストフードのポテトを再現した、ポテトスティックいつもの定番しお味。サクサクしつつもほのかなしっとり感がいも感をUP!



一期一会ズッ友ゼリー

甘酸っぱい青春を表現した、あまずっぱいピンクグレープフルーツ味。

ポイント!!



・ARフォトフレーム付き
パッケージの二次元バーコードから写真フレームをGet!全24デザインからランダムで登場する一期一会のフレームで一緒に写真撮影!※画像はイメージです



・パッケージに名前を書ける
女の子なら誰もが経験がある⁉ 懐かしい手紙の折り方をデザインに。“Dear”の部分に名前を記入して、当時みんながやっていた手紙風にも♡



・カラフルなパッケージ
友達に日頃のありがとうの気持ちを伝えるなど、ちょっとしたプレゼントにもオススメ!各6種類の全24種類。

■詳細
【一期一会心友グミ】
価格:オープン価格
種類:全6種

【一期一会キラキラ青春ラムネ】
価格:オープン価格
種類:全6種

【一期一会放課後ポテト】
価格:オープン価格
種類:全6種

【一期一会ズッ友ゼリー】
価格:オープン価格
種類:全6種

先行発売日:2023年2月14日(火)ファミリーマート※「一期一会心友グミ」、「一期一会放課後ポテト」のみ
発売日:2023年2月20日(月)
販売:全国のスーパー、ドラッグストアなど
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※お取扱いのない店舗や、売り切れの場合がございます。

©MIND WAVE INC.

新着ニュース

Present

more