1冊まるまる猫ばっか!「NyAERA2023」表紙は岩合光昭撮影の智太郎!特集は「幸せを運ぶ猫」と「猫モテグッズ選手権」



AERA(アエラ)が一冊まるごと猫化する臨時増刊【NyAERA(ニャエラ)】が、いよいよ2023年2月14日(火)に発売される。2023年の大特集のテーマは「幸せを運ぶ猫」。心温まる福猫たちの物語を全国に取材。

野沢温泉からは、桐屋旅館でカリスマ接客係が育つ理由、大切な場所で居候になったチビタの物語、27歳の長寿猫の長寿の秘密などをお届け。NyAERAでもすっかりおなじみ、旅猫ニャン吉は、復旧中の熊本城を視察。最強の旅猫と最強の城の対話、必見。住職と猫の食事風景がSNSで大人気、那須の長楽寺からは7にゃんのてらねこが登場。ありのままに暮らすことの尊さを教えてくれる。

ほかにも、相棒とゲストハウスを目指すゴージャスな肩乗り猫ルーク、陶工房の漱石、町中華の名店の看板猫マロン&コロンなどなど、今回も福猫ぎっしりでお届け。読んだ後は、きっと少し福々しい気持ちになれるはず。

そして、読者の愛猫も大集合! 総勢129(いいふく)にゃんの福猫たちのとっておき写真も必見。



ジャニーズWESTの神山智洋は、愛猫“姫”と暮らして思うこと、“姫”と神山の意外な共通点について語っている。「甘えるのは苦手なんです」「この子みたいに素直に甘えられたらいいなと思います」。そう語る神山が見つめる先には、神山のゴッドハンドでトロンととろける“姫”が!“姫”の可憐さも必見。

さらに芸人のヒロシは、満を持してお迎えした愛猫「あっちゃん」との日々を告白。絵本作家のよこただいすけは深い猫愛を語っている。

現代のニャン像は、小説家の新井素子。天元とこすみという2にゃんと暮らし、かつては「銀のこすみ」と呼ばれた美しきスフィンクス・キャットが、知恵を凝らして悪戯の限りを尽くす理由を、ぜひ読んでみて。

また、ニュース誌の総力を結集して、お役立ち情報も網羅。ベッドからヘルスケア用品、おもちゃまでを、猫たちの力を借りて徹底検証。リーズナブルな逸品を探している。さらにマイクロチップについても体験取材。

特別付録は、3月から使える沖昌之撮影のニャレンダーもついてくる♪

■詳細
【「NyAERA2023」AERA(アエラ)臨時増刊】
価格:1,100円(税込)
発売日:2023年2月14日(火)

新着ニュース

Present

more