「自分の書いた言葉たちが、二次元の世界で形を成していく感動を味わいました。」DISH//「五明後日」を元にしたオリジナルwebtoon作品がLINEマンガにて公開スタート!



LINE Digital Frontierは、電子コミックサービス「LINEマンガ」において、4人組ダンスロックバンドDISH//とコラボを行い、楽曲【五明後日】を元にしたオリジナルwebtoon作品を2023年2月1日(水)より公開する。



昨年発表された途端、SNSを含む総再生回数が2,000万回超え。ボーカル&ギターを務める北村匠海が最愛の人に向けた遺書をイメージして書き下ろした楽曲「五明後日」は、命の重さと儚さ、光と闇、カーブもストレートも感じる、“花”と“命”を比喩した楽曲。この楽曲「五明後日」を元にした物語がオリジナルwebtoonとして「LINEマンガ」にて作成された。

北村匠海の原作を、脚本家の春日康徳がwebtoonにあわせて再構成。『透明人間灰田』(GANMA!)『いらない俺がいない世界。』(コミックシーモア)を手掛けた久谷碧が作画を担当している。

タイトルは、楽曲と同じく『五明後日』。オリジナルwebtoonは全3話で、第1話は2月1日(水)に公開。第2話は2月8日(水)、第3話は2月15日(水)にそれぞれ公開される。また、このDISH//&LINEマンガコラボ企画の一環として、オリジナルwebtoon『五明後日』を活用したコラボムービーも制作予定なのでお楽しみに。

コメント



DISH// 北村匠海
自分の書いた言葉たちが、二次元の世界で形を成していく感動を味わいました。頭の中に描いていた主人公たちの表情がそのまま漫画に落とし込まれていて、音楽とはまた違う視点で「五明後日」を楽しんでいただけると思います。

久谷碧
今回はこのような素敵な企画に参加することができ、とても嬉しく思っております。初めて「五明後日」を聴いた時、切ないけれど、なんて温かくて優しい曲なんだろうと思いました。“夫“が残したラブレターを受け取った”妻“の様々な感情を、最大限に表現できたらいいなと思いながら描かせて頂きました。このwebtoonを読んで「五明後日」をさらに楽しんで頂けたら幸いです。

<あらすじ>
これは、彼がこの世から去るまでの二年と十一ヶ月のお話―――/DISH//とLINEマンガが、webtoonでコラボレーション!SNSを含む総再生回数が2,000万回を超え、ボーカル&ギターを務める北村匠海が最愛の人に向けた遺書をイメージして書き下ろした楽曲「五明後日」。”花”と”命”を比喩したこの楽曲を元にした物語を、LINEマンガオリジナルwebtoonとして作成しました。

■詳細
【LINEマンガオリジナルwebtoon『五明後日』】
原作:北村匠海(DISH//)
構成:春日康徳
作画:久谷碧
公開日:[第1話]2023年2月1日(水)、[第2話]2023年2月8日(水)、[第3話]2023年2月15日(水)
配信:LINEマンガ限定

新着ニュース

Present

more