連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】東京グレートベアーズの練習に大潜入<vol.4>



画像上段左から21平田亮介選手、3 野瀬将平選手、5 谷口渉選手、9 戸嵜嵩大選手
<世が世なら!!!>笠松正斗、中山清太郎、大谷篤行
<THE SUPER FRUIT>松本勇輝、星野晴海、田倉暉久

長らくあいてしまってごめんなさい!みなさん、今年もスパフルと世が世、そしてEmo!miuをどうぞよろしくお願いいたします〜!ってことで、連載vol.4の今回はプロバレーボールリーグ“Vリーグ”で活躍中の、東京グレートベアーズの練習に大潜入〜!

ちなみに、2023年1月29日(日)には有明コロシアムで開催される【2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 東京グレートベアーズ ホームゲーム サントリーサンバーズ戦 2戦目】のハーフタイムショーにスパ世がで出演させてもらったよ!こちらの記事も後日上がるのでお楽しみに♪

それでは連載vol.4スタート!!

東京グレートベアーズの練習に大潜入!バレーボールセンスがあるのはだ〜れだ?



東京グレートベアーズの選手のみなさんと円になってストレッチを開始!

まずは念入りにストレッチから始めます。怪我しちゃいけないですからね。開脚はもちろん、全身しっかりとほぐしていきますよ! 普段、ダンスレッスンを受けているからこのあたりは余裕!(なハズです)



反射神経のゲーム中の6人。

しっかりと全身をほぐしたら……さっそくボール!かと思いきや、今度はコートの中で動きながらウォーミングアップ。ボールはまだ早いですよ〜! 股関節を動かしたり、腕を大きく回したり……。全身しっかりとほぐしていきます。動きながら腿上げをする動きではさすが普段ダンスをしているメンバーたち。リズミカルに動いて選手からも「いいね〜!」の声を頂きました!! その場で足踏みダッシュをした状態で選手の反応に合わせ、動く練習はまるでゲームのよう。反射神経が試されます! この練習、なぜだか笑顔がこぼれちゃうんですよね。あと、口が開きがち(笑)。しばらくするとスパフルのメンバーたちはつなぎの上部分を脱ぎだしました。体が温まっている証拠、イイね、イイね!!




いよいよボールを使った練習へ! まずは基本となる体の動きからチェック。ただ見ているときは腕だけの力だけ使っていると思っていたけど、全身を使っていたとは!世が世・大谷くんが初サーブに挑戦すると、平田選手からは「いいね、いいね!イケるよ!」とお褒めの言葉をいただきました。思わず大谷くんもにっこり。

サウスポーの星野くんは手首の使い方を教わり中。細かいところまで教えてもらえるなんて、今日しかできない体験だね。自分でトスを上げて打ち込む練習中の大谷くん。腕もしっかりと伸びて、打つ姿勢がキマってると思いませんか!!

運動神経のいいメンバーを発見!新たな才能を発揮したのは?



バレー経験者の中山くんはもちろん、田倉くんのバレーボールセンスが光ってました!選手たちからは「マジで上手だよ!」の声が。

サーブの練習のあとはレシーブの練習へ。腕の組み方、ボールの当て方など、細かく教わります。バレーボールをやったことがある人は分かると思うんだけど、意外と痛いんですよね(笑)。6人はできるかな〜?なんて心配はよそに、果敢にチャレンジしていきます!

選手のみなさんにトスをしてもらいながら、レシーブ練習をする6人。ひとりひとりに丁寧に教えてもらえるのでどんどん上達していく!うまく返せたときの笑顔満面の6人は本当に楽しそう!



試合の要、サーブの練習も!スパフル・世が世の中でサービスエースを打つことができるのは誰だ!!?




ネットの高さを実感し、選手たちの跳躍力にたたただ驚き! ただ……田倉くんも負けてません。

いよいよプロバレーボール選手と対決!スパフ&世が世は勝てるのか!?



プロバレーボール選手とのミニゲームと知り、急に不安になる6人(笑)



東京グレートベアーズの掛け声で気合い注入!

バレーボールの基本を教えてもらったことは4対6のミニゲームに挑戦!世が世×スパフルの混合チームだけは大きなハンデをもらい、さらに助っ人として東京グレートベアーズの選手がひとり入った7人で対戦!相手チームは4人とはいえ……プロ選手!果たして結果は!? ちなみにゲーム前、バレーボール経験者の中山くん「ちょっと下手になってました。それが残念!昔はもうちょっと出来たんですよ」と保険をかけてきたことは内緒です(笑)。



最初は圧倒されて手も足も出なかったけど、だんだん連携がとれていくメンバーたち

試合は笠松くんのサーブからスタート!なかなかなキレのあるサーブを打ち込みます。相手選手からも「おっ、イイね!」の声も。これは意外といけるんでは!? なんて思った矢先、レシーブの番になってプロの技を見せつけられました(笑)。放物線を描いて飛んできたボールは大谷くんの目の前に!! がしかし、さすがプロ。ボールの勢いに圧倒されて思わず、一歩下がってしまう大谷くん。目の前にボールが落ちてサービスエースです!! 結果は大きなハンデをもらい、さらに助っ人選手に1名入ってもらったにも関わらず、惨敗です。ま、予想通りですかね(笑)。



負けたままでは終われない!と3点マッチの再試合をお願い。助っ人選手を2人に増やしていただきました(笑)。



まさかの8人対3人、3点マッチ! このハンデ戦の結果はいかに!?

「グレートベアーズ!!」の掛け声で気合いを再注入し、助っ人の東京グレートベアーズの選手を2人に増やしてもらって再試合です!「声を出していこう!」というアドバイスのもと、みんな元気よく声を掛け合ってます。チームの雰囲気は上々! 

松本くんのナイスサーブが決まると、ふわりとしたチャンスボールで返ってきました! 田倉くんがナイス反応を見せてレシーブを上げ、笠松くんにつなぐシーンも。どんどん上達しています!



星野くんのサーブのターン。意外や意外!1発で相手コートに入れていました!



見よ、この中山くんのアタックを! めちゃくちゃカッコよくキメてました。



なんとか2点まで取ったところで、大谷くんのサーブのターン。思わず相手選手から「やべ!」という声が漏れるほどのナイスサーブ。レシーブが崩れたところを助っ人選手がうまく拾ってキラートスが我らが中山くんのもとへ!高くジャンプして思いっきり打ち込みます!!

中山くんが打ったアタックは相手選手に拾われるもののそのままこちら側のコートに戻ってくるチャンスボールに! 助っ人選手が速攻で打ち込み、3点マッチを制しました!! 思わずガッツポーズが飛び出る8人。ハンデ戦とはいえ、勝利は勝利ですよね♡

スパフル・世が世の本領発揮!バレーボールを教えてもらったお返しはもちろんダンス♡



練習を終えて、スパフル&世が世が東京グレートベアーズの皆さんにお礼として、スパフルの『チグハグ』と世が世の『鼓動のFighters』をレクチャー。



スパフル&世が世メンバーもお互いのダンスをいっしょに踊ります!



昨年、東京グレートベアーズのハーフタイムショーに出演したとき、スパフルの『チグハグ』の振りをしてくれていた選手たち。実はこの時の練習で『チグハグ』振り付けを習得していたんです!『鼓動のFighters』はスパフルも驚くほどリズムが難しいらしく、苦戦しながらもなんとか覚えて、最後にみんなでTikTok撮影を行いました!

動画は昨年、スパフルと世が世のTikTokにアップされているので、ぜひチェックしてみてね★

@supafuru_info V.LEAGUE🏐🌟東京グレートベアーズvsウルフドッグス名古屋、ハーフタイムショーに出演させていただきました❣️❣️#つば男 #スパフル #チグハグ #おすすめ #fyp ♬ チグハグ – THE SUPER FRUIT


@yogayo_official V.LEAGUE観戦🏐💫東京グレートベアーズvsウルフドッグス名古屋 とっても熱い闘いでした🔥#つば男 #世が世 #おすすめ #fyp ♬ 鼓動のFighters – 世が世なら!!!



今回のおまけカット

記事に入りきらなったけど、みてほしい!おまけカットを放出♡



【MESSAGE MOVIE】
後日、スパフル×世が世からのメッセージを公開!



★スパ世がチェキを<2名様>にプレゼント★





\スパ世が/
(田倉暉久、星野晴海、松本勇輝、笠松正斗、中山清太郎、大谷篤行)


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2023年2月25日(土)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② 連載投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②連載投稿をいいねする。




ーPROFILEー




THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成されている。
ファン名は、「フルファミ」。

[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。2021年10月1日から12月31日までの3ヶ月間をプレ始動期間としている。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成されている。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


撮影協力:東京グレートベアーズ
[HP]https://tokyo-greatbears.com/

新着ニュース

Present

more