萩原利久×八木勇征W主演ドラマ「美しい彼 シーズン2」シーズン1に続き、高野洸(小山和希役)が続投!原作でも人気のキャラクターを、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏ら実力派キャストが熱演



2023年2月7日(火)より放送のMBS/TBSドラマイズム【美しい彼 シーズン2】の追加キャストが解禁となった。

『美しい彼』は、「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した最注目の作家・凪良ゆうのBL代表作。2021年11月からMBSドラマ特区枠で、全6話が放送されると、国内外問わず“沼ハマり”する人々が続出。深夜ドラマという、限られた放送枠にも関わらず、多くの反響を呼び、第59回ギャラクシー賞では《マイベストTV賞 第16回グランプリ》 を受賞し、BLアワード2022 BEST映像部門1位獲得、韓国・ソウルドラマアワードでは、八木勇征が《アジアスター賞》を受賞、WEIBO Account Festival 2022では、萩原利久が《優秀躍進俳優賞》、八木勇征が《優秀新人俳優賞》、そして2人で《話題俳優ペア賞》を受賞するなど、4月7日(金)の劇場公開を前に、全く話題が尽きない本作。SNS上では、「追加キャストが気になりすぎて寝られない!」「美しい彼の続報を楽しみに毎日頑張れる」などとファン達の期待値も高まるなか、本日ついに追加キャストが解禁!



穏やかに月日が経ち…大学4年生になった平良一成(萩原利久)と、俳優として活躍の場を広げる清居奏(八木勇征)。平良と同じ写真サークルに所属し、部長を務めている小山和希役で、舞台『キングダム』主演など、活躍が目覚ましい高野洸がシーズン2と劇場版も続投。シーズン1に続き、平良と清居の関係に新たな変化をもたらし…?! 清居の事務所の先輩、天才女優の安奈役には、ドラマ「あなたのブツが、ここに」主演など最注目の女優・仁村紗和が決定。そんな安奈の大ファンで、平良の推し活仲間・設楽克己役には、ドラマや映画・舞台と唯一無二の存在感で話題作に多く出演する落合モトキが決定。業界屈指のカメラマン・野口大海役には、「あなたの番です」『シン・ウルトラマン』の出演ほか、幅広い役柄で多くの作品に出演する和田聰宏が決定!

相変わらず噛み合わず、すれ違いまくる平良と清居の、なんだか愛おしい同棲生活。そんな〈ひらきよワールド〉に新たな登場人物が加わり、4月7日公開の『劇場版 美しい彼~eternal~』にもストーリーが続いていく!


高野洸 コメント
また『美しい彼』の世界観に浸れるのが嬉しかったです。
写真部の後輩も増え、小山部長というのも新鮮で、撮影に仲間が増えて楽しかったです。
打ち解けた状態で平良と話せたのもすごく印象深いです。是非ご覧ください!

落合モトキ コメント
本作に出演させて頂いた落合モトキです。
『美しい彼』というタイトル通りお2人とも美しい男の子だな~と思いました。現場で2人に会えた時は「うわ、本物綺麗過ぎだよっ」と心の中で呟きました。私演じる設楽と平良のシーンがお気に入りです。
是非ドラマ、映画と楽しんで頂けたら!

仁村紗和 コメント
この作品の出演が決まってドラマなど拝見させて頂きました。
どんどん『美しい彼』にハマっていき、自分がこの世界観に入れるのかと嬉しい気持ちがありました。
私の演じた安奈は自分のやるべき事としっかり向き合って一生懸命生きている女性です。
出会っていく人々、変わっていく環境、そして2人の恋の行方など、ファンの方々へ見どころ満載なのでドラマシーズン2、そして映画もお楽しみに!

和田聰宏 コメント
平良と清居、二人の微妙な距離感から伝わってくるじれったさ、片思いの切なさや苦しさ…
正に〝純愛〟だと思ったのが、『美しい彼』の視聴者としての感想でした。
日本のみならず、アジアでも高い人気を誇る作品の続編に、野口大海役として参加出来て本当に嬉しく思います。たくさんの方々に、二人の行く末を見守って頂けることを切に願います。

<あらすじ>
穏やかに月日は巡り…平良一成(萩原利久)は大学4年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように…孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて…?

そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが…。
学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは―。

■詳細
【ドラマイズム「美しい彼」シーズン2】
放送日:2023年2月7日(火)
MBS/TBSで放送スタート!(全4話:2月28日(火)最終話放送)
原作:凪良ゆう『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、飯田基祐、金井勇太、伊勢佳世、綾乃彩、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文

・MBS 2月7日(火) 1話放送 毎週火曜24:59~
・TBS 2月7日(火) 1話放送 毎週火曜25:28~
・HBC 2月16日(木) 1話放送 毎週木曜25:26~
・TUT 2月18日(土) 1話放送 毎週土曜25:28~
・RKB 2月20日(月) 1話放送 毎週月曜25:55~

©「美しい彼」製作委員会S2・MBS

新着ニュース

Present

more