SixTONES・京本大我×ポケモン、念願のコラボ表紙が目印!京本考案のポケモンで例える春メイクコーナーも



講談社は、2023年1月20日(金)より【VOCE3月号Special Edition】を発売する。

VOCE3月号Special Editionでは、“ポケモン沼”にハマり続けること20年以上のSixTONES・京本大我×ポケモンという夢のコラボ表紙が実現!まさに永久保存版の一冊が完成した。

昨年4月号のメイク企画に初登場した京本、あまりの麗しさに編集部も感動し、6月号に異例の早さで単独初表紙。他にもSUPER PEOPLE拡大版など、この一年たくさんの出演を重ね、そのたびにとても大きい反響が編集部に届いたそう。そこでまた表紙を飾っていただきたい+何かスペシャルなことを・・・と考えたときに思いついたのがこのポケモンコラボだ。

取材の際に、いつもポケモン愛を語っているのが印象的。『ポケモンGO』に熱中されていたり、最推しポケモンのルカリオの等身大ぬいぐるみをゲットされたという話をされていたりと、ポケモンを激推ししている京本。ということで、新年早々夢コラボ企画が実現した。

表紙だけでなく、誌面では『推しポケモンと春色をまとう』春メイク特集を掲載。撮影当日「このポケモンと春色メイクするならどんなメイクがいいですか?」と今回はメイクイメージもすべて京本が考えたもの。ミュウツーのライラックメイクのときは凛々しいお顔、ピカチュウのイエローメイクになると急に柔らかいお顔に、とくるくる変わる表情にも注目だ。「メイクイメージをポケモンで例えるとわかりやすくていいですね!」とノリノリだった様子。

ポケモンへの愛はもちろん、12月に誕生日を迎えて30歳目前の今考えていること、そして皆さんの“推し”であり続ける心構えなど、インタビューも読み応えバッチリ。そして、ピカチュウのぬいぐるみを抱える京本というレアなお写真も!お見逃しなく。

■詳細
【VOCE3月号(Special Edition)】
価格:690円(税込)
表紙:SixTONES 京本大我
発売日:2023年1月20日(金)
※首都圏基準

新着ニュース

Present

more