「お互い楽なんで。一緒にいるのが。」「美しい彼~special edit version~」先行上映会に萩原利久&八木勇征が登場!シーズン2のサプライズ発表も



2023年4月7日(金)に劇場版『美しい彼〜eternal〜』の公開を控え、昨年MBSドラマ特区枠で放送され、大ヒットを収めたドラマ「美しい彼」(全6話)を再編集した【美しい彼~special edit version~】が3月10日(金)より1週間限定で劇場上映される。それに先立ち、1月16日(月)に先行上映会が東京・池袋にて開催され、W主演の萩原利久、八木勇征が登壇した。



「美しい彼~special edit version~」の先行上映が終わり、余韻に浸る観客の前に萩原と八木が登場。映画化について改めて聞かれると萩原は「ドラマが終わったときに続編やりたいねって話していたんですけど、こうやって早く映画化として続編ができることが嬉しく思いますし、なによりこの作品を愛してくれているファンのおかげだと思います」と回答。



「美しい彼~special edit version~」を実際にスクリーンで見たという八木は「映画館の大きいスクリーンで見るのはやっぱ全然違ってなにより音が違うなと。より世界観に入り込めるんじゃないかと思いました。」と劇場版ならではの感想を口にした。



実は劇場版には未公開カットがあるということを伝えられた際には、萩原「え、気づいた?」八木「あたりまえじゃん」萩原「全部!?」八木「あぁー全部かはわからないけど、結構気づいたと思う・・・」「・・・え、えぇー!?」と会話を繰り広げ、2人が作る独特な空間に会場全体が釘付けになっていった。

ドラマ「美しい彼」が様々な賞を受賞したことに関して、萩原が「賞を受賞できたおかげで、勇征にちょいちょい会ってたよね。この2人で色々な場所に行かせていただいたのでありがたいことだなと、みなさんを前にするとより実感しますね。ありがとうございます!」と感謝の気持ちを綴った。

年末年始の過ごし方を聞かれると、八木は「ライブとTV出演」、萩原は「寝正月」と回答。八木の新年一発目の仕事は「みたよ~」と萩原から連絡がきたといい、萩原が出演したTVで「ちょうど捕まるところみてた!笑 頑張ってたよね!」とお互いの活躍姿もチェックしているよう。八木が「お互い楽なんで。一緒にいるのが。ずっとこういう感じなんです。」と答えると、MCの「それを見るのが嬉しいんですもんね。」の言葉に、多くの観客が大きくうなずいていた。



続いて、2023年どんな年にしたいかを掛け軸で発表することに。せーので開くとそこには「ドラマ「美しい彼」シーズン2決定」の文字が!突然のサプライズ発表に観客からは、今日一の喜びと驚きの歓声が巻き上がっていた。



新シリーズ制作に関して八木は「嬉しいですね。喜んでくださる方たちを目の当たりにするとなおさら実感するというか。みなさんお楽しみに待ってて下さい。」喜びを噛み締めていた。



萩原も「早く発表したいなと思っていて、結構前に聞いてたので絶対に口を滑らせないようにと。それこそ劇場版周りの発表をするときは何度も確認して・・・。」とヒヤヒヤとした心境を語ると同時に「この日のためにみんなで準備していたので、発表できて嬉しいです。」とホッとした表情を見せた。

シーズン1最終話のその後が描かれており、劇場版に続いていくとのことなので、要CHECKだ!



最後に改めて今年どんな年にしたいかを聞かれると萩原は「趣味に没頭する1年にしたいと思います!」とコメント。「2022年も趣味に没頭していたでしょ?」と八木に突っ込まれると「今まで以上に没頭します!」と笑顔で答えていた。加えて「ようやく発表できてあと1ヶ月もないくらいなので、ぜひぜひお楽しみにして頂けたらと思います。嬉しい発表もできてすごい楽しい時間でした。」とイベントの感想を会場のファンに伝えた。



八木は「アーティストとして歌を届けたいのと、個人活動として役者をどんどんチャレンジさせていただきたい。」と今年の抱負を語ると同時に「『美しい彼シーズン2』と『美しい彼~special edit version~』の放送と公開が控えているので、美しい彼の世界観にみなさんと一緒に浸れたらなと思っています。」と続編公開へのわくわくを言葉に表した。

「今日一番緊張した出来事はちゃんとこれ(シーズン2公開の掛け軸)が開けるかどうかでした(笑) ありがとうございました!」と最後までキュートな八木節で観客を笑いに誘って本イベントは終了した。



「ドラマイズム「美しい彼」シーズン2」は2月7日(火)より放送スタート!「劇場版 美しい彼~eternal~」は4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開されるのでお見逃しなく。

おまけ



シーズン2スタートまであと何日か数える八木。



パネルを撮りやすいように気遣ってくれる萩原。

■詳細
【ドラマイズム「美しい彼」シーズン2】
放送開始日:2023年2月7日(火)より放送スタート!

・MBS 2月7日(火) 1話放送 毎週火曜24:59~
・TBS 2月7日(火) 1話放送 毎週火曜25:28~

原作:凪良ゆう『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久、八木勇征 ほか
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
音楽:フジモトヨシタカ

配信:TBS放送後に、TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり
Huluで見放題独占配信決定!

©「美しい彼」製作委員会S2・MBS

【美しい彼〜special edit version〜】
公開日:2023年3月10日(金)〜1週間限定
原作:凪良ゆう『美しい彼』(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里、栗山航、染谷俊之
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
音楽:フジモトヨシタカ
オープニング主題歌:もさを。「カラメル」
エンディング主題歌:ロス「Follow」

<上映劇場>
TOHOシネマズ池袋、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ日本橋、TOHOシネマズ川崎、TOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ流山おおたかの森、TOHOシネマズららぽーと船橋、TOHOシネマズ市川コルトンプラザ、TOHOシネマズららぽーと富士見、TOHOシネマズ宇都宮、TOHOシネマズ甲府、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ二条、TOHOシネマズ西宮OS、TOHOシネマズ伊丹、TOHOシネマズ橿原、TOHOシネマズ新居浜、TOHOシネマズ熊本サクラマチ、TOHOシネマズ光の森、TOHOシネマズららぽーと福岡

©「美しい彼」 製作委員会・MBS

【劇場版 美しい彼~eternal~】
公開日:2023年4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
出演:萩原利久、八木勇征 ほか
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文

©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」製作委員会

新着ニュース

Present

more