「“かぶおの”そして山中と木村慧人くん2人をずっと応援してくれたら嬉しい」木村慧人&山中柔太朗が「飴色パラドックス」イベントに登壇!顔に直接シールを貼る罰ゲームに、会場のファン悶絶♪



累計130万部突破の夏目イサクの人気BLコミック【飴色パラドックス】が実写ドラマ化され、絶賛放送中。そして2023年1月12日(木)に4話先行上映イベントが開催され、W主演の俳優・木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と山中柔太朗(M!LK)が登壇した。

この日は抽選で当選した約40人のファンもイベントに参加。仲良さげに肩を並べて舞台に登壇した木村と山中は、集まったファンの前にニコニコと楽しそうな表情で登場。



作品について聞かれると木村は「キスシーンとかは、この角度が良いとかカメラマンさんと一緒に話し合いながらつくりましたね。」とコメント。だんだん息があってきたと話す山中は「細かい相談は慧人だから言いやすかった。」と答え、2人の良い関係性が垣間見えた。



イベントでは、サプライズでエンディングでも公開されていないオフショット写真3枚が公開されることに。1、2枚目は木村と山中がぞれぞれ撮りあった写真がスクリーンに映し出され、尾上のかばんの持ち方がポイントだと言う木村は、「天使でいてって監督に言われて、尾上らしい可愛らしさと、言うところは言うシーンも結構あるので楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。」と役柄のこだわりも語ってくれた。



山中の写真の推しポイントは、彼らが好きな音声さんが写っているところ。毎回撮影中に癒されているとのことで撮影を振り返っていた。人を撮るのが好きという木村は、まじまじと山中の写真を見つめた後「我ながら上手いなと。」と、ひとこと。山中もその撮影スキルを褒め称えたシーンも。



3枚目に解禁されたのは、4話から登場する猪塚健太との3ショット。他にもたくさんオフショットを撮っているとのことで今後の展開に期待が高まる!

そんな第4話の注目ポイントを聞かれると「冒頭の張り込みシーン」と回答したのは木村。クルマのシーンからの続きで尾上の可愛らしい姿が見れるとのことで、MCは「みなさん(思わず)声でちゃいますよ。」というと木村も「出ちゃいますね。ごめんなさい!(笑)」とお茶目な表情を見せて、ファン心をくすぐった。

山中も4話は尾上回だと宣言。「アイドル役の春田ゆいと蕪木が絡むシーンがあって、それを見ている尾上だったりとかその辺を見てほしいなって思っています。」と注目ポイントを教えてくれた。



続いて、個人的なスクープを発表するコーナーに。木村は「FANTASTICS from EXILE TRIBEとラウンドワンのコラボ」をチョイス。スコアによって出てくるメンバーが変わるイベントで「番組のボーリング企画では全然でなくて、プライベートでいったらでました!」と嬉しそうに語ると会場から温かい拍手が。また、「小さい頃からラウンドワンさんのファンだったので、色々なところで自分たちが出てるのが個人的スクープでした。」と振り返った。

「めっちゃ良いものを思い出しました。」と妹とのカラオケエピソードを切り出したのは山中。「カラオケで今、ファンタさんがキャンペーンをやっていて、QRコードを読みとったらメンバーの壁紙が貰えるんですけど・・・」と楽しそうに語るが、最後は「(木村は)出なかったですよ(笑)」とオチ。すかさず木村が「出ないんかい!」と鋭いツッコミをかますと、会場からも笑い声が溢れた。最後には「今度一緒に行こうね。」と木村がカラオケに誘うと、「行きましょ。」と山中も応え、会場もほんわかした雰囲気に包まれた。



さらに、放送済みの作品に関する「○×クイズ」を実施。作品愛が足りない人には、“飴”のようにあま~い罰ゲームがあるそう。さっそく1問目のお題は「週刊DASH!編集部の壁にあるロゴマークの横に描かれている人の人数は、3人である」。いつも数えていたという木村と山中はどちらも×で無事正解!ただ、実際の人数は4人のところ、木村は5人、山中は1人と回答し、この先が危ぶまれる結果に。



2問目は「木内が編集部での打合せの時に持っていた水筒の色は青色」がお題。木村は○、山中は×と回答。正解は×で、山中が見事正解。ラストの3問目は「第3話の潜入捜査の際に名乗っていた架空の会社名は、DY会計事務所。2人の名前は田中と山田である」。「簡単よ!」と自信満々な木村は○。これはひっかけだと勘ぐった山中は×を選択。




正解はこちらも×。DY事務所ではなく、DS事務所と教えられた木村は「あー!! 見てなかった!」と悔しそう。



そして、ゲームの結果、全問正解の山中が木村に「飴玉シールで飴まみれの刑」を実行することに。2人の可愛らしいやりとりに会場も今日一の盛り上がり。




耳をふぅーとするあの名シーンのようなやりとりも垣間見え、ファンも悶絶。



そして完成した木村の姿がこちら。



山中いわく、おしゃれに仕上げたというその姿に木村は「恥ずかしい・・・」とぼそり。コーデのポイントを聞かれると、ポケットにそっと忍ばせたシールと「慧人くんのトレードマークのほくろ。ここに飴を貼ることにより良さがでている」と楽しそうに答えた。





イベント終盤には、木村が「僕たちの“けんカップル感”もさらにエスカレートしていくので、このシーン好きだなーとか感想があればTwitterとかにたくさんつぶやいて、トレンド入りさせて頂けたら嬉しいので、ぜひお願いします!」とコメント。

山中も「このドラマがたくさんの人に届いているという声が届いてますし、終わっても何回も見てほしいドラマだなと思います。“かぶおの”そして山中と木村慧人くん2人をずっと応援してくれたら嬉しいなと思っていますので、どうかこれからもよろしくお願いします。」とファンへメッセージを贈った。



また最後に、ポップアップストアが開催されることも発表されイベントは幕を閉じた。

■詳細
【飴󠄀色パラドックス】
放送日:2022年12月15日(木)~初回放送スタート
出演:木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、山中柔太朗(M!LK)、樫尾篤紀、宮澤佐江、猪塚健太、吉田凜音、市川知宏、小柳友、大浦龍宇一
原作:夏目イサク『飴󠄀色パラドックス』(ディアプラス・コミックス/新書館 刊)
監督:古厩智之
脚本:波多野 都
オープニング主題歌:BILLY LAURENT「Go Sign」(Solid Sky Entertainment / LDH Records )
エンディング主題歌:claquepot「finder」(cqpt)

<放送局・時間>
・MBS/12月15日(木)第1話放送25:20~
・テレビ神奈川/12月15日(木)第1話放送25:00~
・群馬テレビ/12月20日(火)第1話放送24:30~
・とちテレ/12月21日(水)第1話放送25:00~
・テレ玉/12月22日(木)第1話放送23:00~
・チバテレ/12月22日(木)第1話放送23:00~ ほか
[CS放送]
・LaLa TV/2023年2月12日(日)より毎週日曜23:00~※2話連続放送

<配信>
・Huluで見放題独占配信
・TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)
・世界190以上の国と地域での放送と配信が決定!

©「飴󠄀色パラドックス」製作委員会・MBS
©夏目イサク/新書館

新着ニュース

Present

more