「仮面ライダーたちが一斉変身するときは鳥肌立ちましたし、感動しました!」簡秀吉、佐藤瑠雅、杢代和人、前田拳太郎、日向亘らが登壇!映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」公開記念舞台挨拶レポート♪



『仮面ライダーリバイス』、そして現在放送中の最新作『仮面ライダーギーツ』2つの人気作品がクロスオーバーする劇場版最新作【仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル】の公開記念舞台挨拶が、2022年12月24日(土)に東京・豊洲にて開催された。

イベントには、『仮面ライダーギーツ』に出演する俳優・簡秀吉、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人、青島心、『仮面ライダーリバイス』の前田拳太郎、日向亘、井本彩花、さらにゲストとして大貫勇輔、池田鉄洋、主題歌を担当した倖田來未、監督の柴崎貴行が登壇した。



「ハッピーメリークリスマス!」と登場した、ギーツチームの浮世英寿/仮面ライダーギーツ役・簡は「本作の見どころは、リバイスの本当のラスト、そして今年20周年を迎える仮面ライダー龍騎、そして今作が初映画の仮面ライダーギーツ、この3つの世界観が合わさったすごく良い作品になったと思います。」と挨拶。



桜井景和/仮面ライダータイクーン役・佐藤も「たぬきそばが世界一!」、吾妻道長/カメンライダーバッファ役・杢代は「勝つのは俺だ」と、それぞれ力強く決めセリフを披露した。



五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役・前田は、本作の感想を聞かれると「リバイス最後の映画が無事に公開されて嬉しい気持ちと、映画を見てバイスの復活だとか三男の幸四郎の誕生だとか、五十嵐家の絆がより深まったのかなと感じました。」とコメント。



五十嵐大二/仮面ライダーライブ役・日向も「良い意味でリバイスらしい終わり方というか、こうやって始まったよなというような、そんな良い終わり方でした。みんなで集まるのもこの映画の稼働が最後のタイミングだったので、悔いなく撮りきろうという気持ちでした。」と、エモーショナルな気持ちを吐露した。



杢代は「時代は違えど、仮面ライダーたちが一斉変身するときは鳥肌立ちましたし、感動しました。」と振り返る。また「個人的に印象に残っているのは、仮面ライダーバッファが駅構内でのアクションシーンがあったんですけど、本当の駅を使っての撮影だったので、すごく新鮮で楽しかったです。」と喜びを噛み締めた。ファンは要CHECK!



続いての質問は「1年間やってきて画面(見た目)での変化があるかどうか」。前田は「別人のように変わってると・・・変わってますかね!?」と観客に訪ねると、賛同を表す大きな拍手が。日向も「自分で言うのもあれだけど、見返してみると僕たち凛々しくなりましたよね。」と恥ずかしそうに答えた。



「自分が1番だと思うこと何か」をテーマにしたトークでは、簡が「自分とは関係ないんですけど・・・」と切り出すと、「関係あるのにしてもらっていいですか?(笑)」と共演者から鋭いツッコミが。

空手二段の腕前を持つ前田は「隣にも空手やっている人がいるんですけど、やっぱり空手は負けたくないですね。」と。日向は「キャラ被ってるよねー」とひと笑い。



さらに、大貫勇輔、池田鉄洋、倖田來未らゲストが途中から登場。悲願の出演だったという池田は「感無量です!私、昭和ライダーの頃から見ていますので、目の前にこんなにもいっぱいのライダーがいることが本当に嬉しかったです。ただ、変身したかったな私も・・・。変身できなかったな」と嬉しさに加えちょっぴり寂しそうな気持ちを口にした。

そんな池田に対し、前田が「池田さんは、すごく不気味なお芝居が輝いていて、自分が悪役をやるときは池田さんみたいな演技ができればいいなと思いました。」と振り返ると、池田も「光栄です。悪役楽しいですよ~!」と悪役さながらに応えた。

主題歌を担当した倖田來未からは、倖田の父と簡の父が友達だったことを暴露。「お父さんからTVシリーズ始める前に、簡くんが主役やらはるからよろしくね!って(簡の)お父さんからメール来た!って(倖田の)お父さんからメール来たんですよ!そんなイケメン京都にいたん!?って(笑)」と、独特の倖田節で意外な親の繋がりを見せた。



トークセッション終盤には、「ギーツのみんなを見てると、僕たちもちゃんとライダーのバトンを渡せることができたのかなと感じました。これからも仮面ライダーという作品は、みなさんが応援してくれる限り続いていくと思うので、仮面ライダーという作品を愛し続けてくれたらと思います。」と前田。

簡が「映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル』をもっともっと沢山の人に見てほしいです!そして、絶賛撮影中の仮面ライダーギ➖ツの応援もよろしくお願いします!今日はありがとうございました!」と締め、トークセッションは幕を閉じた。



最後には、キャストと観客が一緒に記念撮影。さらに、前田と簡の「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル、ここからがハイライトだ!」のセリフと同時にキャノン砲が発射され、イブにふさわしいクリスマスプレゼントが観客に贈られた。



また、スペシャルゲストとして変身姿のライダーたちも登場!観客の声に答えながらフォトセッションを行い、同じ空間を楽しんだ。

■詳細
【映画「仮面ライダー ギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」】
公開日:2022年12月23日(金)全国ロードショー
出演:簡 秀吉、前田拳太郎、木村昴(声の出演)、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人、青島 心/北村諒、日向 亘、井本彩花、濱尾ノリタカ、浅倉 唯、八条院蔵人、小松準弥、伊藤美来(声の出演)、忍成修吾/映美くらら、戶次重幸、[ゲスト]大貫勇輔 池田鉄洋 山崎一(声の出演)堀川りょう 神谷浩史 ⻑谷川雅紀(錦鯉)
原作:石ノ森章太郎 脚本:高橋悠也 木下半太 監督:柴﨑貴行
音楽:佐橋俊彦 中川幸太郎
アクション監督:宮崎 剛 藤田 慧
特撮監督:佛田 洋
主題歌:倖田來未「Change my future」

「ギーツ/リバイス」製作委員会©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

新着ニュース

Present

more