小学生時代からの友人・北村匠海と中川大志がついにW主演!2人の絶妙な距離感が垣間見える、友情2ショット場面写真解禁!映画「スクロール」



YOASOBIの大ヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝・原作小説【スクロール(講談社文庫)】が北村匠海×中川大志W主演で映画化され、2022年2月3日(金)に全国公開される。

そして今回、同じ事務所の所属であり、実生活でも小学生からの友人である北村匠海と中川大志の友情2ショット場面写真が到着!



学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届き、葬儀に出向いた<僕>とユウスケは久々の再会を果たすがその表情は再会の喜びとは程遠い。



さらに道端で座り込みシリアスな面持ちのカットからは、それぞれの抱える悩みや葛藤が見てとれる。



一方、それらとは対照的に銭湯で笑顔を浮かべ、楽しげに話す印象的なカットも。友人の「死」を通して、2人は自分の人生も見つめ直すことになる。



北村は「子供の頃から友人の大志と、この作品を背負える事、とても嬉しく思います。」と中川との共演についてコメントを寄せ、一方の中川は「北村匠海という俳優は、僕がこの世界に飛び込んだ小学生の頃からずっと、沢山の刺激を貰ってきた存在です。近いようで遠く、なかなか交われ無かった彼と、この歳になって、やっと、共に作品が作れる事に胸が熱くなりました。」とお互いについてそれぞれコメント。そんな2人が本編で見せる絶妙な距離感のコンビネーションから目が離せない!今後の解禁情報にも注目だ。

<ストーリー>
学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届く。就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに想いをアップすることで何とか自分を保っていた〈僕〉と、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケ。森の死をきっかけに“生きること・愛すること”を見つめ直す2人に、〈僕〉の書き込みに共鳴し特別な自分になりたいと願う〈私〉と、ユウスケとの結婚がからっぽな心を満たしてくれると信じる菜穂の時間が交錯していく。青春の出口に立った4人が見つけた、きらめく明日への入口とは──?

■詳細
【映画「スクロール」】
公開日:2023年2月3日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
出演:北村匠海、中川大志、松岡茉優、古川琴音、水橋研二、莉子、三河悠冴、MEGUMI、金子ノブアキ、忍成修吾、相田翔子
監督・脚本・編集:清水康彦
脚本:金沢知樹、木乃江祐希
原作:橋爪駿輝「スクロール」(講談社文庫)
撮影:川上智之

©橋爪駿輝/講談社 ©2023映画「スクロール」製作委員会

新着ニュース

Present

more