“本を読むひとときに、重ねる香り”「秘めごとトワレ」や話題の「秘めごとネイル」が渋谷に登場!BLUEMOMENT(ブルーモーメント)初のPOPUP STORE開催♪



「秘めごとネイル」や「秘めごとトワレ」で話題を集めるBLUEMOMENT(ブルーモーメント)は、初の【POPUP STORE】を2022年12月22日(木)から12月28日(水)まで渋谷スクランブルスクエアにて開催する。



BLUEMOMENTとは「本を読む一連の体験を美しくデザインしたい」という想いから生まれた、出版社生まれのコスメブランド。2022年3月に「秘めごとネイル」をリリースして以降、SNSを中心に話題を集めている。2022年12月には”本を読むひとときに、重ねる香り”をテーマにした香水「秘めごとトワレ」がリリースされる。

POPUP STORE 展開商品1 「秘めごとトワレ」



香水は唯一、目に見えない幻のようなメイク。日々の生活のふとした瞬間に香るもの。だからこそ、想いをこめた香りをふわりとまとえば、香ったとき、きっと私の味方をしてくれる・・・。そんな香水をつくりたい。香水のストーリー、香り、ボトル、箱のデザイン。すべてにこだわりをギュッとつめた作品だ。

POPUP STOREでは、実際に香りを試して購入できるので、香水が生まれたストーリーに想いを馳せながら、お楽しみあれ。(公式オンラインショップでは、再販分のご予約を受付中。)



Lineup1「夜明けの読書」

空が深いブルーから淡いブルーに、しずかに変わる、夜明けのとき。今日という1日の始まり。自分のこころの声に耳を澄まして、1冊の本をゆっくりと開く・・・。そんな特別な時間をイメージした香水。

[香り]
夜明けの澄んだ空をイメージした、グリーンがかったペアーのすっきりとした香り立ちから、クリアなジャスミンの新鮮なブーケが広がり、ラストはほのかなウッディノートがもたらす甘みが、古い書籍を思わせるような香り。



Lineup2「秘密の書斎」

花が咲き誇る裏庭が小窓から見えて、お気に入りのもの、たいせつな本が小さな棚に並ぶ・・・。ここは誰も知らないわたしだけの書斎。眠れない夜、わたしのこころを癒してくれる場所。そんな特別な空間をイメージした香水。

[香り]
爽やかなグリーンリーフ、ペアーの冷たく澄んだ香り立ちから、アイリスのパウダリーな香りが広がり、ラストはフィナンシェのようなブラウンの甘みとムスクが優しく包みこんでくれる、どこか懐かしい書斎を思わせるような香り。

POPUP STORE 展開商品2 「秘めごとネイル」



出版社ブルーモーメントより刊行している書籍から、インスピレーションを得て生まれたネイルポリッシュ。オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、ココ・シャネル・・・それぞれのネイルポリッシュの色彩やネーミングは、時代のアイコンとなった女性の生き方を象徴する花言葉をもつ、美しい花からインスパイアされたものだ。



POPUP STOREでは、オンライン上では完売している「惹かれる知性」や「ないしょの情熱」などのカラーも展開予定。ボトルのデザインや、カラーを実際に見て楽しめる。

POPUP STORE 展開商品3 出版社ブルーモーメントの刊行書籍



自分らしさを肯定し、自分らしく輝く。そんな生き方を伝えたい。本、言葉には、それを伝える力があるはず。出版社ブルーモーメントは本を通して、ひとりひとりが「らしく輝く」、その背中を押したいという想いを胸に活動している。時代のアイコンとなった女性たちの生き方を描いたシリーズが人気!

12月25日(日)、12月26日(月)の17:00から20:00は著者の山口路子も来店。希望者にはサインをしてもらえる。

POPUP STORE 展開商品4 BLUEMOMENT ブックマーカー(しおり)



読書時間がより楽しく豊かになりますように、という思いを込めてデザインされた、オリジナルのブックマーカー。レジン作家による、1点1点丁寧に作られたハンドメイド作品だ。本を傷つけないよう角を丸く、滑らかに加工されている。

■詳細
【BLUEMOMENT(ブルーモーメント)POPUP STORE】
開催期間:2022年12月22日(木)~12月28日(水)
時間:10:00〜21:00
場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4階 428-224内 Event Stage
※営業時間は変更となる場合がありますので、事前に渋谷スクランブルスクエア公式HPをご確認ください。

<ラインナップ>
・秘めごとトワレ
・秘めごとネイル
・出版社ブルーモーメントの書籍
・ブック雑貨

新着ニュース

Present

more