目黒蓮(Snow Man)が「ViVi 国宝級イケメンランキング NOW部門」でついに1位を獲得! NEXT部門では鈴鹿央士が首位!

2022年12月21日(水)発売の【ViVi2月号】では「国宝級イケメンランキング 2022年 下半期」を大発表!



本戦とも言えるNOW部門1位は目黒蓮(Snow Man)、スターの登竜門となっているNEXT部門(22歳以下が対象)では鈴鹿央士が1位を獲得した。下半期最もヒットしたドラマ『silent』の人気ぶりがうかがえる結果となった。

Snow Manのメンバーとしても個人としても、バラエティ、歌番組、CMに雑誌のカバー、ネットニュースと、その名前を見ない日はないほど大活躍の目黒蓮。これまで同ランキングで幾度となく2位にランクインしていたものの、下半期で最も話題となったドラマ『silent』の好演もあり、ついに堂々の首位に輝いた。

1位になった感想を聞くと「僕を好きでいてくれる人のイチバンでありたいので、嬉しいです」と、どこまでもファン思いな温かい回答が返ってきた。

そして、日本中が涙するドラマ『silent』について聞くと「みなさんと一緒で、実は僕もドラマを見ながら泣いているんです(笑)」と恥ずかしそうに明かした。

インタビューではドラマで共演している鈴鹿の印象や、Snow Manメンバーの国宝級な言動についても答えている。仲の良さが垣間見えるほっこりエピソードが盛りだくさん。



そして、次なるスターを輩出し続けているNEXT部門、堂々の1位にランクインしたのは、ドラマや映画に引っ張りだこの若手実力派俳優・鈴鹿央士。ドラマ『silent』で演じる湊斗があまりにハマり役だと話題になり、ランキング初登場にして1位を獲得するまでに。

「おかしいですね。僕はイケメン枠じゃなかったはずなので、びっくりしています(笑)」と、まだ実感が湧いていない様子が伺えた。共演している目黒の印象について聞くと「たまに、目があったときに微笑んでくれるんですが、そのたびに人知れずズキュンと心を撃ち抜かれています(笑)。ライブをしているときの目黒さんはさらに輝きがすごいと聞いたので、はやく参戦してみたいです」と共演している2人のステキな関係性が覗けるエピソードも。



ADULT部門では前回の2022年上半期に続き、俳優の山田裕貴が1位にランクイン、見事殿堂入りを果たした。大ヒット映画『東京リベンジャーズ』の続編や、月9ドラマ『女神の教室〜リーガル青春白書〜』、大河ドラマ『どうする家康』など、あらゆるジャンルの作品に抜擢され、名実ともに日本を代表する俳優になりつつある山田。

お芝居でのカッコよさと普段の愛されキャラとのギャップ沼から抜け出せない人が続出し、2度目の首位を獲得することになりました。この結果に、「え?! 日本大丈夫ですか(笑)?! 上半期1位に選ばれただけでも衝撃だったのに、まさか下半期まで……。」と動揺しつつも、どこか照れ臭そうにしていた。



そして今回、新しく生まれたのが「ウチの推し」部門。「私の推し、ここは誰にも負けないんです!」というファンの熱い声により作られる、ランキング本編にも劣らないオンリーワンの賞を集めた部門。

誌面には、最も多くの声を集めたなにわ男子の大西流星が登場。大きくてキラキラした瞳が魅力的で、常にフィルターをかけて撮影したかのようなカッコ可愛さを持つことで有名な大西。そんな大西が受賞したのは、「デフォで顔面フィルターかかってるやろ」部門!

「こんな賞あります?面白すぎでしょ」と照れながらも嬉しそうに受賞の感想を語った。グループとしてデビュー2年目を迎え、ドラマ『彼女、お借りします』では主演を務めたり、コラボコスメを発売したりと、日々活躍の幅を広げ、「盛り」の秘訣やメンバーにあげたい部門まで、たっぷりと語っているインタビューや、部門名に恥じないビジュアルにも注目。

■詳細
【ViVi 国宝級イケメンランキング 2022年 下半期】
・NOW部門1位:目黒蓮(Snow Man)
・NEXT部門(22歳以下が対象)1位:鈴鹿央士
・ADULT部門1位:山田裕貴
・ウチの推し部門:大西流星(なにわ男子)

【ViVi2月号】
価格:820円(税込)
発売日:2022年12月21日(水)
販売:全国の書店、コンビニエンスストア、オンラインストア

新着ニュース

Present

more