連載【スパフル×世が世のはじめて○○やってみた!!!!!!!!!!!!!】スポッチャで遊んでみた!一番運動神経がいいのはだーれだ!?<vol.3>



写真左から<THE SUPER FRUIT>松本勇輝、<世が世なら!!!>笠松正斗、<世が世なら!!!>内藤五胤、<THE SUPER FRUIT>鈴木志音、<世が世なら!!!>橋爪優真、<THE SUPER FRUIT>阿部隼大

スパフルと世が世の連載も今回で3回目!みなさん、コラボ連載は楽しめてますかー?メンバーたちのどんな姿を見たいですかー?みなさんの声をぜひ教えてくださいね。

さて、今回はラウンドワンのスポッチャに行ってきました。インラインスケートやバブルサッカーなど、より“素”がでるであろうスポッチャは……はい、最高です。今回はスパフルから松本くん、鈴木くん、阿部くん、世が世から橋爪くん、笠松くん、内藤くんが参加です。さ、行ってみよう!

※特別な許可を得て、撮影しております。※写真撮影時のみマスクを外しております。

インラインスケート初挑戦!上手にすべれるのはだ〜れだ?



(写真)インラインスケートを縦一列になってスタートする6人。


ローラースケートとインラインスケートのどちらかを選ぶことができたんだけど、メンバーたちは全員インラインスケートを選択!え?そっちのほうが難しくないか?なんて編集部の思いはそっちのけでワイワイ滑り出した6人。果たして初インラインスケート……できるのでしょうか?



はい、想定内です(笑)。「わー!」「予想より難しい〜!!」「ヤバい‼」と、大騒ぎです。そりゃ、最初はすいすいとは滑れませんよね〜。じゃあ、お互いを支え合って滑ってみてくださーい!ということで一列にならんでインラインスケートをスタート。想像をしていたかっこよくスイスイと滑る姿とは程遠いけれど(笑)、これはこれでかわいいのでアリでしょう!ちなみにスパフルの松本くん、鈴木くんはなかなか慣れず、前の人にしがみつきがちでした(笑)。

ちなみに北海道出身の阿部くんは「授業でアイススケートがあったから、意外といけるかも!」とほかのメンバーよりも早くコツを掴んでいました。さすが道産子!




しばらく滑っているとコツを掴みだした世が世の橋爪くん。橋爪くんは運動神経がいいと見た!後ろ向きに滑りながら彼女の手を引く……っぽい絵になりましたが、ついていく3人は必死です(笑)。ロマンチックの欠片もありません!!

最後の方はだんだん慣れてきて、自由にすべっているメンバーたち。転んだ内藤くんを阿部くんが助けてあげる一幕も。内藤くんはスケートがちょっと苦手なのかな?いつもの雰囲気からは想像できなくて意外な一面が見れた気がします!

Emo!miu杯、第1レース!ポケバイレースで1位になるのは?





(写真)グーパーをしてチーム分けをして、スタッフさんの説明を真剣に聞く6人。


続いてミニサイズのポケバイクに挑戦です!6人全員で一斉にはすべれないので3人ずつに分かれて走行します!全員初挑戦ということでちょっと緊張気味かな?



(橋爪優真、笠松正斗、阿部隼大チーム)






第1レース!世が世・橋爪くん、笠松くん、スパフル・阿部くん。さぁ、3人ピットイン完了です!スタート合図とともに一斉に飛び出しました!

勢いよく飛び出した3人!! 橋爪くん、笠松くんは好スタート。2周目を過ぎたあたりで……あれ?橋爪くんが周回遅れの2人を追い抜く事態に!!

明らかにスピードが違います!!(笑)。もしかして……ふたりのポケバイはバッテリー切れですか!?

そんな珍事も起きつつ、ポケバイの個体差も運のうち!ということで、ラストは2周も差をつけて橋爪くんがぶっちぎりの1位に!おめでとうー!



(写真)勝負を見守る、鈴木くん・松本くん・内藤くん。


次は自分たちの番!と、それぞれ作戦を練りつつ、3人の勝負を見守る3人。阿部くんが長い脚をポケバイに収めるのに苦労をしている姿を見て笑っていました。脚が長いってそういう問題も起きるんだね〜(遠い目)。

Emo!miu杯、第2レース。いよいよスタートです!



(松本勇輝、鈴木志音、内藤五胤チーム)


第2レースは松本くん、鈴木くん、内藤くんが出場です。第1レースを見守っていたので、バイクも変えてもらいました!これが功を奏するのでしょうか!見守っていきましょう。



いよいよスタートです!好調に飛ばす内藤くん、どうやら当たりポケバイをひけたようです!がしかし、カーブで曲がりきれずに大きくハズレてしまう内藤くん。鈴木くんはせっかくのチャンスを活かせず2位のまま。……それに続く松本くん。3人の差はほとんどなくデッドヒートです!





いよいよ最終周回となってきたころ……あれ?1位内藤くんの様子がおかしい……。うしろから追いかけてきた2人にどんどん抜かされています!どうした、内藤!!

レースはそのまま1位鈴木くん、2位松本くんの結果に。周回遅れでしれっとゴールした内藤くんは1位の雰囲気プンプンで2人をゴール線で待っていましたが、実は3位。

スパフル、世が世がバブルのなかに!?ルール無し!?のバブルサッカー



大きなバブルの中に入ってするサッカー、バブルサッカーにも挑戦!ここはスパフルvs世が世で対決です! 



大きなバブルボールの中に入るのに苦戦中。でもこの後はルールなしのバブルサッカーが待っています!ぶつかろうが邪魔しようが関係ありません(笑)。とりあえず点を多く取ったほうが勝ちですよ。それでは……キックオフ!



バブルの中に入って気が付きました……。足元のボールを見つけて蹴るのに一苦労するものの、バブルのぶつかり合いの楽しさのなか、スパフルがまさかのオウンゴールが!!! なんとももったいない失点です。気を落とさず、行きましょう!と言いたいところだけど、サッカー経験者・橋爪くんの猛攻は止まりません!バシバシとゴールを決めていきます!



(写真)逆さまになっている松本くん。




(写真)転がっている内藤くん。


ちなみにこのバブル。一度転んでしまうと、なかなか起き上がれない様子。え!?え!? 松本くんにいたっては真っ逆さまですけど、大丈夫ですかー(笑)!ボールとは関係のないあちこちで悲鳴と「たすけてー!」の声が上がります。世が世が大きく点差をつける事態に!!スパフル頑張れ!



(写真)バブルを脱ぎ、普通にサッカーをプレイし始める6人。


ラスト5分の合図の頃になると……。ちょっと待て、バブルはどこいった!!バブルで転ぶとなかなか起き上がれない、足元のボールを見つけられない……とヤキモキしたメンバーたちが一斉にバブルを脱ぎだしました!バブルサッカーとは(笑)。ま、楽しそうなんでこれはこれでよしとしましょう!



(写真)スパフルと世が世、両者握手を交わす。




(バブル)サッカーの結果はというと……世が世の圧勝!(ちなみにバブル着用時までは7対1)

MVPはもちろん橋爪くん。バシバシと打ち込むシュートは誰にも止められませんでした!ラストは10点以上の差がつく結果に。さすがにサッカー経験者がいると勝てないですね。

Q.久しぶりに思いっきり遊んだスポッチャ! どうでしたか??



短い時間だったけれど、思いっきりスポッチャを楽しんだ6人。

笠松くん「みんなで普通に遊んじゃって楽しかったね」
内藤くん「最初のスケートとかポケバイとか楽しく遊べたよね」
松本くん「サッカーはガチ!ガチでした(笑)。バブルでみんなに当たりまくり!でもすっごい楽しかったです」
橋爪くん「俺、味方にもバンバン当たってたと思う!」
阿部くん「バブルの中は本当に熱いよね。途中、つなぎのボタンを開けだしたもん」

と、バブルサッカーの感想で大盛りあがりでした!ちなみに〆の言葉をもらおうとした瞬間、鈴木くんが「いや、バブルサッカーは接戦だったね!」なんて発言が!世が世全員から総ツッコミをくらってました(笑)。はい、スパフルは大敗でしたよ!

それでは以上、世が世スパフルでしたー!

今回のおまけカット

記事に入りきらなったけど、みてほしい!おまけカットを放出♡





【MESSAGE MOVIE】

@emomiu.jp#スパフル × #世が世 】から、メッセージが到着📢⚽️🛵🍏🤪 連載vol.3ぜひチェックしてね📸 もうすぐ、vol.4も公開するのでお楽しみに♪ #THESUPERFRUIT #松本勇輝 #鈴木志音 #阿部隼大 #世が世なら #橋爪優真 #笠松正斗 #内藤五胤 #スパフル #世が世 #スパ世が_emomiu #チグハグ #馬鹿ばっか #鼓動のfighters #WinterPrince #スポッチャ #ラウンドワン #Emomiu #エモミュー @THE SUPER FRUIT @世が世なら!!! ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu



★スパ世がチェキを<2名様>にプレゼント★





\スパ世が/
(松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大、橋爪優真、笠松正斗、内藤五胤)


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2022年12月17日(土)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② 連載投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②連載投稿をいいねする。


ーPROFILEー


THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「チグハグ」をリリースする。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。2021年10月1日から12月31日までの3ヶ月間をプレ始動期間としている。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「鼓動のFighters」をリリースする。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


<店舗情報>
【ラウンドワンスタジアム 板橋店】
住所:東京都板橋区相生町16番13号
営業時間:10:00〜翌朝6:00 ※月曜は8:00〜 ※金・土・祝前日は24時間営業

[HP] https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-itabashi.html

※特別な許可を得て、撮影しております。
※写真撮影時のみマスクを外しております。

新着ニュース

Present

more