井村屋「スイートポテトアイス」香ばしいスイートポテトをリアルに再現した新感覚のご褒美アイス♪



井村屋は、【スイートポテトアイス】を2022年11月21日(月)より全国にて発売する。



秋冬の定番であり、今や専門店も登場するほどの人気スイーツ「スイートポテト」。今回、そのスイートポテトを贅沢なアイスに仕立てた「スイートポテトアイス」が新発売される。



おいもソースには、焼いもペーストと糖漬けしたさつまいもダイスを約50%配合し、自然なおいもの味と食感を表現。また、バターとカラメルシロップを加えて、スイートポテトの風味を再現している。

おいもアイスは、やさしいおいもの甘さを味わえるよう、北海道豊富町産の生クリームをベースに、紅はるかペーストを配合して仕上げられている。最下層には、紅はるかパウダーやカラメルシロップを配合し、焼いたおいもの香ばしさとスイーツ感が味わえるおいもキャラメルケーキをぎっしりと。白あんを加えることで、しっとりと口溶けよく焼き上げられている。スイートポテトのおいもの味わい・ほくほく食感・焼いた香ばしさが楽しめる新感覚のアイスをお楽しみに。

■詳細
【スイートポテトアイス】
価格:205円(税込)
内容量:90mL
発売日:2022年11月21日(月)
販売:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ

新着ニュース

Present

more