北村匠海×中川大志W主演、映画「スクロール」2023年2月3日(金)公開決定!それぞれの抱える想いが交錯する“エモい”瞬間を捉えた場面写真10枚解禁



北村匠海×中川大志W主演の【映画「スクロール」】が2023年2月3日(金)に公開されることが決定!合わせて、本作の場面写真10点が一挙解禁された。



今回〈僕〉、ユウスケ、菜穂、〈私〉の4人を中心とした場面写真10点が解禁。学生時代の友人である〈僕〉(北村匠海)とユウスケ(中川大志)が、友人の死をきっかけに再会を果たすところから物語が動き出す。



ユウスケから友人の死の報告を受け呆然とする〈僕〉を捉えた様子や、上司からのパワハラに苦しみ、SNSに想いをアップしたことで共鳴し、少しづつ距離が近づく〈僕〉と〈私〉(古川琴音)のかけがえのない瞬間。



〈僕〉とは対照的に、毎⽇が楽しければそれでいいと刹那を生きるユウスケが、結婚こそ全てと信じる菜穂(松岡茉優)との出会いで、人生が大きく動いていく。そんなふたりが見つめ合う印象的なシーンも解禁。



いつもは楽観的なユウスケだが、性格とは裏腹に真剣な眼差しを浮かべるテレビ局員としての一面も垣間見れる。



その他、菜穂と〈私〉がバーで物思いにふける姿や、それぞれの不安や葛藤が入り混じった印象的なシーンが切り取られている。そんな4人が見つめる先には一体何があるのか—。



理想と現実のキャップに溺れ何者にもなれない4人が、ひとつの死をきっかけに、明日への一歩を踏み出す。何かを心に抱えながらも生きる現代の若者の姿に、どこか自分を重ねてしまうこと間違いなしの物語に期待が高まる!

<ストーリー>
学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届く。就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに想いをアップすることで何とか自分を保っていた〈僕〉と、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケ。森の死をきっかけに“生きること・愛すること”を見つめ直す2人に、〈僕〉の書き込みに共鳴し特別な自分になりたいと願う〈私〉と、ユウスケとの結婚がからっぽな心を満たしてくれると信じる菜穂の時間が交錯していく。青春の出口に立った4人が見つけた、きらめく明日への入口とは──?

■詳細
【映画「スクロール」】
公開日:2023年2月3日(金)全国公開
出演:北村匠海、中川大志、松岡茉優、古川琴音、水橋研二、莉子、三河悠冴、MEGUMI、金子ノブアキ、忍成修吾、相田翔子
監督・脚本・編集:清水康彦
脚本:金沢知樹 木乃江祐希
原作:橋爪駿輝「スクロール」(講談社文庫)
撮影:川上智之

©橋爪駿輝/講談社 ©2023映画「スクロール」製作委員会

新着ニュース

Present

more