Search

EXILE TETSUYAプロデュース、マチカフェ「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」発売記念イベントでバレンタインのビターな思い出明かす



EXILE TETSUYAプロデュースのコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とローソンで人気の「MACHI café」とのコラボレーション商品第3弾「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」が発売。発売初日2020年2月4日(火)、発売記念イベントが都内のローソンで行われ、EXILE TETSUYAが登壇した。



「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」は、EXILE TETSUYAプロデュースの「アメージングコーヒー」×ローソン「マチカフェ」とのコラボ商品第3弾。

厳選したチョコレートと相性の良い「エチオピア」「コロンビア」のカフェインレス コーヒーと、風味と上品な甘みのダークチョコレートにホットミルクを混ぜた子供も大人も楽しめるカフェインレスコーヒーです。商品は、MACHI caféオリジナル「LDH PERFECT YEAR 2020カップ」を含む全5色のカップで提供。<LDH PERFECT YEAR 2020>も盛り上げる、楽しい要素満載の商品に仕上がっている。

真夏にマスクをして、こっそりと売り場の視察



コラボ商品の誕生経緯についてTETSUYAは、「まず、バレンタインシーズンの2月に発売するので、バレンタインの雰囲気も楽しめるような商品にしたいと考えて、「アメージングコーヒー」のレギュラー商品「チョコモ~モ~」を「マチカフェ」さんのテイストに、バージョンアップさせた一杯を作りました。」と明かし、「せっかくのバレンタインシーズンなので義理チョコに使っていただいてもいいかな(笑)。でも本命チョコレートとして大切な人に渡してもらえたら凄く嬉しい」と飲んでほしいシチュエーションをハニカミながらコメント。

さらに、商品開発に伴いTETSUYAは、「真夏にマスクをして、こっそりと売り場の視察にいきました(笑)」と仕事の合間にローソンに視察に出ていたことを明かす。



可愛らしい名前の「チョコモ~モ~」。商品名の由来に話が及ぶと「子供にも沢山来店してほしいと思ったので、子供が飲みやすいチョコレートミルクをメニューに加えることを決めたんですけど、商品名を決める上で、お子さんがレジで「○○ください!」って注文する時に、かわいい名前にしたいと思ったんです。それで出てきたのが「チョコモ~モ~」。「チョコモ~モ~ください」って子供が言ってたら可愛いねって、スタッフみんなでこの名前に決めました」と命名の秘話を明かすと、ちなみにメニューを指さして「これください」っていうのはだめですか?との記者の問いに、「だめです!」と一刀両断(笑)。「ちゃんとチョコモ~モ~ください。って言ってほしいです」とこだわりを話す。

中学校入学で一変!?「俺ってモテないんだってガックシ」



マスコミ取材の後は、場所を移動して店舗にてファンとのトークイベントを実施。

ファンから<バレンタインの思い出>について聞かれたTETSUYAは、「小学5、6年生の時、学校の引き出しに(チョコレートが)凄く入っていたんですよ。だから俺ってモテるんだなって思っていたんですけど、中学校に入ってからそういうのがぱったりなくなって。中学校一年生って先輩に憧れるみたいな。だから先輩に渡しにいく流れが出来上がっていたので、僕のところに全然こなくなって。そこで、俺ってモテないんだってガックシした思い出がありますね。中学校3年生になったらちょっと回復したんですけど、高校はほぼ男子高だったので、渡してくれる相手がいなかったです(笑)」と少しビターな思い出を明かし、「これからは、毎年チョコがもらえるような男でいられるよう頑張ります(笑)」と冗談っぽく話すと、ファンから笑いが起こる場面も。

トークイベントでは、商品の説明や、<LDH PERFECT YEAR 2020>についてなどLDHトークにも花を咲かせ、ファンとの交流を楽しんでいた。


■詳細
【アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND】
ローソン標準価格:350円(税込)
カロリー:237kcal
発売日:2020年2月4日(火)
販売:ローソン
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

新着ニュース

Present

more