原因は自分にある。大阪・音楽フェス「Beyond Music Festival」出演!手話や手振りを交えた一体感のあるパフォーマンスを披露♪



「音楽が好きな誰でもライブに行ける」そんな当たり前を実現するインクルーシブな音楽フェスティバル【Beyond Music Festival】が大阪の服部緑地野外音楽堂で行われ、原因は自分にある。が出演した。



爽やかな朝の光を彷彿とさせるようなOvertureが流れ、1曲目は「545」。MCでは「Beyond Music Festival」のテーマを反映し、手話を交えて自己紹介を披露した。

優しいミディアムバラードで幕を開けたげんじぶは、2曲目は先ほどとは180度違った「嗜好に関する世論調査」をパフォーマンス。メンバーから手振りを呼びかけ、会場は一体に。間も無く「原因は自分にある。」のイントロが流れげんじぶの確固たる世界観を表現した。そして続いたのはメンバーたちが客席にクラップを促して幕を開けた「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」。げんじぶなりの淡い恋模様が会場全体に響き渡る。

MCでは、続いての楽曲「チョコループ」の振り講座をメンバーの大倉が主体になって行い、げんじぶのパフォーマンスを初めて見る人もサビの振り付けを一緒に楽しめるあたたかなパフォーマンスに。曲は「ネバーエンドロール」に続き、メンバーの愛くるしい表情と可愛らしい振り付けで会場をおおいに沸かせた。

そして、ラストの曲「原因は君にもある。」の冒頭ではメンバーの長野が「これからも誰もが楽しめるような音楽を続けていきたい」と語り、熱いパフォーマンスで盛り上げた。

<セットリスト>
M1 545
―MC―
M2 嗜好に関する世論調査
M3 原因は自分にある。
M4 シェイクスピアに学ぶ恋愛定理
―MC―
M5 チョコループ
M6 ネバーエンドロール
M7 原因は君にもある。

<ワンマンライブ げんじぶ空間:case.5 End of Infinity>
チケット価格:指定席 7,800円(税込)
開催日:2023年1月28日(土)
時間:開場 17:00、開演 18:00
場所:パシフィコ横浜 国立大ホール

新着ニュース

Present

more