無料メンバー登録

「香りの印象と人の印象がぴったり一致すると、贈りたくなります。」川村壱馬&長谷川慎(THE RAMPAGE)、「athletia(アスレティア)ホリデーキット」を先行体験&忘れられないギフトの選び方について語る



スキンケア&ライフスタイルブランドのathletia(アスレティア)は、2022年10月28日(金)よりホリデープロモーションを展開。これを記念し、話題沸騰中のダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEより、川村壱馬、長谷川慎とのコラボが『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』公式サイト上で実現した。



今年のathletiaのホリデーのテーマは”aroma colour holiday 2022”。乾燥が気になる季節、一番身近な手もとで天然植物精油の香りと手肌のうるおいが感じられる、贈り物としても人気のアロマラッピング ハンドクリームをフィーチャーした。ハンドクリーム4種それぞれの香りを構成する複数の精油と、特定の色をそれぞれ紐づけて、目に見えない香りを“色”のイメージに変換。ホリデーらしい温かな華やぎのある、5種のスペシャル メッセージカードをデザインし、3種のキットに添えられている。また同日に、みっちり濃密なテクスチャーのリップ用美容液「リップオイルエッセンス」も発売される。

『VOGUE JAPAN』公式サイトでは、美容と香りへのこだわりがある川村と長谷川さんの2人が、いち早くathletiaのホリデーを彩るハンドクリーム、リップ美容液を体験し、忘れられないギフトの選び方について語ってくれた。

「香りの印象と人の印象がぴったり一致すると、贈りたくなります。例えば01のGENTLE ROSEならやさしい印象だから、メンバーでいうなら龍にあげたいかな。04のGINGER LATTEはユニークで温かみがあって、どこか上品な印象だからLIKIYAさんに似合いそう」と川村は語る。「02のFEEL AT EASEは北人さんだね。海外のラグジュアリーホテルみたいな、エレガントでリラックス感のある香りだから。03のEARLY AFTERNOONは自分自身に贈りたいです(笑)。ネロリの香りが大好きなので」と長谷川。

美容への関心が高い2人がもし、アスレティアのギフトを贈られたら?の問いには「うれしいです!」と声を揃えた。「乾燥肌なので、ハンドクリームやボディオイルは本当にうれしい。(ハンドクリーム4種類を試しに塗り終わった手を見て)“もうカサカサとは言わせねー!”って手が言ってます。しっとりしているのに、肌表面はするするしているのがすごいですね。香りもさりげなくていい感じ」と川村。「香水も好きですが、ハンドケアやボディケアでさりげなく香らせるのもいいですよね。その人の体温や肌の香りと混ざり合うことで魅力が増す気がする」と長谷川も続く。

さらに、アロマラッピング ハンドクリームやリップオイルエッセンスの容器に植物由来のプラスチックが使われていることを告げると、長谷川は「素材の感触がとても良いので驚きです」。さらに、「ファッションが好きで、サスティナブルな取り組みをしているブランドの服もよく着ています。ビューティーの世界でもできることがたくさんあるんですね」と語り、自然や環境に配慮したものづくりを行うクリーンビューティブランドとしてのathletiaの姿勢にも共感を見せてくれた。

また、オールジェンダーに向けたアクティブなブランドであるという点には川村が共鳴。「硬派な性格のいかつい男でも、美容とか広い意味でのビューティーを堂々と楽しんでいい時代だと思う。僕は男っぽく見られるほうですけど、美容の仕事をしていた母親の影響もあって、化粧水は小学生の頃から愛用していたほど。すっぴんで表を歩けないという女性の気持ちもよくわかりますし。男もどんどんケアしていこうな、と先陣を切っていきたいという気持ちがある。だからアスレティアのような存在は心強いです」と語った。

自然・環境・社会への配慮を行うクリーンビューティブランド、athletiaで選ぶ、時代の空気をまとった特別なホリデーを、新しい価値を知る大切な人へ。ジェンダーを問わず人気を拡大するathletiaと、ますます勢いに乗る川村、長谷川とのコラボ、そして撮影風景のスペシャルムービーをお楽しみに。

■詳細
【ハンドケア ホリデーキット2022】
価格:6,600円(税込)
発売日:2022年10月28日(金)
販売:athletia公式オンラインストア
※数量限定

新着ニュース

Present

more